星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

初めてドレア集会に行きました


f:id:StarryNightGifters:20210324120349j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームのどんもぎぃさんと!


どわおのしぐさが良いの多くて写真捗るんだよなあ。ガッツポーズ好きだから最後静止してほしい







f:id:StarryNightGifters:20210325180809j:plain

最近は魔法使いの特訓を埋めながらオーブを稼ぎつつネルゲルの写真を撮ることにハマってるのです



昨日もそんな事してたら


f:id:StarryNightGifters:20210325181311j:plain

チャコさん魔塔の募集を始めました


みんな忙しかったのか少しの間返事がなかったのでとりあえず構ってみることに


f:id:StarryNightGifters:20210325181432j:plain

ハイ。組み込まれました。


いつもの私の手口ですね


募集した後に何でもいいから喋りだした人全員組み込む最悪の手口です。なんだそれ


魔塔は嫌いじゃないですが夜中の魔塔は眠気ホイホイラリホーマなのであまり行かないのです。


f:id:StarryNightGifters:20210325180924j:plain

まあ返事なかったしどうせ集まらないやろwと思ってネルゲル撮影を続行しましたが


f:id:StarryNightGifters:20210325180804j:plain

ついに集まってしまいました


ちなみにこのみなづきさん魔塔を万魔だと思って手を上げてくれたらしく一人だけ万魔に行ってました。意識してなかった魔塔参戦は私より悲しいね…



f:id:StarryNightGifters:20210325182044j:plain

ちょうどこの時はプクリポだったので全ての装備を売ってからスタートしました。


あんま脱ぎたくないのでエルフの時は絶対に装備売ってスタートしませんがプクだからセーフなのです


私は普段ヤリ武で登るんだけどこの時はバトでした!みんなのオススメはどの職ですか?



f:id:StarryNightGifters:20210328170711j:plain

ちなみにこれはネルゲルの演出中にバグってサポが現れて頭を踏みつけてるところ






f:id:StarryNightGifters:20210326141559j:plain
てなわけで本題っ!
今回はドレア集会のお話!



f:id:StarryNightGifters:20210328170848j:plain

ドレア集会って知ってますか?


私は知りません。



なんでも、○○ドレアってテーマを決めて皆で集まるプレイヤーイベントの事らしいです!


f:id:StarryNightGifters:20210328171809j:plain

同じチームのゼレニアさんに誘われてこの無染色ドレア集会に顔を出してみました!



ドレア集会どころかプレイベ行ったことも1回しかないので緊張でどきどきでした




f:id:StarryNightGifters:20210328172542j:plain

ちなみに私のドレアはこんな感じ。

サブキャラのるるなで着てた服が無染色なのでそのドレアで行くことに!

50ゴールドくらいで作ったドレアですが結構可愛くできたんじゃないかなと思います!




f:id:StarryNightGifters:20210328172900j:plain
チームのゼレニアさんと!

f:id:StarryNightGifters:20210328172828j:plain
これが主催者のげそたろうさんとかな?


タイミング悪く撮るときに曇ってきちゃったのです


私が撮影したい時って何故かいつも夜だからその影響かもしれません。ごめんね!!!!!


f:id:StarryNightGifters:20210328172843j:plain

あんまりプレイヤーイベントというものの勝手も分からないので、借りてきた猫のようにめちゃめちゃ大人しくしてたからツーショットは二枚しか撮ってないです。もっと撮っとけば良かったね~



あとご飯食べながら集会してたのでめっちゃ離席してたと思いますごめんなさい。



f:id:StarryNightGifters:20210328172855j:plain

2人が演奏してたので参加してみたらどんどん他にも人が増えてったり


f:id:StarryNightGifters:20210328172849j:plain

誰かがふざけ始めるとみんなで参加してふざけあっていたり良い空気感で楽しい会でした。



f:id:StarryNightGifters:20210328172833j:plain

ちなみにこの無染色ドレア集会ですがなんと初開催だったそうです。


主催者を始め、スタッフの方々?なのかな。

何人かでちゃんとイベントを回してくれていて楽しい時間を過ごせました!


開催前にゼレニアさんを待ってる間、混ざらないでめちゃめちゃ遠くから見ていたんですよね


そしたら2人ほどこっちに来てくれてあっちで混ざりませんか?って声をかけてくれたのです。


f:id:StarryNightGifters:20210328172838j:plain

初めてこういったイベントに参加する身からしたら本当に嬉しい心遣いでした。ありがたや…


人が1人増えるたびに主催者も参加者も皆で挨拶していたりと本当に温かい時間を過ごせたと思います




f:id:StarryNightGifters:20210328174236j:plain

スタッフの方々、開催ありがとうございました!


とても良い経験になりました


もしまた機会あればこういった集会にお邪魔したいなと思える、楽しい時間でした!



げそたろうさん主催の無染色ドレア集会


もしまた次回があれば皆さんも顔を出してみてはいかがでしょうか!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング