星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

摩天の聖廟の小ネタ?











f:id:StarryNightGifters:20210714041651j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのトラちゃん、ちーさんと!


f:id:StarryNightGifters:20210714101042j:plain

昨日も防衛イベントに向けて練習!
こんな毎日防衛軍するの私初めてだわ


f:id:StarryNightGifters:20210714101046j:plain

3分台も出すことが出来ました🥳

毎回3分出したいけど流石にまだ難しいね…

でもかなり安定してきてるのでお任せあれ🙌



モッチさんのブログ

明日からいよいよ本番が始まります

参加条件や時間などちゃんと確認してきてね!




f:id:StarryNightGifters:20210714102313j:plain





ということで本題!

今回は摩天の聖廟の柩の小技?のお話




聖守護者のために冒険者のみんなが足しげく通う摩天の聖廟に柩が置いてあるの覚えてますか?



f:id:StarryNightGifters:20210714104852j:plain

実はあそこは中に入れるんです


だからどうした?ってくらいしょうもないネタだけど私こういうの大好きなんですよね


この技はコリジョン抜けを起こす物なのでやる場合は自己責任でよろしゅございます


f:id:StarryNightGifters:20210714104856j:plain

やり方は簡単!


まずフレンドや赤の他人をこの辺に待機させます


そして一度話しかけこの画面を表示したまま移動


上の画像では既に中に入ってる人を選んでますが入ってる人じゃなくていいです


f:id:StarryNightGifters:20210714104832j:plain

メニューを開いたまま反対側まで移動したら…


f:id:StarryNightGifters:20210714104901j:plain

いいね!を選びます


するといいねをしようと走り出しますが無論この柩に突っかかりますがちっちゃい事は気にするなです


f:id:StarryNightGifters:20210714104835j:plain

そのままボタンを押さずいいねしたくて走りまくる自キャラほんの1秒2秒ほど見守っていると



f:id:StarryNightGifters:20210714104828j:plain

コリジョン抜けしちゃいます


世界を幾度となく救った盟友様にとって、柩ごときの当たり判定など敵じゃないのですよ



f:id:StarryNightGifters:20210714104905j:plain

あとは中で自由に動けます。


いやほんとにだから何?ってやつですね


でもこういうの楽しくないですか????



f:id:StarryNightGifters:20210714104847j:plain

遊んでるとたまに守護者に挑みに来た他のプレイヤーが混ざろうとしてくるのが面白いです


やり方知らないと入れすらしないので「?」が飛んでくる時がめちゃくちゃ多いけどね


聖守護者に疲れた時にでもこれと子供心を思い出してワイワイ写真撮ってみるのも一興ですよ


f:id:StarryNightGifters:20210714104840j:plain


今日のワザップはいかがでしたか?


私はやっぱりこういうクソネタは好きなのでここ来て柩見るたびに潜り込みたくなっちゃいます

最初にも言ったけど自己責任でよろしゅね



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•