星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

DQXTVで触れなかったアプデ内容


f:id:StarryNightGifters:20210324120325j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームのジタンさんと!


同じチームのきじくんの相方です。



これは相方と書いてサブと読みます


f:id:StarryNightGifters:20210324142611j:plain

さみしいなあ



f:id:StarryNightGifters:20210324130125j:plain

ちなみにこの写真少しカメラをずらすとこんな有様なので頑張ってズームして撮りました


女子2人がぴゃっぴゃと写真撮ってるそのすぐ横にチンピラと親方いる状況なに?



f:id:StarryNightGifters:20210327133737j:plain

こないだ、ウチのチームにいる24時間365日いつ見ても金策しかしてないような職人ジャンキーに何となくめちゃくちゃな文送ってみたんですよね。


怪文常習犯ではないので安心してください



f:id:StarryNightGifters:20210327135710j:plain

上記のチャットのあと「用事はそれだけ!」ってすぐに切り上げたんですよね。本当に用事ないし



そしたらなんと



f:id:StarryNightGifters:20210327135844j:plain
きせきの釣り竿をくれるって言ってくれたのです!いやなんで????


しかも作ったの全部★3なんだって!



f:id:StarryNightGifters:20210327140429j:plain

釣り楽しいし、釣り竿くれるのはとても嬉しいのでもちろん即快諾ですよ。ついでに一緒に集会所にいたシフさんの分もねだってみました。



f:id:StarryNightGifters:20210327140759j:plain

その後届けに来てくれたのですが、アデリナとジタンも来たので結局4本もみんなに配ってくれました


しかもトゲトゲルアーの★3付き


改めてありがとうございます!!


f:id:StarryNightGifters:20210327141538j:plain

まさか怪文送ったらチムイベの景品にするような物と量をポンとくれる事になるとは…


みんなもチームの職人ジャンキーに怪文を送ったら良い事あるかも!(迷惑なのでやめましょう)




f:id:StarryNightGifters:20210327141557j:plain
てなわけで本題はいりましょー

今回はアプデのお話!


先日、冒険者の広場にアプデ内容の詳細が公開されましたね!DQXTVでは触れてなかった所や違ってたとこなど細かい部分を見て行きたいと思います!



あくまでそういった部分を見て行くだけなので、アプデ情報全般を知りたかったらこちらをどうぞ!




それじゃさっそくいってみましょ~



f:id:StarryNightGifters:20210327143313j:plain

まずはこちら!

技の説明文に属性が書かれるようになります!


ネットで調べないと基本的には分かんない事がゲーム内で分かるようになるのは良いね!


f:id:StarryNightGifters:20210327143953j:plain

慣れた人にはおさらいになるだろうし、初心者にはめちゃめちゃ嬉しい変更です!

ギガスローが雷属性だとかゴッドスマッシュが光属性だとか知らなかったしなあ私も



f:id:StarryNightGifters:20210327144114j:plain

お次はこちら!

万魔の紋章の合成がやりやすくなるよ!


理論値がつきやすくなります!


f:id:StarryNightGifters:20210327144534j:plain

万魔やピラミッドの様な新規が追い付きにくいコンテンツのこういう改定は良いと思います!


すでに5種類終わった人は器用さか素早さか作ってない方の埋めを作ってみてはいかがですか?



俺はあんなに完成させるの頑張ったのにとか貶すのは非常にナンセンスなのでやめときましょうね




f:id:StarryNightGifters:20210327144552j:plain

NEXT!

チームドルボードについて!

フラッグタイプの見た目が公開されましたね!

これで3種類全部公開されたことに。私はフラッグ型が1番お気に入りなので多分これ使います!



f:id:StarryNightGifters:20210327144943j:plain

お次はこちら~

大富豪の背景と演出追加!


大富豪は毎シーズンしっかり遊んでるくらいには好きなのでこういう追加は嬉しいです


次のアプデ来たら大富豪テーブルが3つになるんですよね。イベントしやすくなるからありがたい!




f:id:StarryNightGifters:20210327145240j:plain

お次はこちら。

バザーなどで他人の職やレベルが見えなくなります


なんのこっちゃ普通は分かんないですよね。


f:id:StarryNightGifters:20210327145435j:plain

私は以前にどこかで耳に入れたことがあるので知ってたのですが、バザーなどでその人の職やレベルを確認することでログアウト表示でインしてるのかどうか確認してる人がいるらしいんですよね。


いわゆるストーカーとか、監視とかそういう?


人の闇が見える怖い話ですがそれがアプデで出来なくなります。問題のタネを取り除いてくれたのです



監視だとかそういうのは褒められた行為ではないのでしないようにしましょうね。平和が一番。




f:id:StarryNightGifters:20210327145243j:plain

ラストはこれ!


ナスガルドの報酬がよくなったよ!


ナスの演目って全部で五種類もあったんですね、3つくらいで回してくれていいのになあ


でも半月に一度のイベントなので報酬が美味しくなるのはありがたいですね!


f:id:StarryNightGifters:20210327150307j:plain

ただよくよく見るとレンドアの奇術師の報酬だけショボすぎない?誰ですかチャオズ連れてきたの


この回がまわってきた時だけ残念感ヤバそうですがあとはかなり美味しくなってるね!


ムドーやレオパルドは新ボス来るたびに更新してくれるのかな?分かんないけど楽しみです!



f:id:StarryNightGifters:20210327150800j:plain

おわりっ!!!

DQXTVで触れなかった部分はこれくらいでした

見落としがなければね!


人の監視がし辛くなったり、技の内容が分かりやすくなったりと細かい部分からちゃんと遊びやすくなってて良いアップデートだと思います。



これからもこういった部分は直しつつ、ちゃんとした大きな目玉コンテンツを追加してくれると良いなって思います!頼むぞたかしー!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング