星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

季節イベントはチームの皆と。











f:id:StarryNightGifters:20210708010005j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



f:id:StarryNightGifters:20210708010107j:plain

昨日は変態防衛軍に行ったあとにちーさん、ミズイロさん、モリソバさんとレギロに行ってきました!

ちなみに編成は魔剣スパデス僧侶テンプレだね


f:id:StarryNightGifters:20210708010505j:plain

サクっと一発で倒した後にこんな話をしたので



f:id:StarryNightGifters:20210708010704j:plain

チームのみんなで七夕の里へ行ってきました!

このあとに2,3人くらい増えたのかな?



f:id:StarryNightGifters:20210708011502j:plain

告知したのが今日の昼間なので集まりはこんなもんでしょう!!でも来てくれてありがとう〜〜!



f:id:StarryNightGifters:20210708011219j:plain

気が付いたら1時間半もみんなで撮影し続けてたし、写真133枚も撮ってました。普段もこんだけスクショ撮れよって話ですね!



f:id:StarryNightGifters:20210708011444j:plain

私の写真アルバムは200枚が上限なのでロックされてる写真を差し引いておよそ120枚は消えましたね!もっとロックしとけば良かった………



f:id:StarryNightGifters:20210708011605j:plain

てことで!こんなブログの書き方からして察してるかもですが、今回は撮った写真からいくつか選んでぺたぺたと貼りまくってみようかと思います!



f:id:StarryNightGifters:20210708020927j:plain

貼りながらついでにだらだらと雑談…というか雑記?なんて言うんだろ?まあそういう話してるだけなのでよろしゅ。たまにはそゆのもいいしょ


f:id:StarryNightGifters:20210708011756j:plain

アプデ前最後の更新だけど特に有益な事も発信せずにめちゃくちゃ日常を垂れ流します



f:id:StarryNightGifters:20210708012001j:plain

まあそもそもアストルティア生活での思い出を残そうって事で始めたブログだから何も問題ないけどね



f:id:StarryNightGifters:20210708012225j:plain

アプデ前最後の日の準備も特にしてないなあ。アプデに向けて全職業経験値モードに変えたくらい?



f:id:StarryNightGifters:20210708012416j:plain

明日はみんな真っ先にレベル開放するだろうけどちゃんと特訓モード切るの忘れないでね!



f:id:StarryNightGifters:20210708012509j:plain

切るの忘れてメタル行ったって話毎回どこかで聞いてる気がするし気を付けましょ、無念すぎるしょ



f:id:StarryNightGifters:20210708012625j:plain

ところで今日で七夕イベントは終わっちゃったけどみんなはちゃんとイベントやったかな?



f:id:StarryNightGifters:20210708013251j:plain

セリク、ウェブニー、ビャンダオ、ズーボー、セーリア、あとなんかプリズランの人。懐かしい人がたくさん出てきて面白かったよね



f:id:StarryNightGifters:20210708013416j:plain

私プリズラン1回もやった事ないからあの人だけ誰?って感じだったけど。いつ再演するの?



f:id:StarryNightGifters:20210708013547j:plain

姿見見るたびにお札のシールめちゃくちゃ欲しくなるから早く再演してほしいなあ。狼も欲しいし



f:id:StarryNightGifters:20210708014039j:plain

とまあそんな話は置いといて、懐かしのキャラの色々なワンシーンが見れるイベントは個人的に需要ありおりはべりいまそかりなのでもっと下さい



f:id:StarryNightGifters:20210708014042j:plain

祭りの場でも平穏を守ろうとしてくれてるズーボーやトゥーラを極め皆に聴かせたいと決意するセリク、欲に抗えず来てしまったセーリアとか…


f:id:StarryNightGifters:20210708015809j:plain

ちょっとしたワンシーンでキャラクターを掘ってくれるのとても良き良きですよね。そのキャラを推してる人ならなおさらなんじゃない?



f:id:StarryNightGifters:20210708014029j:plain

イベントの場にちょろっと過去キャラ出すのめちゃくちゃ良いと思ったのでこれからは毎回誰か遊びに来てくれないかな?来てくれるといいな



f:id:StarryNightGifters:20210708014055j:plain

次のイベントは誰も来てなさそうだけどねえ。ヒューザとか来ないのかな?泳ごうよ一緒に



f:id:StarryNightGifters:20210708013015j:plain

そういや冒険者の広場とか公式のツイート見た?次のイベントの告知ちゃんと来てたね



f:id:StarryNightGifters:20210708014051j:plain

サメスーツなにあれwって思ってたけどなんか見てるうちに可愛いのでは…?ってなってくるんだよね。分かってくれる人いないかな?



f:id:StarryNightGifters:20210708014059j:plain

プクリポがあれ着たら可愛いのはまあそうだろうねって感じだけど普通に他の種族でも全然悪くなさそうネタ要素は拭えないけど。



f:id:StarryNightGifters:20210708014021j:plain

新作の水着も画像出てたねー!前に来た5.5後期の情報の時点でもう水着は出てたけどブログで話すの忘れてたや。写真までちゃんと保存してあるのに



f:id:StarryNightGifters:20210708014025j:plain

で、肝心の新作水着だけどかなりシンプルでいいデザインだったね!どこ染めれるんだろ?水着自体の色変えれるといいなあ。



f:id:StarryNightGifters:20210708014047j:plain

さてさて、気が付いたらめちゃ長く喋ってた気がするのでこの辺で終わりにしておこかな?



f:id:StarryNightGifters:20210708014034j:plain

ちなみに今回貼った写真、背景で歩いたり立ったりしてる人ちらほら映ってたと思うけどチームメンバーのみ表示にしてあるので知らない人は映ってません。14サバにいた人もし見てたらご安心下さいな



f:id:StarryNightGifters:20210708014017j:plain

特殊エリアがあるイベントでこうやって皆を集めて写真撮るの楽しくていいね!今後のこういうイベントでもサーバー選択あるのかな?あったらいいな



f:id:StarryNightGifters:20210708014103j:plain

てなわけで今回はこのへんでっ!


5.5前期お疲れ様でしたー!


明日から始まる最後のVer5


楽しんでいきましょー!



ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•