星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

アプデ直前!準備は出来たか?


f:id:StarryNightGifters:20210330185626j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


こないだ久し振りにバトルトリニティで遊んできました!「対人だから」と何故か毛嫌いされがちですが私はトリニティ楽しいので大好きです!




f:id:StarryNightGifters:20210330190122j:plain

集会所で暇してた数名を直接誘い、あと一人をチームチャットで募集して行ってきました。


誰かが何かを募集したらすぐに手を上げてくれるメンバーがたくさんいてウレシイナー(棒)



f:id:StarryNightGifters:20210330190913j:plain

トリニティで5人組んだ時の表示ってなんか特別感あって好きなんですよね。普通にトリニティ以外でも5人で組んで戦ってみたいなあ…。



f:id:StarryNightGifters:20210330191319j:plain

ちなみにトリニティでは僧侶ばっかやってます!野良の人と組んだ後にありがとうって名指しでチャット来た時は嬉しかったなあ


他の職も1万2万Pくらいはやってると思うけどとりあえず武器貰うまではこのまま僧侶やる予定です。トリニティの僧侶楽しいんだよね


f:id:StarryNightGifters:20210330191606j:plain
5人集めるの大変かもしれないけれどマッチングもサクサクだったしとても楽しいのでオススメですよ!対人だからって怖がる必要ないのですよ、5人で組めば暴言チャットなんか飛んでこないのです


f:id:StarryNightGifters:20210330191919j:plain

まだやったことないて人は閃光の神殿行ってこのトトゴンに話しかけてチュートリアルだけでもぜひ♪



f:id:StarryNightGifters:20210330192026j:plain
てなわけで本題でーす
今回は準備のおはなし!



f:id:StarryNightGifters:20210330192324j:plain

明日03/31はとうとうVer5.5公開の日!


待ちに待ったぞー!!



てなわけでね!すんなりと5.5を楽しむために準備しておく必要があるのです!今回はその準備の一部?を私とおさらいしていきましょう!



ひうぃごー!



f:id:StarryNightGifters:20210330193253j:plain

サブクエストの消化


Ver5.5のストーリーを遊ぶ為には、ツスクル村の問題を解決し、とある村の復興を終わらせる必要があります!


これやってないとそもそもVer5.5のストーリー遊べないのでマストで処理していきましょう!





f:id:StarryNightGifters:20210330193622j:plain
大富豪


これに関しては、準備というかやらないと取り返しがつかないものですね。


ちなみに7段までは75ポイント貯めれば良いだけなので8回勝てば達成できます!


2、3時間もあれば終わるんじゃないかな?



f:id:StarryNightGifters:20210330195055j:plain

大富豪テーブルは貰える個数が毎シーズン1個と決まっているので、イベントをよく開催する方とかは持ってた方がいいんじゃないでしょうか?


他の報酬は今後も手に入るのでもーまんたい!


f:id:StarryNightGifters:20210330201937j:plain
素材の買い溜め

新装備追加の時は今まで安かったのに新装備で使う素材に選ばれたからめちゃんこ高くなるのがいつものことです!


私にはサッパリどれが高くなるのか分かりませんが何か予想して買い溜めて大金持ち狙ってみるのも一興ですよ!外してもどんまいどんまい!



f:id:StarryNightGifters:20210330202837j:plain
(ダイヤランクで家を取り替える予定の方は)
お家のお片付け


明後日はダイヤランク特典受け取れる日なのです。0時から受け取れるのかな?


お家を取り替える予定の方は今のうちから片付けとく事で、ハウジングの時間結構短縮できると思います!


f:id:StarryNightGifters:20210330203055j:plain

私のうちはあとこれだけ残ってるので後で片付けとこうかと思います!お庭も片さないとだ




f:id:StarryNightGifters:20210330203135j:plain

いかがでしたか!?


ロクな情報なかったでしょう!


まとめてみよ~って思って書き始めたけどサブクエやる以外は何も思いつかなかったです!!!!!!



f:id:StarryNightGifters:20210330203246j:plain

明日忘れてたらシャレになんないので、今日の夜落ちる時に特訓モードから経験値モードに変えておくことをオススメします


チームでもアプデのたんびに特訓でメタキン行ってる人見るからみんなもきをつけてね




てなわけで今回はこのへんでっ!



明日のアプデ、楽しもうね!




ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング