星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

スライムタワーって覚えてますか?











f:id:StarryNightGifters:20210721120749j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



このブログは写真や遊んだ事を思い出として残しいつか振り返れたらいいなと思い作ったものでした

なのでランキングへの参加は本当についでに参加しただけだったのです。


プレイベにも行かないしツイッターで私から誰かに絡むこともそんなに無いしで別に誰に知られてるわけでもない知名度0マンなので、ランキング40台に載ることすら出来過ぎだと思ってました。


文才があるわけでもないしね



f:id:StarryNightGifters:20210721121126j:plain

そんななのに26位まで行っちゃいまして


ランキングそこまで興味なかったとはいえ流石にここまで上がるとめっちゃ嬉しいです!


応援してくれたみんなありがとう🙌🙌🙌🙌


これからもマイペースに記事あげてくのでチャンネル登録と評価グッドボタンをぜひぜひお願いします

Twitterもあるのでフォローお待ちしてます!







f:id:StarryNightGifters:20210718220437j:plain


はい!ってことで今回は


大半の方の記憶から完全に抜け落ちてるであろうアプデ内容について触れていこうと思います!



それはもちろん……


f:id:StarryNightGifters:20210721122923p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210721122932p:plain

これでしょ!!!



スライムレースめちゃくちゃ好きなので発表された時はかなりテンション上がったのです!!


……だけどつい最近まで忘れてました!!
他の内容で忙しいのなんのって


なのでちゃちゃっと育成していきたいと思います!



f:id:StarryNightGifters:20210721122954j:plain

てことでやって参りましたスライムレース場

受付のブレダさんからも追加されたよってちゃんと言われたね!私だけ居ないとかじゃなくてよかった


f:id:StarryNightGifters:20210721122959j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210721122951j:plain

ちなみに告知の続きはこんな感じ

スライムナイトが強化されたこともしっかり触れられています。これ2匹とも育てたいなあ



ってことでさっそく2匹ともスカウト……………



f:id:StarryNightGifters:20210721123408j:plain

する前にまずは育てたポケモンを逃して枠を作ってあげよう!3匹までしか登録できないからね!


ばんのうねぎ……今までありがとう………🥲



f:id:StarryNightGifters:20210721124015j:plain

てことで逃したスライムの事は忘れて新たな出会いを求めに行きましょう!!


今回育てていくのはこちら!!

【ジャンプの達人】スライムタワー


f:id:StarryNightGifters:20210721124006j:plain

初期ステータスも今までと違い変則的ジャンプの達人の名に恥じないものとなってます!


f:id:StarryNightGifters:20210721124003j:plain

強化されたスライムナイトはこんな感じ!


初期ステBBBCかなりリードしてるね

スカウト直後に強化アイテムを3つ貰えますが、奇数貰っても余らせてしまうので確定でMPに

実質初期ステータスオールBですね


f:id:StarryNightGifters:20210721124009j:plain

ちなみにスライムナイトスライムタワー以外はみんなBBCDスタートスライムナイト強いねえ




f:id:StarryNightGifters:20210721124013j:plain

ではではスライムタワーの育成に戻りましょう!


初期カラーはスライムタワーメタルブラザーズ、桃色三姉妹の3色!ってことは隠しカラーはゴールデントーテムかな?


スライムレースのスライムは育成中に低確率で色変化を起こして隠しカラーになることがあるのです。運次第だったはずだからこればかりは難しい…



f:id:StarryNightGifters:20210721123959j:plain

てことでスカウト終了!

桃色三姉妹のぱいなっぷるちゃんです!


これからこの子の育成頑張りまっす🙌


f:id:StarryNightGifters:20210721130149j:plain

記念すべきデビュー戦!!


得意技のスラシャワー全体攻撃をしながら進んでゆきますぱいなっぷる選手!!


イオラと同じ効果の技ですが、これは呪文では無いのでマホカンタに跳ね返される心配がないのです



f:id:StarryNightGifters:20210721130145j:plain

そのまま進み軽快にジャンプジャンプ!!

ジャンプの達人は名ばかりじゃないんだぞと言わんばかりのジャンプの量!これは良いですねえ


ジャンプは普通に走るよりも若干速いし、浮いてる間は全ての攻撃を避けれます


ジャンプしまくるのはそれだけで強いね!


f:id:StarryNightGifters:20210721130156j:plain

攻撃くらって崩れちゃうお茶目なシーンも


上の画像と連続して見ると着地に失敗しちゃったかのように見えてかなり可愛いですね



f:id:StarryNightGifters:20210721130204j:plain

気を取り直してジャンプ再開!

ほんとに飛びまくりで見てて気持ちいい!


いいポケモン作るやんけTakashiィ!!!


私は安西先生は普通に有能だと思う派です🙌

急になんだ




f:id:StarryNightGifters:20210721130200j:plain

デビュー戦は大勝利!!!

1試合目から見てて楽しい試合を繰り広げてくれるのはかなり好感触!


強そうだし悪くないでございます!



f:id:StarryNightGifters:20210721130207j:plain

そのまんま2戦目もぴょんぴょんっと跳ねて跳ねまくってゴール前で逆転する姿を見せてくれたり



f:id:StarryNightGifters:20210721130152j:plain

3戦目ではバナナトラップをしっかり飛んで避ける姿を披露!!なにこれうちの子めっちゃ偉い可愛い



f:id:StarryNightGifters:20210721132750j:plain

育てていたらジャンプの構えって技を覚えたがってました!攻撃されたらそれを無効化して一回ジャンプするだそうです。なにそれかわいいかよ



f:id:StarryNightGifters:20210721133210j:plain

一度使ってしまえば制限時間なく次殴られるまでずっと防御状態になるのでかなり強いのでは?


これの弱点としては2人に同時に殴られたらアウトなこと。スマブラリュウケンの下Bと同じだね!

防げるのは1回だけ!


f:id:StarryNightGifters:20210721133217j:plain

なので一定時間技を防いでくれる防御なんかとはしっかり差別化されてますね。良い調整だなあ



f:id:StarryNightGifters:20210721133412j:plain

そんなこんなでほんの数十分程度でサクッと育成完了!こんなにすぐ育成終わるのも魅力だよね!


スピードはCで29,Bで30とそんなに数値が変わらないジャンプ特化で進むので上げる意味をあまり見出だせなかったからDのまんま!


スタミナが尽きた時に急速回復の効果でなるべくすぐに走り直せるようにスタミナも低めに


スラシャワーで全体攻撃しつつジャンプの構えと吸収バリアを使い分けて進む形にしました!




f:id:StarryNightGifters:20210721133417j:plain

次はイオマータを習得してステータスもグンと上がったこのスライムナイト君を育てます!


スライムレースは

育成したスライムの実力が顕著に反映される

相手プレイヤーとの読み合いも大事なゲーム性

ジャンプでの加速や防御といった運要素もあるので

個人的にかなり評価が高いです


育成がすぐに終わるし、分かりやすいゲームルールなのもポイント高いですね!


ワイワイ遊ぶのに結構オススメなので、賞金貰える時だけじゃなく普段もぜひ遊んでみてください!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•