星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

エマよ母の怒りにふれるのだ!


こんにちえま!!
f:id:StarryNightGifters:20201030020247j:plain

魔界は写真背景が暗くなりがちで、頭を悩ませているエマです!


この写真も前回の続きなので、ベルヴァイン湖で撮影したものです。
いや暗いなぁ〜?w



できるだけ明るい場所か、室内で写真撮ろうな!!






では早速、前回の続きから、、GO!!








※本記事はシナリオVer.5のネタバレを含みます。


f:id:StarryNightGifters:20201104001119j:plain
↑ネタバレ防止エマ












シリルを追うんだ!

f:id:StarryNightGifters:20201030020705j:plain
湖からゼクレス魔導国に戻って、ユシュカと合流!
あの奥のちっちゃいの!



とりあえず六大陸堂にいってシリルの手がかりを探ることに。





店内の地図が怪しいと思いきやパズルになっていた!
f:id:StarryNightGifters:20201030021752j:plain
↑こちらは、パズルを解いたエマの図。


パズル結構苦戦した!!


f:id:StarryNightGifters:20201030020758j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201030022501j:plain
クリアすると道が出てきたから入ってみよ〜!


こういうのThe 冒険!って感じがして好き。







さぁ、奥へ進もう!



なんと、通路の先は城の宝物庫に繋がっていた!
f:id:StarryNightGifters:20201103235539j:plain






誰かいますけど……?
f:id:StarryNightGifters:20201103235553j:plain

ん、シリル…?







f:id:StarryNightGifters:20201103235607j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201030023109j:plain
「どういうことだい!ユシュカ!」


えっ!!シリル、ユシュカ知ってるの!?






f:id:StarryNightGifters:20201103235619j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201030024224j:plain

アスバル!?シリルがアスバル王だったのかよ!!



どうやら2人は以前から、
国王商人の関係で知り合いだったようで。


ユシュカからアスバル王へ献上した物が、このコンパスなんだと!


偽名を使っていたのか…







なんて大声でお喋りしてると、、、
f:id:StarryNightGifters:20201030024350j:plain
あかんあかん!!見つかった!!

エマたちピーーーンチ!!?







とにかく逃げるぞ!!



アスバル王の提案で、
王家の者だけが通れる通路で城の外に逃げることに!

急げ〜〜〜!!

f:id:StarryNightGifters:20201030024418j:plain


f:id:StarryNightGifters:20201030024453j:plain

よし外に出てみんなで逃げよ〜〜!!








デデドン!(絶望)
f:id:StarryNightGifters:20201030024539j:plain
はい、出待ち☆

さすがお母さんって感じだ…笑







f:id:StarryNightGifters:20201030024611j:plain

もう全部バレバレですわ。


ここで太后様がアスバル王お気に入りのコンパスを壊して、、、

f:id:StarryNightGifters:20201030024804j:plain
アスバルぅぅう!!!

怒りで魔人召喚!!




アスバルの本気!

f:id:StarryNightGifters:20201030024646j:plain
殺す言うてますけども。笑


お母さんも逆ギレです!!
f:id:StarryNightGifters:20201030024824j:plain
なんか怪しい光!!?
アスバルを操る魔法をかけています。

f:id:StarryNightGifters:20201104000344j:plain
「う、うわぁあああ!」




もうひっどい束縛!!
f:id:StarryNightGifters:20201030024936j:plain





アスバル王の召喚した魔人とエマ達が戦わされます。
f:id:StarryNightGifters:20201104000336j:plain








ですが、激闘の末勝利です!
f:id:StarryNightGifters:20201030025000j:plain
許さぁぁ〜言うてますけども。笑



f:id:StarryNightGifters:20201030025005j:plain
最低な捨てゼリフと共に、
エルガドーラ王太后、ご退場。





f:id:StarryNightGifters:20201030025104j:plain
アスバル王も大魔王になる決心が着いた様子。

あくまでも母の支配から開放されるためね!

ちょっと応援したくなっちゃうな。。






よく考えると、主君が大魔王になって欲しいユシュカとしては、あまり良くない流れなのでは……?


大魔王は1人しかなれないんだよ…!







とりあえず、お疲れ様!!

f:id:StarryNightGifters:20201030025115j:plain
よっしゃ!ひとまずここでのお話はおわ…

何だおいこら、「思ったより」ってお前、一言多いわ!!!ツラ貸せ!!!怒


このっ!!このっ!!




※この後ユシュカからご褒美貰ってエマちゃんはご満悦しました。





(^ ^)エマァ~♪





はい!!というわけで、、

ゼクレス魔導国魔王アスバルに、
大審門へと向かう約束を取り付けるとこが出来ました!




次は、要塞バルディスタだ!!!

ではまた!!


前回の記事↓




1日1ポチッとお願いします!↓

ドラゴンクエストXランキング