星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

DQX10周年おめでとう〜!!そんでもってお久しぶりです!












こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのみんなと!



10周年!
おめでとうございます〜!


せっかくの10周年記念なので200日ぶりにペンにインクを入れてみました!

チームの皆にも日々ブログはまだかまだかと何か取り立てられてんじゃないかってくらいの剣幕で言われてたのできっとこれで満足してくれると思います

満足しろ





今年に入ってから…なんならVer6に入ってから普通に忙しくて、ブログを書くどころか全然ログインすら出来てない始末。


おかげでしばらくカンスト維持してたのに全然カンスト出来てないマンになっちまいやした!


遊び人だけはSP福引や防衛軍で貯めてる遊び人の経験値の書で毎回すぐにカンストさせてるのでちゃんと追い付いてるんだよね



イン出来てない間もたま〜に錬金釜を動かしてたのでちょっとだけメタル系アイテムも貯まってるんだよね、誰か一緒に行こうねこれ


動かすのたまにだった理由はシンプルに忘れてるからですね。欠かさずやってればメタキンとかも80くらい行ってんだろうなあ…。



本当に久々に筆をとったので更新できなかった間なにしたかを写真ある範囲で軽〜く書いてみると…


チームのみんなと聖守護者行ったり…


ちなみにこのオーガ男のみやびさん最近チームに入った初心者さんなんだけど…

聖守護者のクエスト終わらせた直後にサソリ一緒に行って、なんっっにも事前説明せずに試合中に説明しながらプレイしたのに1発勝利!


しかもその時編成バトマス4っていうね

テンプレも経験させようまもまも賢者で連れてったのに何回も何回も敗北が続くっていう謎。世間のテンプレそろそろ見直していいんじゃないの?



他にも天獄行ったり…


防衛軍行ったり…


フェス行ったり!


プレイ中の写真はないんだけどトラシュカも行ったりと8人コンテンツは皆で楽しんだりしてます!


パニガルムも12人で行きたいなあ…。




そんでチームイベントもちらほらと開催されてね

私が居なくてもこういうのが動いてくれるっていうのが本当に嬉しい限りでございます。ありがたや…


確実に時間確保できそうな日あればまた何かしら開催したいなあとは思ってるよ!よろしくね!


多分1年以上前の記事からず〜っと言ってた「あとほんの数回で総帥Zなれる」って言うのをやっとこさごく最近に達成したり…


やらしいお店で推しをお呼び致したり…


道具鍛冶を始めようと思って初めてマックスまで職人作業をしたり…。ちなみにこれワンピースの映画見ながらずっとポチポチしてたんだ



インしただけで経験値めちゃくちゃ貰ったり…

毎日これくらい入ってくれてもいいんだよ?




あとはなんか…

コインボスと戦ってる最中だっていうのに急についてくんを召喚するだけじゃ飽き足らず腕を組んで半透明になって傍観してくるヒゲがいたり………。


少し前の記事では股間にシュジャク飼ってたし本当に一体なんなんでしょうかこの男は



そんでもって昨日の10周年です!


昨日はチームメンバーが同時に7割もログインしてて凄かったなあ。これぞカウントダウンマジック!ってわけでもなく…。

実は今チムメンのアクティブ率が9割を越えており、かなりチームとして良い形になってきてるのではないかな?って思ったり思ったり思ったり!


10周年カウントダウンのDQXTV2時間ぜ〜んぶ集会所でチームの皆で見てたんだよね

全然インできてなかったから初めて家具庭具のTVで見たけど画質も悪くないし音もちゃんと聞こえるし凄いねこれ!

普通にYouTubeで見る派だったけど皆で一緒に雑談しながら見れるならこれが1番好きだなあ。


日付が変わった瞬間ジュレットでたくさん花火が上がってたと思いますが、うちのチームでも皆で花火ばんばん打ち上げてました!


カウントダウン記念で配ってた10連発花火すごいよねこれ!1回でこんなに出てくるの楽しすぎてサブキャラのぶんも掻き集めて100個あるます!

皆で花火あげる機会、何度か今までにもあったけどやっぱり楽しいんだよねこれ。なんでなんだろ?


花火あげるとき皆で海の方へ移動して打ち上げてました!TV砂浜にも置けるの卍にも程があるわね


10周年記念花火の方は取引不可だから使い切るのもったいなすぎて半分くらい残ってるや

二度と手に入らなさそうだしね…。




カウントダウン終わったあと、チムチャで皆で写真撮ろうよって一言いれたらすぐ皆飛んできてくれてね。本当に嬉しいよねこういうの


私はこのゲーム初めてまだ2年と8ヶ月しか経ってないので10年分の思い出とかは無いんだよね。

だから初期の頃の話で盛り上がったりしてるのを見るたびに「イイなあ。なんでやらなかったんだろうなあ」って思ったりして。


Wiiで出た時にもやりたいとは思ってたからなおさら後悔もしちゃうんだよね。


小さい頃はパソコン持ってなかったし機械とか全く興味なかったから、USBメモリとかよく分からないんだよなあって思ってスルーしたのよね。

もったいないことしたなあ本当に


過去に遊べなかった分これから先どんどん遊び続けて「Ver5の頃懐かしいなあ」って話みんなでしてみたいなって思います。


終わらないドラクエ今後も何年も何年も続いてくれると思うので出来る限り楽しんでいきたいな!



改めて…


10周年おめでとうございます!

これからも楽しいDQX続いてくれるといいな!

チームやフレンド、ルームの皆もよろしくね!!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•