星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ゆるふわ変態防衛ルームに入れてもらいました!











f:id:StarryNightGifters:20210703230116j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのミズイロさんと!



f:id:StarryNightGifters:20210704000003j:plain

今日はソラさんモリソバさんノミとレギロ?レギロガ?ラゾスト?に行ってきました👀


レギロ僧侶やったこと無いって人を1人と、そもそもレギロほぼやったこと無いって人を2人連れて行きましたが無事2戦目で討伐できました!


f:id:StarryNightGifters:20210704000346j:plain

1戦終わったあとにこう動いた方がいいとかああやった方がいいとかこう気を付けろとか適当に思ったこと教えたら2戦目はグダること無く勝てました


私の采配が天才みんな上手なので言ったことちゃんと反映してくれてとても良かったです!


勝てない相手に何度も挑戦するのも楽しいけどサクサク終わるのも好きなのでこれはこれで大満足。


またレギロ行こうね〜





f:id:StarryNightGifters:20210704023248j:plain




てことで本題っ

7月3日にとあるルームに入れてもらったのです


それがここ


f:id:StarryNightGifters:20210704001324j:plain

ゆるふわ変態防衛ルーム



…?


ゆるふわと変態が共存することあるんですね


マイルドな変態がはびこるルームなのかなと思ってメンバー見たらりゅんどさんやぽりーさんなど純度の高い変態もいたのでピンキリのようです



f:id:StarryNightGifters:20210704002143j:plain

入った途端いろんな人から挨拶いただいちゃいました。みんな土曜の午前にちゃんと起きてるの偉いね


f:id:StarryNightGifters:20210704002147j:plain

新しくどこかに所属するのは久々だったからか開幕から噛んでしまいましたがまあ無問題でしょう

ワカチコワカチコです。



それよりもごっこの人で認知されてるのなんだ…??認知されてるのは嬉しいけどそこで覚えられてるんだねwこれもう鬼ごっこ負けられないね…


f:id:StarryNightGifters:20210704002152j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704003001j:plain

人めっちゃいたので覚えるの大変そうだなとか思ってたら知人の変態がここでもしっかり変態認定されてて何故だか一安心。いつまでも変態でいてね!



f:id:StarryNightGifters:20210704012535j:plain

せっかく防衛ルームに入ったからには格好だけでも良くしておこうと思い今日はたくさん防衛しました


一緒にやってくれたチームメンバーやフレンドの人、それにマッチングした方々ありがとでした!



実は結構前にも防衛軍のお話を書き上げていて、この頃からほぼ防衛やってないので現状大体同じです


今日インした時は実績の数が約130個で止まってて総帥Yまであと20個って状況でした。


なので…何度も何度も防衛を繰り返し



f:id:StarryNightGifters:20210704015722j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704015717j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704015720j:plain

獣牙、鉄機、造魔は全ての実績を終わらせ



f:id:StarryNightGifters:20210704015852j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704015855j:plain

屍獄は残り6職程度粘塊はあと2回討伐するだけってところまでやりました!その結果…



f:id:StarryNightGifters:20210704020100j:plain

総帥Yになれました!

やったー!!!!!!


久し振りにこんなにたくさん防衛したけどやっぱり楽しいよね防衛軍!夢中で出来ちゃいます…!


f:id:StarryNightGifters:20210704021321j:plain

腰布ですよ腰布!イェイイェイ!!


この調子であと30個?クリアしてスカーフも巻いちゃおうと思います!!実績集め付き合ってね皆





f:id:StarryNightGifters:20210704015544j:plain

よく防衛潜ってた頃………去年の3月くらいかな?

その頃は屍獄とか必死に誰かが囮してデゾスを引っ張り続けて、なんとか防衛できたー!!って感じだったと思うんだけど今日やったら囮なんか一切無しで毎回簡単に討伐してたんですよね。


たった2レベルずつちまちま強くなったり武器防具も少しずつだけ強くなったりしてて実感そこまでなかったですが…、プレイヤー側この1年ちょいでかなり強くなってるんだなって実感しました。



f:id:StarryNightGifters:20210704020055j:plain

そうだ、何度も潜ってるうちに何回かランクインしたんですよ!!ランクインは初だったので称号も貰えたし嬉しかったです!やったー!!!!



ちなみに………



f:id:StarryNightGifters:20210704021605j:plain:w250

凶蟲


f:id:StarryNightGifters:20210704021754j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704021757j:plain

1回もクリアしてないですし



f:id:StarryNightGifters:20210704021600j:plain:w250

海妖


f:id:StarryNightGifters:20210704021834j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704021838j:plain

1度たりともクリアしてないし…



f:id:StarryNightGifters:20210704021603j:plain:w250

竜鱗


f:id:StarryNightGifters:20210704022005j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210704022002j:plain

ほんのちょっとだけやったけどパラディンとバトマスの計2回しか破ってないです…。









f:id:StarryNightGifters:20210704022303j:plain

それでも総帥Yでーす!!


難しい防衛全くやってない地雷総帥でーす!!


階級なんて全くもって指標になりません!!


こんなのもいるし周りがみんな金色の肩当てつけてても怖くないので初心者の人もどんどん防衛軍いって強い武器交換して手に入れちゃいましょう!!






…………………………………………………………。



防衛ルームの皆に強いとこ連れてってもらお…。










てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしくです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•