星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

新イベ!ウォータースライダー…ク?


f:id:StarryNightGifters:20210401192416j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのジルと!


お前は床でも拭いてろっていう無言の圧力を感じたので床を拭きながら写真撮ることになりました…。



f:id:StarryNightGifters:20210401193425j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210401193421j:plain

誰かサムネ撮って~って言ったらインしてきてくれたのですが、アプデとかしてて入ってくるの遅かったので他の人と撮りました(前回のサムネ)



ちなみにこの人はYouTubeにてストーリーや金策などの配信をしているみたいなので見てやって下さい



昨日のブログにて書いたのですが、私のちいさなメダルはまだ没収されてません。メンテはまだ裏で続けてるらしいしゴーレックが帰って来てからかな?


f:id:StarryNightGifters:20210401193821j:plain
メダル王が居ないの見れるの今だけなのでみんな見ておこうね!人が多かったから写真めっちゃ適当だ



ラッカランでそんな問題が起きたのもあって、昨日は夜に2時間ほど全サーバー緊急メンテナンスをしてたのです。アプデ日にそれは辛い;;


f:id:StarryNightGifters:20210401195352j:plain
メンテぎりぎりまで遊んでいたかったのでチームのみんなで集まってチームドルボードで遊びました!


うちのチームにはオリジナルのユニフォームもあるので、チームドルボも近い色合いにしたのです!





思ってたよりもめっちゃ良い…とても…良い…





f:id:StarryNightGifters:20210401195704j:plain
その後メンテまであと5分って言われたので皆で駆け込んでドルボードレースしてました!


久々のドルボードレースは2回も敵に当たったのでボロ負けでした!あらくれチャッピー許さんからな






f:id:StarryNightGifters:20210401194045j:plain
てなわけで本題いきま!

今回はエイプリルフールイベントのお話!


f:id:StarryNightGifters:20210401194141j:plain
今日4月1日はエイプリルフール


毎年何かしらのイベントをやってるらしいです!



f:id:StarryNightGifters:20210401194531j:plain

去年はドラゴンクエストIVのアリーナの見た目装備を貰ったよね!クリフトが来てた気がします!



f:id:StarryNightGifters:20210401194941j:plain
昨日の夜中にストーリー進めてたら、チームチャットでこんな報告が…!!





エイプリルイベントだと…!?

しかも長年放置されてると話題のウォータースライダーで何かがあるとのこと


そんなの行くしかないじゃないか!ってことで


f:id:StarryNightGifters:20210401200005j:plain

ストーリー全部終わらせて行ってきました!

なんか装飾めっちゃ増えてるww


ウォータースライダーのスタッフに話しかけたらすべっていいよ!って言われたので早速すべる事に



f:id:StarryNightGifters:20210401200227j:plain

スライダーに座る前になんかパーティメンバーをオートマッチングで募集してたけど4人で遊ぶミニゲームとかなのかな?って思って気にせず進んだら



f:id:StarryNightGifters:20210401200412j:plain

なんか出た


なに?



ウォータースライダー………………ク??


f:id:StarryNightGifters:20210401200610j:plain

なんやねんそれ!!


ウォータースライダーじゃなくてただの8人戦闘じゃんか!!普通の戦闘するだけかい!


って思ってたのですよ



一撃で死ぬダメージじゃないし闇のヴェール使ったから避けないで殴るの優先するかなって思って敵の攻撃喰らってみたら…



f:id:StarryNightGifters:20210401200901j:plain

ザブーーン!!


…ん?



なんとステージから水中に落とされました

落ちたら死亡扱い10秒後に蘇生されます


聞いたことあるよねこれ



トラシュカだね????



f:id:StarryNightGifters:20210401201049j:plain
ウォータースライダークの攻撃だと思って当たり前のようにライン避けてたけどこれ当たったら場外に流されて死亡ってことなのでは?


トラシュカ+邪神だって考えたら急に楽しくなってきますよね。これ今日限定なの勿体無いなあ




f:id:StarryNightGifters:20210401201322j:plain

戦い終わったあとはスライダークのようにたたずむウォータースライダークと写真が撮れます!



みんなが寝たあとに行ったのでこの時は私一人だったから後でみんな来たら募集して行きたいなあ



ツイッターで見たんだけどウォータースライダークをみんなで押して水に落とすことも出来るみたい!



これ常設にしてくれないかなあ…





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング