星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

君と醒めない夢を…











f:id:StarryNightGifters:20210715003941j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回の写真はにゃんこタウンにいるプクリポの私と




見てよこれ!!


f:id:StarryNightGifters:20210714194650j:plain

Ver6についての情報たっぷりお届けですよ!

新職業についても…!!

Ver5はデスマスターと魔剣士っていう魔界っぽい職業が追加されていたこと考えると天界?っぽい職業が来るのかな…!?

ゴッドハンド来るのかな?それともなんか天使とか聖騎士とか今までなかった職業が何か増えるのかな?なんにせよめちゃくちゃ楽しみ!!


f:id:StarryNightGifters:20210714200049j:plain

放送は21日21時スタート!覚えやすい!

絶対見逃せないね!有給とっとけよ!!!!!




f:id:StarryNightGifters:20210715004014j:plain



f:id:StarryNightGifters:20210715004116j:plain

今日から始まった夏イベントはもうやったかな?


新作の水着が貰えちゃうイベントです!

体験版の人も見かけたし白チャットが必要な場面も無かったので恐らく体験版でもプレイ可能!



f:id:StarryNightGifters:20210715004314j:plain

今年の水着はこんな感じ!


白を基調として胸元の大きな宝石が印象的なデザイン。シンプルでいい感じなんじゃないでしょ〜か!


f:id:StarryNightGifters:20210715004735j:plain

後ろはこんな感じ。

やっぱりかなりシンプル!


でも私は普段から露出の多い服装は着ないのでちょっとこういうのはなんかアレですね


f:id:StarryNightGifters:20210715004942j:plain

やっぱりいつも通りパーカー水着を今後も使って行こうと思います👀可愛いしこっちのが落ち着くね


こういう系統の水着の追加待ってます!!!




水着と言えば、ガテリア号イベントで貰ったダイバーセットの仕様をもう一度紹介してみようかな?



f:id:StarryNightGifters:20210715010853j:plain:h350

詳しくは上に貼った私の過去記事を見てくれれば分かると思うけど、ダイバースーツは体上or体下さえ着てれば泳ぐことが出来ちゃうのです



f:id:StarryNightGifters:20210715011124j:plain

なので女の子だろうと上や下に何も着ずに泳げてしまう。そんな水着なのです!


ただでさえ髪型が似通うと分かりにくいプクリポの男女の判別がもっと難しくなるね


f:id:StarryNightGifters:20210715011322j:plain

ガテリア自体は正直そんなだったけど面白い装備を産み出してくれたのでガテリア号は好きです


ガテリア再演するなら何が悪かったのかちゃんと考えてしっかり作り直して欲しいなと思うます!

ちゃんとやれば楽しいと思うんだよねえ




f:id:StarryNightGifters:20210715011609j:plain

話が逸れちゃったので最後にイベントでどうやって貝を集めてるかをほんのちょびっとお話しましょう


スタート地点裏の湧きポイントでキャラ放置とかじゃないよ。アレは放置しながら他の事できるからサブキャラやるぶんには悪くないかもね



f:id:StarryNightGifters:20210715012338j:plain

そうじゃなくて私が今回話したいのはこのサメガードダッシュの使い方についてなのです。


ガードやダッシュと言った名前の通りサメに襲われた際に一度だけ身を守ってくれる効果と脚が早くなる効果が付与される技です。なかなか強いねえ


名前や効果から考えるに逃げや防御のための技のように感じますが私はこれ攻撃技だと思ってます



f:id:StarryNightGifters:20210715012115j:plain

こんな感じで貝の近くにサメが1匹だけいる場合


こんな状況になったらサメが去るか貝に背を向けて泳ぐかを待つと思うんですよね普通は

でもそんなの時間かかって嫌なのですよ

だから…


f:id:StarryNightGifters:20210715012112j:plain

バリアを貼ってサメに突進していました。

サメは一度攻撃すると居なくなるのでそれを利用して邪魔なサメを追い払うのです

こっち側に向かっていようがお構いなしに相手が1匹だけなら確実にバリア攻撃で仕留められます


f:id:StarryNightGifters:20210715012120j:plain

あとは誰もいない平和な海で貝を拾い帰るだけ

次の貝の場所まで移動してる間にまたバリア溜まってると思うので同じ要領で回収してこう!


ちなみに複数のフレンドと一緒に行けば人数分サメを撃退できると思います。相手が群れてるならこっちも群れれば良いのよ。咬み殺される前に特攻だ!


相手がこっちより多い時はセオリー通りサメのお尻側を泳ごう黄色画面になったら止まるのも大事




f:id:StarryNightGifters:20210715090740j:plain

イベントは25日までなので空いてるときにちゃんとやって貰えるものは貰っとこうね!!


いつか欲しくなっても課金になるぞ!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•