星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

トリニティの職業の紹介!











f:id:StarryNightGifters:20210503050903j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのちーさんと!



バトルトリニティ対抗戦が始まったね!


みんなもうやったかな?


私は昨日いっぱい遊んできました!!



f:id:StarryNightGifters:20210506160919j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210506160923j:plain

チームの人たちと一緒に行ったり…


f:id:StarryNightGifters:20210506160928j:plain

フレのもびさんにお呼ばれして行ったり!



f:id:StarryNightGifters:20210506163823j:plain

何度か勝つことも出来たし楽しかったです!!





トリはもともと大好きなのでちょくちょく遊んでるのです…!だからイベントは人多くて嬉しい!



f:id:StarryNightGifters:20210506161842j:plain

好きだけど野良の人と遊ぶのはちょっと怖いので基本的に4、5人集まった時くらいしか行かないのです


だからウイングも2個しか持ってなかったのですが



f:id:StarryNightGifters:20210506163530j:plain

昨日45000Pまで稼いだのでウイングはやっと全部コンプリートすることができました!!


次はを全部集めようかと思います!

まだ1個しか持ってなかったような…?



f:id:StarryNightGifters:20210506164129j:plain

ただやっぱりトリニティはみんなあんまりやったことなくて色々分からないって言ってたので、今日から何回かに分けて諸々書いてみたいと思います!


私も別にそんなガチガチにトリニティやってるわけじゃないから軽い感じで見てくれると嬉しいです!



今日はまず各職業の特徴ってとこから書いてみようかな?てことでさっそく行ってみましょう!!



f:id:StarryNightGifters:20210506180104j:plain

【技説明】


・たいあたり

相手単体にダメージ。
Lv2以上なら相手を転ばせる事ができる。


・閃光斬り

前方直線上に範囲攻撃。
スラダのデッドソードみたいなやつ。


・宝玉の守り

受けるダメージを半減する




戦士はHPがかなり高いうえに、宝玉の守りのダメージ半減効果や、体当たりで転ばせたあと安全に逃走できたりと実はかなり生存力が高い職業です。


自分達が占領したトライロックの周辺にいると防御力が上がる特殊効果があるので敵と戦うならなるべくトライロック内で戦いたいですね!


相手のHPが満タンだと体当たり→閃光斬りで倒し切れないので戦士が戦ってたら気にしてあげてね!



f:id:StarryNightGifters:20210506193606j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506193601j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180122j:plain

【技説明】

・氷結らんげき

相手単体に4回攻撃。


・なぎ払い

前方に範囲攻撃。
Lv3になると2回ヒットする。


・めいそう

HPが結構回復する。
Lv3で150くらい?




タイマンではかなり強い職業!

初心者は1人で動き回る事が多くなってしまうのでタイマンで強い武闘家は初心者向けとも言えるね


敵が占領してるトライロックの周辺に居ると攻撃力が上がる特殊効果があるのでガンガン攻めよう!



f:id:StarryNightGifters:20210506194534j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506194538j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180125j:plain

【技説明】

・ギラ

前方直線上に範囲攻撃。
Lv上がったら火力ヤバイ


ヒャダルコ

前方に範囲攻撃
Lv上がったら火力ヤバイ

ラリホーマ

自分周囲の敵をみんな眠らせる




唯一Lv4まで成長する。

Lv4になった魔法使いは全てをひっくり返せるほどの強さを持つので、味方に魔法使いが居たらいかに早く魔法使いを育てられるかが最も重要です。


Lv低いうちはジュエル納品最優先の立ち回りをしてもし狙われたらラリホーマで眠らせて逃走しようね



f:id:StarryNightGifters:20210506195452j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506205415j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180114j:plain

【技説明】

・閃光のやいば

相手単体にダメージ

・防魔の法

5秒間?呪文を無効化する

・陰形の法

姿が敵から見えなくなる




盗賊は全職業の中で1番移動速度が速く、敵のトライロックを奪うスピードも早いです。


最も足が速いうえに姿を消す事も出来るので基本的には敵陣に突っ込んで敵のジュエルや援軍玉を根こそぎ奪って帰ってくるのが仕事


ぶっちゃけ盗賊なんてLv1でも別に困ることは無いので序盤は近くの味方にジュエルは全部譲ろう。


敵にとどめを刺すとジュエルを1つ奪えるのでHPがオレンジ色の敵が居たら倒しに行くのも大事かも!?



f:id:StarryNightGifters:20210506204935j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506204931j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180118j:plain

【技説明】

・ジュエルアロー

前方直線上に範囲攻撃


・オオカミアタック

前方に範囲攻撃。

・ジュエルトラップ

足元にジュエルを設置する。
敵が拾うと転ばすことができる



圧倒的長射程でチクチクチクチクやるのがお仕事。オオカミアタックは慣れないと当たりすらしないので慣れてない内は転んでる相手を狙うといいかも?


長射程でチクチクと弓を当てて敵を追いかけ続ける事も出来るけれど深追いしすぎると逆に殺されちゃうからあくまで援護職だということをおわすれなく


ジュエルを納品したトライロックのゲージを回復させる特殊効果があるので納品する場所に気を使おう



f:id:StarryNightGifters:20210506211035j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506211040j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180111j:plain

【技説明】

ホーリーマジック

前方に範囲攻撃


・宝玉のころも

自分と周囲の味方が受けるダメージを
減らして移動速度を上げる。

・聖者の祝福

死亡した味方を全員同時に復活させる。
射程は無限




相手が死にかけじゃない限り1人では絶対勝てないし、足が誰よりも遅い職業。なんやこいつ?


蘇生がとにかく強いけどチャージタイムが50秒もあるので使うタイミングには最新の注意を払うように!味方が死んですぐ使うんじゃなくて、味方が死んでから5秒ほど数えてから使うといいかも。


開幕の中央の取り合いは僧侶ほんとに強いです。皆がやられても全員生き返らせてゴリ押せるから、しっかり戦える構成なら中央狙いに行こう!



f:id:StarryNightGifters:20210506213049j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506213044j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210506180108j:plain

【技説明】

・災いの斬撃

敵単体に攻撃(多分)違ったら前方に範囲攻撃です
デスマスターほぼ触れてないから記憶が…)

相手が転んでたらダメージ上昇します
与えたダメージの25%?くらいHP回復します


・スネアーサイズ

自分の周囲に範囲攻撃

近くで当てると転ばせる追加効果。
遠くで当てるとダメージ上昇。


・死霊召喚

デスパワーが溜まっていたら使える
がいこつ、ゴースト、よろいの騎士のどれかを召喚


がいこつ…ガイコツ投げ等で敵を攻撃。歩ける。
ゴーストベギラゴンで敵に攻撃。歩ける。
騎士…ランドインパクトで敵に攻撃。歩けない。






自分の周囲で敵、味方、援軍玉の魔物、死霊、はぐれジュエルが死ぬとデスパワーがたまります。


なので乱戦地帯の近くにいるとゴリゴリたまるので自分は前衛だって事を忘れないようにしようね。


スネアーサイズで転ばせてから災いの斬撃でとどめを刺そう!戦う時は召喚したゴーストと一緒に戦える位置だと良いかも。挟み撃ちならなおさら良き!



f:id:StarryNightGifters:20210506215616j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210506215620j:plain






f:id:StarryNightGifters:20210506215647j:plain

これで職業の紹介は終わり!

全部ザックリと触れた程度だから大雑把な紹介になったけどなんとなく伝わってる…はず!!


次回は試合中に気を付けることとかジュエルが沸く時間とかについて触れていこうかな?


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます