星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

盗賊4人でレグナード!











f:id:StarryNightGifters:20210706004937j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


やっと今日ごきげんが当たりました!!!


ご機嫌外れて不機嫌な日々とはもうオサラバです


サブの分も欲しいけどそれは2等落ちしてからでいいかな…。次当たったら売るかあげるかしよ


f:id:StarryNightGifters:20210706010019j:plain

今日はチームのみんなと邪神の1獄へ!


みんなめちゃ聖守護者行くようになったのでもう流石に邪神程度ならサクサクっと勝てちゃいます

やっと魔勇者倒したと思ったら既にマデサゴーラが死んでたくらいにはサクサク。ちゃんと画面見ろ



f:id:StarryNightGifters:20210706010026j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210706010023j:plain

邪神のあとはすぐにみんなで防衛軍!


f:id:StarryNightGifters:20210706010035j:plain

この時間はまさかまさかの凶蟲でした


一昨日のこの記事でもお話した通り私やったことないんですよね、凶蟲。初ダバムわくわくします!


f:id:StarryNightGifters:20210706010032j:plain

職業構成はめちゃくちゃ適当に各自好きなやつ持ってきて遊んでましたがバッチリ勝利!

遊び人とパラディンで勝って来ました!


f:id:StarryNightGifters:20210706010039j:plain

パラディン使った時に至ってはよもやよもやの無傷防衛。待機所にいる間に適当に大砲の時間調べて勝手に大砲ポンポン打ってたらなんか出来ました

ほとんどの人が蟲ほぼやってないっていうメンバーだったけど勝ててなによりでした!!


どうせならアプデ後に無傷やりたかったなあ〜



f:id:StarryNightGifters:20210706010042j:plain

やっぱみんなで遊んでる間が一番楽しいです!

また防衛軍と邪神いこうね!!

フェスタインフェルノもいくぞ!!!!!





f:id:StarryNightGifters:20210706011644j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210706011719j:plain

てことで今回の本題はこちら!


盗賊4人でレグナード1へ行ってきました!!

私は常闇の中でレグナードが一番好きなんですよね。いつもレンジャーか盗賊で行ってます!

レンジャーや盗賊なら4人編成でも余裕で勝てるんじゃね…?ってふと思ったのでやってみました!



f:id:StarryNightGifters:20210706011711j:plain

やり方はめちゃくちゃ簡単


レグはスタン耐性がばいばあちゃんなので盗賊4人で順番にスタンショットとサプライズラッシュ、お宝ハンターを撃って撃って撃ちまくって倒すだけ


簡単だね!


f:id:StarryNightGifters:20210706011715j:plain

他の人と同時にスタン技を撃ち込まないように息合わせて声掛けしながらやるのです。


必殺技を引いたら「レボル行くよー!」「ガジェットチャージ!」「FB撃ちます!」など登録してあるそれっぽい単語を発言して必殺技を撃ち込み


打てるスタン技が無い時「レボル駄目でした!」「お疲れ様でした!」などそれっぽい単語で他の人に順番をまわすだけ!あとは一生殴りまくれ!



f:id:StarryNightGifters:20210706011729j:plain

竜の咆哮が来ても…スタン!

f:id:StarryNightGifters:20210706011725j:plain

ブレスや雷も……スタン!!!


もちろん必ずどこかで少しスタン途切れる瞬間はあるので少しは攻撃喰らいますが葉っぱで生き返らせホイミで回復して適当に凌いでました


何度でも何度でも何度でもショックが入りまくる非常に気弱なレグナード君をみんなで殴りまくって…


f:id:StarryNightGifters:20210706011722j:plain

なんかさっくり勝利!!


その時に集会所にいた人を誘って行ったのでLv79の盗賊がいましたがそれでも一発で勝利!


予想通りめちゃくちゃ余裕な戦いでした



f:id:StarryNightGifters:20210706014017j:plain

やりたい事をやらせてもらえずうずくまってる所をボコボコにされるレグナードはもはや同情してしまうレベル


パラが1ミスしたら壊滅しかねないパラ構成よりも誰でもすぐカバー出来るしある意味安定してました


f:id:StarryNightGifters:20210706011735j:plain

しっかり常闇の砂も回収できたし完璧ですね!


f:id:StarryNightGifters:20210706011708j:plain


常闇の中でレグナードだけは嫌いだっていう人はたくさんいる印象があります。そんな人でも盗賊4は普通に勝てると思うので試してみてください!


みんなでボコボコ殴り倒す普段と違うレグナード戦をぜひ楽しんでみてください!



最近こういう記事をよくあげてて若干シリーズ化してきたようなきらいがありますね👀


こういうのはめっちゃ楽しいので今後も何か考えては挑戦してアップするのでよろしゅございます




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•