星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

【Ver7スタートの新キャラ向け釣り金策用】お魚を65種類釣ってお金を稼ぐチャートでございます🐟



R6.04/07
時間について書いてなかったので追記

これ実際に私もやってます!


竿もルアーもなくなりかけた程沼って
2時間15分で完走できました!
参考程度にどぞ!





もくじ!



こんばんちっち!るなでございます!
お久しぶりです~!!



ブログいつか更新しようと思い続け


皆からも早く更新しろと迫られ続け


普通に時間がなく面倒さが勝ち続け




気付けば最終更新は13か月前





みなさんあけましておめでとうございます!今年もいい1年にしましょうね!


前回あけおめ記事なのに今回もあけおめ記事になっちゃった


ってことで!


Ver7発売おめでと~!!
どんどんぱふぱふ!!


ついにVer7ですねえ・・・
確かブログ解説はVer5の時だよね?
2020年とかその辺で……
ゴリラが最新ボスだったもん!



皆さんVer7はもう買いましたか!?


私はですね…ふっふっふっ……

じゃん!

PC版に移行しました!


4年間せんきゅーすいっち!
3DSのサブ垢をswitchでやりたいな




そんな記念すべきVer7初更新は…

starry-night.hateblo.jp

この釣り記事のリメイク!
っていうか…

チャートを新しく作成したよ!


魂の燭台、アビスジュエル、エテーネルキューブといった移動手段を使えば


釣り用新キャラはそもそも持っていなくて準備が手間なメガルーラストーン


毎回現地に行って話しかけないといけなくてタイムロスしがちなバシッ娘


あまり頼らずに釣り金策できるんじゃないか…?って所に着目しました!




その結果…

バシッ娘の移動はたった2回!
メガルーラはいらない!
種族や職業での時間差も特になし!
釣り場への大きな移動も2,3回程度!

そんなルートに仕上がっちまいました
1回だけコンテンツガイドで移動するけどね



それじゃあ早速本題へ参りましょ~~


釣り金策ってなんぞね?

なんぞね?です!



釣り金策とは基本的に
・お魚を釣って換金して稼ぐもの
・釣り老師のご褒美を集めて稼ぐもの

の2つに分かれると思いますが



当記事の釣り金策は後者!


おさかなを65種類釣って
釣り老師から350万7500G
小さなメダル330枚を貰う金策です!


ちいさなメダルは多分だけど世界樹のしずくにするのが安定なのかな?
メダル王側近のウェルナーさんからも話しかけるだけでメダルいっぱい貰えるよ


ついでに天界や魔界の道中でキラキラを拾えば小銭稼ぎもできちゃったり!


釣りする為に準備するぞ!

釣りの準備だ!!

今回準備するのはざっくり3種類!


・釣り竿とルアー
・獲得経験値30%上昇のごはん
・さばきの杖(レア度不問)


50万Gもあれば全然足りると思うよ!
全部バザーで買ってこーい!!

Lv15にするだけゆえにご飯は1個でOK
心配だったら2個用意しとくとイイネ



誤差レベルの話だけどおもいでのすず1つあると1分くらい短縮できるかな


あと元気玉とかドルセリン…
死んだ時用の世界樹の葉もいるけど
キャラ作ったら最初から持ってるはず!


持ってく釣り竿とルアーはこんな感じ

・じょうぶな釣り竿
・きれいな釣り竿
・炎の釣り竿×3
・氷の釣り竿


・銀のルアー
・プラチナルアー
・マデュライトルアー×3
・天使のルアー


余ったら次の釣りキャラに回そね


氷の釣り竿と天使のルアーはお守り
どうしても釣れない相手に使おうね


時短の為に一気にバ~~って釣りたいから炎を採用してるんだけど釣り自体を安定させたい人は全部氷でヨシ!


多分だけど80mとかで凍らせてひっぱりまくって氷溶けたら全力引きとかしたら大体釣れると思う





釣り竿は★いくつでもいいと思うけど
ルアーは★3が安定するよ!


ルアーの良さ=HPの高さだからね!!
自信あるなら★2で出費抑えていいかもね


釣り老師のとこ登録しないの?


しなくていいよ!!!



釣り老師に会わないといけないのは30匹種類釣った時50種類釣った時だけ



その時に袋の拡張をしてくれるので
30種類釣った称号「さかなコレクター」
50種類釣った称号「さかな博士」

を手に入れたらコンテンツガイドの「釣り」からワープするだけでOK!


ちなみに現代のアストルティアにいないと飛べないから注意してくださいな


お魚交換員はどこを使うの?

本チャートでは魔界や天界に行ったり
時を超えたり現代を闊歩したりと

結構色々な場所へ行きます


ゆえに魚交換員も各地違う人のが
無駄な移動を省けます!


毎回現代帰って飛ぶのめんどいしょ?


フィールドで落ちる時に10秒かかるのが嫌じゃないって人はログアウトしてアプリから納品してもヨシ!




んじゃどこ使えばいいか教えるね!


【過去にいる時】
→古・王都キィンベル・中央広場
※古フォーリオンは交換員いないです
 ログアウトしてアプリ納品しようね



【魔界にいる時】
→砂の都ファラザード・城前



【天星卿にいる時】
→神都フォーリオン・中央区



【現代にいる時】
→エテーネ村
魔界や天界から帰ってきた時に寄ろね


釣り金策を始める前に読んでね!

当釣り金策チャート記事のタイトルでは65種類釣ると銘打っているものの

実際には約90種類ものおさかなを釣るルートをご紹介しています!


もちろん★4粘るとか一切ナシにね


なので……


ここ全然釣れねえよ!
もう次行きてえ~!!
ここ遠いから飛ばしていいか?


とかあったら全然ガンガン飛ばしちゃれ


どうせ終わりまでに65種類釣れてます

飛ばしすぎてる人は別だけどもね
ほどほどに逃げろ!ほどほどに!


それではチャート本編をどうぞ!


常に元気玉と料理使うの忘れずにね!

1…ジュレット



2…時の王者の悔恨・彼岸花の園

草原や林道にお住まいの方は
ご自宅に帰り釣りする方が早いよ



3…天涙の大水源・ウナギの滝口

場所がずれてると違う魚が釣れます。
ちゃんとオファニムの近くへ行こうね


4…輝きの草原・泉

ここ終わったら一度エテーネで納品しよ
したら次苦戦しても余裕持てると思う

5…天水の聖搭

エストはさばきの杖を渡して
「るるるんぽう」と言うだけでOK!

めんどい人はレンドアからバシろ~


8階には釣り竿入った宝箱あるよ
もらえるもんはもらっとけ!

あとここ唯一のリレミトポイント
おもいでのすずある人は使おうね


6…古・自由人の集落

少々釣りレベルに不安があるかと思い
過去に一度飛んでみたり。


ここまでくるのに目当てのおさかなが
なかなか釣れなくてレベルが多めに
上がった人は来なくてもいい
と思う。


Lv8もあれば大丈夫じゃないかな多分
最後の方で過去飛ぶからその時に行こ


7…トポルの村

こっからしばらく魔界。
お魚納品はファラザード城前

8…グラデル台地



9…ザハディガル岩峰



10…ザハディガル岩峰

少し遠いから面倒なら飛ばしてヨシ



11…ゲルヘナ原野



12…バルディア山岳地帯



13…ターボル峡谷



14…ガウシア樹海



15…血潮の浜辺

マップ上では陸地だけど水あるよ


16…ザードの祭壇



17…閉ざされた水路



18…銀の森



19…銀の森



20…古フォーリオン・中央区

ゴクラクギョ白は飛ばしても〇
溜めるのあとに逃げるヤツね!


逃げられたらめんどいしょあれ

21…古フォーリオン・星羅の天宮

ちょっと強いかも!
きついな~って思ったら
氷の釣り竿の出番かもね

22…神代の島

マンボウ2ターンに1回攻撃します
ポケモンのケッキングと一緒!

HP多いだけで普通に弱いから頑張れ


追伸 R6.04/06
マンボウ負けました
強くないか?

23…悔恨の牢獄



24…時の王者の悔恨・悲願の戦場



25…時の王者の悔恨・野営のほら穴



26…ゼドラ王の黄昏・太古の浜辺

全部釣ってたらここで終わるはず!



27…スレア海岸



28…古・エテーネ王国領



29…マデ神殿



30…マイタウン


住宅村のおさかなだから自分のお家とかでちゃちゃっと釣っちゃれ


どっかのマイタウン探してたら私のお家に来ても全然いいけど

何か適当なお魚入ってたらごめんね

来たら畑にお水とかくれると嬉しい!


もし封鎖されてたらイベント中だったりしてるだろからご愛敬ってことでね。
住宅村来なくていいチャートなのでそもそも


31…エテーネの村



終わり!

久々で書き方分かんないや!!
見にくかったらごめんなさいね


次の釣り金策を楽にしたい!って人は

魔界から帰ってきた後に釣ったお魚
全部釣り堀に入れるとちょうどよさそね


そこまではレベル上げがてら走りや





てことで以上でございました!!!
あくまで私なりの道ゆえ参考程度にどぞ
でも無理なく回れるからおすすめ!


Ver7も楽しむぞ!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•