星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

もうアプデ3日前らしいよ!?











f:id:StarryNightGifters:20210705004838j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのシャインさんと!


後ろ見たら突然変態がいたのでビックリ。

流石にサムネイルに使わなきゃ失礼かと思って即日使用してみました!いい感じですね!


f:id:StarryNightGifters:20210705005216j:plain

ちなみにカラーリングはアンルシア色だそう。

そういえば確かアンルシア推しの人だったね!チーム入ってきた頃のフリコメそうだったわ


これって魔勇者色のもあるのかな…!?

って言っといたら作ってくれないかな…


f:id:StarryNightGifters:20210705005842j:plain

変な人もうろついてる良いチーム集会所です。


写真どうしようかなあって悩んだら集会所に帰れば高確率で解決するの非常にありがたいですね




f:id:StarryNightGifters:20210705021321j:plain




皆さんドラクエ10の公式Twitter見ましたか!?

なんとなんとアプデまであと3日!!




f:id:StarryNightGifters:20210705010244j:plain

アプデ前恒例のカウントダウン画像も来てますね!

ユシュカが今にもたくさんの触手に犯



                 ジーン大歓喜

f:id:StarryNightGifters:20210705010419j:plain

てことで!アップデート目前ですが皆さんはアップデート入ったら何するかちゃんと決めてますか?



アプデ後は新しく何が出来るのか何を最初にやるといいのか一緒に改めて確認してみましょー!




f:id:StarryNightGifters:20210705012400j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705012403j:plain

ついに2年間続いた魔界の物語が完結します


ユシュカにイルーシャ…主人公やその仲間達。

そして世界の行き着く果ては…


アストルティアが産まれたその時から想定されていたラスボスである異界滅神ジャゴヌバとの結末は


f:id:StarryNightGifters:20210705012406j:plain

我らがディレクターのTakashi Anzaiもはや言葉は不要と語るファイナルストーリー。



勇者の盟友の9年間に渡る物語の1つの幕が落ちるその瞬間を決して見逃すわけにはいきませんよね


下手にツイッターやブログ、ゲーム内チャットなどでネタバレを踏んでしまう前にエンディングを迎えてしまうのはおおいにアリだと思います!




f:id:StarryNightGifters:20210705013650j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705013646j:plain

レベル上限が120になります!


戦えば必ず経験値は入ってくるのでその経験値を無駄にしない為にも最優先で終わらせたいですね!


五声のクエストの続きなので場所は変わりません!祈りの宿から向かうかバシッ娘で飛びましょう


なんで三声にしなかったんだろう?

バージョン跨ぐんだねこのクエスト………。




f:id:StarryNightGifters:20210705014022j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705014018j:plain

調理職人の新レシピ追加

新しく肉じゃがとカルボナーラが追加されます!私はどっちも大好きです!!!!!


バラシュナで食べてくださいと言わんばかりの効果ですね!調理職人の方は数が出回って安くなる前にスタートダッシュを決めてお金稼ぐのも一興だね



f:id:StarryNightGifters:20210705014429j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705014432j:plain

既存のコーデの編集が可能に


待望の神機能きたあー!!!!


いつか中身ちょっと弄るかもしれないから高い高い花を使った服は取っておいてあるんですよね。

それもう捨てていいってことでしょ!?

my god takashi...



メガネかければよかったなあ。

帽子やっぱこっちが良かったな。

そんな悩みはもうサクッと解決できるようになるので、悩んでた方はどう直したいのか今のうちに決めておいてアプデ来たら直しちゃおう!




f:id:StarryNightGifters:20210705014930j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705014935j:plain

レプリカロボが遂に登場!


お値段は1つ20万ゴールド!

庭具と家具があるので合計40万かな?


たった40万払うだけで倉庫の中身はスッキリとキレイになり、今後同じ家具や庭具が複数欲しい時はいくらでも手に入るようになります。


高いとか言ってるのあり得ないレベルでお買い得なのですぐ買っちゃいましょう!!!!



f:id:StarryNightGifters:20210705015410j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705015406j:plain

よく使う台詞(セリフとは言ってない)の機能が新たに追加されます!


よく使う台詞の中に大事なものを登録してショートカットで使えるの知ってますか??

みんなあんま使ってないんじゃないかな…


私は竜笛や強戦士の書、転魔の刻印など登録して使っています!だいじなものから普通に使っちゃう時がよくあるんだけどね


f:id:StarryNightGifters:20210705015717j:plain

今回は新たにこんなに登録できるように!


ルーラ系はもう普通に使うやり方に手が慣れてるから登録しないと思うけど、チームクエストやコンテンツガイド、これまでのおはなしなどメニューの深いところにある項目は嬉しいね!


とくにコンテンツガイドとチムクエが嬉しいのでこれはすぐに登録したいと思います!!



f:id:StarryNightGifters:20210705020015j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210705020012j:plain

スライムレース改修!!!


ぶっちゃけこれでかなりテンション上がりました私。スライムレース楽しくて可愛くて好きなのよ


今回は新たにスライムタワーが追加スライムナイトの能力値が強化強い技が多数弱体化しました。



f:id:StarryNightGifters:20210705020020j:plain

弱体化はこんな感じ。


ピオメラとかハッスルレインとかめちゃくちゃ強かったよねえ…。弱体化GG!


ちなみにスライムナイトは強化されますが既に育ててあるスライムナイトは強化されません

育成要素があるのでこれは仕方ないですね。


サクッと育て終わるのでスライムナイトスライムタワーを新しく作って遊びたいと思います!!




f:id:StarryNightGifters:20210705020533j:plain

いかがでしたか?

アプデ来たら最初にやりたい事決まりました?


私はレベル開放したあとメインストーリーやるかスライムレースやるかで割と悩んでます



他にも今回紹介してない変更、追加は色々あります


常時開催ではないですがフェスタインフェルノ


どちらも最近紹介しましたが天地雷鳴士と占い師の強化も入ります。デッキ編集や幻魔強化クエストなどどちらもやれる事があるのでこれらの職をメインに据えてる人はまずそれからやるのもいいかも?




まあなんにせよ(メインストーリーはネタバレ踏む可能性あるからある意味別として他の人があれやってるからやらなくちゃ!とか足並み揃えなきゃ!とか思う必要は一切無いので自分のペースでゆっくり最後のVer5アップデート楽しみましょう!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•