星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Ver5.5最新情報ピックアップ Part1


f:id:StarryNightGifters:20210316203341j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームのもぎぃさんと!


この姿の時は魔法少女MOGGYと呼んだほうがいいのかな?最近はイメチェンしてアクロニア鉱山の親方みたいな見た目になりましたがまだ魔法少女の心は残っているのでしょうか



はてさて!昨日はDQXTVでしたね!!


とはいえ、昨日は火曜日だったのでDQXTVの前にPUIPUIモルカーを観たんですよね。 


モルカー知ってます?私の生き甲斐なんだけど



楽しく視聴しててお部屋でぷいぷいしてたんですけど、見てたら次回予告にこんな文字が…

f:id:StarryNightGifters:20210316204121j:plain


最終回!!??!?!


モルカーって永遠に続くんじゃないの…?




令和のハム太郎になれよ…なれよ…………






終わる前からモルカーロスですがVer5.5を楽しみに頑張って生きていくので見守って下さい


f:id:StarryNightGifters:20210316204832j:plain
てことで本題ですよ~

今回はVer5.5の新情報について!


私が気になった新情報を噛み砕いてまとめて行こうと思います!だけど情報が結構多かったのでいくつかに分けて掲載しますね


Part2はコチラ↓

Part3はコチラ↓


ほいじゃさっそくいきましょう!



f:id:StarryNightGifters:20210317123522p:plain

新ストーリー!

魔界でのお話もいよいよクライマックスです!気になるところで今も終わってるので早く続きが見たいですね…!!


f:id:StarryNightGifters:20210317123451p:plain

Ver5.5前期のお話を遊ぶ為にはVer5.4までのお話はもちろんのこと、ツスクル村レンダーシア大陸のとあるさびれた村外伝クエストを全部終わらせておく必要があります!



つまりその2つの村の何かが関わってくるんですね…!ヒメア様がまた出てくるのかな?



まだ終わってない人は終わらせときましょ!



f:id:StarryNightGifters:20210317123601p:plain

武器スキルライン調整!


Ver5.5前期は魔法使いと僧侶を強化!


f:id:StarryNightGifters:20210317123412p:plain

まずは魔法使いの両手杖


超暴走魔法陣・零CT無しで超暴走魔法陣を敷けるっていうハイパーつよつよ技!

ファイアブレイクフォースブレイクの炎版メラガイアーの威力自分で上げれるね!


暴走魔法陣はタッツィでセット可能なので重ねて敷かないと確定暴走しないよ~って人は160に暴走魔法陣をセットしましょ!


タッツィのとこに不滅の早読み、魔力覚醒行動時早読み、魔力覚醒が追加!準備時間が大幅に短縮されてますね



f:id:StarryNightGifters:20210317123253p:plain

次に魔法使いの短剣
魔法使い用に大幅に変更されてますね!


新呪文であるヴェレ系敵に毒を付与します!

ヴェレは単体、ヴェレーノは範囲に毒。
ヴェレノーマは範囲に猛毒!

敵が毒状態の時に呪文ダメージアップのスキルがあるのでどんどん付与しながら立ち回ろう!


タッツィのとこではメラ、ヒャドダメージアップとか毒や眠り相手の暴走率アップがあります


両手杖が陣を敷いて固定砲台になるのに対して、短剣は走り回りながら戦えるものになってます!防衛軍とかでイイ感じなんじゃない?


f:id:StarryNightGifters:20210317123610p:plain

次は僧侶のスティック

シャインステッキ単体に打つプラズマリムーバーかな?小人化治せるのはデカイのでは


CT短縮のスキル足が速くなるスキルもあるので今までよりも立ち回りは強くなるね!


でも欲を言えばラピッドステッキのCT無くしてほしかったなあ、なんて



f:id:StarryNightGifters:20210317123651p:plain

技の調整もされてますね!


ベホイムベホマラーの回復量が上がったので僧侶はかなり嬉しいんじゃない?

霊脈魔法陣も強化!魔法使い楽しそう!!

魔剣士の血吸の守りブレードガード効果の蒼月の守りになりました!良い着地点だね




f:id:StarryNightGifters:20210317133257p:plain
Lv110の新防具!

f:id:StarryNightGifters:20210317123303p:plain

魔侯爵のよろい

上下一体型の鎧!

ミラーアーマー高かったからこれは嬉しい

名前的に魔剣士向けかな?


f:id:StarryNightGifters:20210317123332p:plain

妖炎魔女のドレス

多分上下別!108の光のドレスが一体だったしね

名前と今回の調整的にも魔法使い用かな?

炎のダメージアップでしょ多分


f:id:StarryNightGifters:20210317123540p:plain

ファフニルメイル

ファフニールと言えば炎のドラゴンってイメージが個人的にあったけど…

f:id:StarryNightGifters:20210317134007j:plain

ドワーフらしいです

ドワーフ専用装備ですね(?)


f:id:StarryNightGifters:20210317123503p:plain

ワンダラーズマント

恐らく多分間違いなくきっと上下一体です。

マフラーみたいに見えるけどこれよく見たらヒレでマント裂かれてるだけなのでは

盗賊のきようさの為に購入確定なので誰かきようさ埋めを安く売って下さい


f:id:StarryNightGifters:20210317123700p:plain

グレイスフルコート

K A W A I I!!!

風のマントが上下一体だったこともあるし、よく見ると上下普通に分かれてそうなデザインなので恐らく上下別。分かっとるやんけ…!!




f:id:StarryNightGifters:20210317123632p:plain

ゼルメア改修!

Lv110の新防具追加に伴い改修されました!


簡単に言うと好きな階層で好きなレベルの防具を拾えるようになりました。


これ、地味にめちゃめちゃ嬉しいですね


15階の楽さ体験した後に1階やりとうないのじゃ

f:id:StarryNightGifters:20210317135300p:plain

Lvで言われても装備分かんねえよ!って人のためにどんな装備出るかも確認できるように。


f:id:StarryNightGifters:20210317123401p:plain

更にゼルメアアイコンの説明も追加!


イタレリツクセリですね!



f:id:StarryNightGifters:20210317135808j:plain

長くなってきたのでこの辺で一旦終わります!

続きはまた明日以降にあげようと思います


魔法使い僧侶の強化は楽しみです

僧侶に席が出来るといいね

f:id:StarryNightGifters:20210317123529p:plain

アプデ日は月末!

月末までに万魔の制覇しといてねー!!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング