星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

開幕!"Festa★Inferno"!











f:id:StarryNightGifters:20210715170714j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


たまたま今日の12時ごろに皆さんお待ちかねのフェスタ・インフェルノが開催されたので時間作って乗り込んできました!!今回はそのお話デス!



f:id:StarryNightGifters:20210715171018j:plain

まずはフェスタ・インフェルノってなんぞや?と思ってる方のために軽くご紹介!


フェスタインフェルノとはVer5.5後期から追加された不定期開催の8人同盟バトルです!


参加条件はVer2.0のクリアとLv100以上のみ。

最低限装備は全身に着てなきゃだめとかはあるけどまあそれは当然クリアしてるでしょ



f:id:StarryNightGifters:20210715171342j:plain

戦う相手は「常闇の聖戦」のボス3種

・常闇の竜レグナード
・ダークキング
・海冥主メイヴ

そして「聖守護者の闘戦記」のボス6種

・冥骸魔レギルラッゾ & 獣魔ローガスト
・紅殻魔スコルパイド
・翠将鬼ジェルザーク
・剛獣鬼ガルドドン
・邪蒼鎧デルメゼ
・羅刹王バラシュナ


以上9種類のボスから選出されます!

今回の相手は常闇の竜レグナード!


f:id:StarryNightGifters:20210715171904j:plain

本来4人で挑むこのめちゃくちゃ強いボスたちを8人までの多人数で挑めるお祭り期間って感じです!


てことで早速インしてたチムメンやルムメン、フレンドの人たちをかき集めて行ってきました!!


来てくれたみんなありがとう😘



f:id:StarryNightGifters:20210715172838j:plain

バトル内容は至って普通のレグナードでした!


8人いるので本当に職業なんでもいいと思います


そもそもこのレグナードで事故るポイントは龍の咆哮ぐらいなんですよね。

でもそれで全滅するって事はつまり全員咆哮喰らってたり、避けた人がカバーする気全く無かったりしてるんだと思います。つまり8人全員戦犯(暴論)ってことなので職業が悪いせいじゃないです🥰



f:id:StarryNightGifters:20210715173608j:plain

そもそもVer3のボスがちょーっとHP増やされたからってVer6を迎える私達に敵うわけないんですよ


好きな職業でサクサクっと遊んじゃいましょ!


そもそもこのイベントは初心者の方に向けられたイベントだと思うので怖がらないで参加してね!




f:id:StarryNightGifters:20210715173944j:plain

てことでたった今言った通り強さも大差ないし人数も多いし初心者向けイベントなんですよね、これ


周回要素も一応あるけど(そのボスが本来ドロップするアイテムをごくまれに落とす)めっっっちゃ確率低いっぽいです。多分バグじゃないのこれ?


バグなら次の開催で直ると思うので今回は我慢して叩くなら次回以降にしようね。バグは仕方ないよ



f:id:StarryNightGifters:20210715174438j:plain

で、特殊な楽しみ方として5人〜7人で挑んだり

f:id:StarryNightGifters:20210715174442j:plain

野菜同盟みたいに仲間モンスターと行ったり!


他にも8人で同じ職業で縛ったりパラ魔魔魔魔魔魔魔とかの尖りきった編成をしたり楽しみ方は色々あるのでみんなでワイワイ遊んじゃおう!


パラ魔魔魔魔魔魔魔暴走魔法陣する担当を一人だけにちゃんと絞れば問題なくできると思います。

1つの陣を7人で使う感じ!無理なら1人賢者してもろて



f:id:StarryNightGifters:20210715175211j:plain

てことでフェスタインフェルノのお話でした!

※ルースさんの股間のモザイクは本人が希望したものです
※こぞうさんの全身モザイクはふろむさんの指示です


f:id:StarryNightGifters:20210715174939j:plain

赤箱のドロップ率が現状おかしい事以外は文句なく楽しいです!!仲間モンスター入れたり人数絞ったりしてもOKなのが素晴らしい


月に3回くらいのペースで開催って言ってたので大体10日ごとってことだと思います。


まだ今回の終わってないのにもう次が楽しみです!


f:id:StarryNightGifters:20210715174947j:plain

ちなみにバトルステージはこんな感じ。

普通に良い場所なので撮影しに来るのも悪くない!



フェスタ・インフェルノ

レグナード編7月18日11時59分までの開催!


Don't miss it!!





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•