星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ダイバー装備の秘密とかとか











f:id:StarryNightGifters:20210613020442j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


ブログ書くの久々で書き方を忘れてるせいか、どんな感じで話を始めればいいのか分かりません!


多分ぬるっと本題に突っ込んでたような気もするのでそれとなく昨日や一昨日の写真の供養からします



f:id:StarryNightGifters:20210613020809j:plain

まずこちら!私の所属してるルーム、く~にゃんずの人に誘われて久々に生身のジェルザーク討伐!

編成的に私がヒーラーな気がしたので僧侶で挑戦!試合序盤辺りみんな殺しすぎちゃったかなあ。手が慣れるまで時間かかっちゃったから次は頑張るよ!


次いつ行くか知らないけども



f:id:StarryNightGifters:20210613020805j:plain

つい数日前にドラクエ10を始めた&ウチのチームに加入したからすさんきららさんと遊びました!

チームの皆は忙しかったっぽいのでフレンドのおべんじょさんに声をかけて、4人でバトエン

最後にバトエン楽しいって言ってもらえたのが一番嬉しかったです!またバトエンやろうねー!





f:id:StarryNightGifters:20210613033100j:plain

なーんて感じでのんびり過ごしてたけど今来てるイベントのガテリア号で貰えるダイバー装備セットをサブのぶん回収しないといけないのでプレイ。


初日に軽くやった感想としては全然面白くはないって感じだったけど、サブ2キャラ分やってる内になんかちょっと面白いんじゃないか?って思えてきてしまったのでスルメゲーな可能性がありますね



f:id:StarryNightGifters:20210613033712j:plain

プレイ中にカメラ起動できないのはちょっと残念。


残念だなあって思った点は他に

・フェーズ1と2やる事同じなのはなんで?

・宝物拾う時くらいはエールなくていいのでは

・回復役の足が遅くて他の人に追いつけない

・広場の告知漫画ではまるで「金策できる」ような書き方してたのに微塵もお金が入って来ない

・毎回ぶっ壊れる船に乗せるな


とかとかとか…………。



f:id:StarryNightGifters:20210613035208j:plain

職業欄がねじとか歯車とかになってるのは面白かったです!ゲーム内容には一切関係ないけど。


不満点が簡単に色々と見つかってしまうけど、5分で終わるから好きな曲を1曲聞きながらサクッと遊べるので装備を回収する程度ならすぐかも!


不満点書いたけどなんかちょっと楽しいんだよね、(たくさんやりたい!とはならないけど)



f:id:StarryNightGifters:20210613040615j:plain

元チムメンのフレンドとたまたま出会ったり


f:id:StarryNightGifters:20210613040651j:plain

終わったあと写真撮影してたら知らない人がいっぱい混ざって来たりガテリア以外の部分は間違いなくめちゃくちゃ楽しかったです!


第2回ガテリア号の開催では色々と改修してくれる事を祈ることにしましょう。というかそもそも第2回がある事を祈りましょう。



f:id:StarryNightGifters:20210613043126j:plain

てな感じそんな感じでメインサブ共にダイバー装備の回収が終わりましたー!!


全然関係ないけどサブはまだセレドなんだよね、知り合いでストーリーこの辺の人いたら一緒にやろ…



f:id:StarryNightGifters:20210613042805j:plain

実はこのダイバー装備は水中で着てた服なだけがあってしっかりと泳げるものなのです!!


でもここで1つ疑問が。

ダイバー装備は全部で5パーツあるけど水着判定の装備はどれなんだ??って。


なので色々試した結果…


f:id:StarryNightGifters:20210613042826j:plain

体上のダイバートップだけ

f:id:StarryNightGifters:20210613042812j:plain

体下のダイバーレギンスだけ


f:id:StarryNightGifters:20210613042823j:plain

それなら泳ぐことは出来ました!

ダイバーシューズダイバーグローブダイバーゴーグルの3種類は「付けてても泳げる」ってだけでそれ単品では泳ぐことは出来ませんでした。



f:id:StarryNightGifters:20210613042808j:plain

どうしてもるなを脱がせたくはないので脱がせても別にいい男のサブで写真撮影しちゃいましたが多分女キャラでも同じ判定だと思います


見た目的に体上や体下に何も付けずに泳ぐ事ができるのは多分これが初めてなんじゃないのかな?

(私が知らないだけで、下着や裸で泳ぐ方法があったら初めてじゃないけどね。聞いたことないし多分初なはず…)



新たなスタイルの泳ぎ方ができる装備なのでみんなしっかりと受け取っておこうね!体験版のプレイヤーでも遊べるみたいなので全員!やっとこうね!!








f:id:StarryNightGifters:20210613042815j:plain

全く関係ないけど

この尾てい骨の部分にあるヒレいいよね、好き




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます