星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

天地がめっちゃ強くなるらしいね?











f:id:StarryNightGifters:20210703025230j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


今日?昨日?はサマーゾンビさんチームに加入しました!やったー!

早速チムクエやってくれてありがたや………。


f:id:StarryNightGifters:20210703004231j:plain

折角なのでチムクエも一緒にやったしジェルザークも一緒に行きました!ソーシャルディスタンス!


編成はまもまも天地遊び。久々に割と真面目な編成ですね!サクッと1発で勝てて良かったです!



f:id:StarryNightGifters:20210703005110j:plain

お誘いした時にもこんな感じのこといろいろ話したけど、3に行くとかじゃないなら別に耐性なんて私は気にしないのでまた一緒に行きましょ〜〜


今日入ってきた人にだからこう話してるとかじゃなくて私ほんとにいつもこんなスタンスで聖守護者やってます👀耐性あるならつけて欲しいけどね!



f:id:StarryNightGifters:20210703005124j:plain

耐性ないなら皆で治せばいいし、そもそも誰かがキラポンしてあげればいい問題だしね。キラポンや弓ポンなんのためにあんのよって話ですよ。


戦闘中のごめんなさいとかもあんまり好きじゃないのよね。ごめんなさいって言われて空気が明るくなることないでしょ?どうせみんなどっかで死んでんだし気にしないで楽しくやろうよって思います



f:id:StarryNightGifters:20210703005141j:plain

職業編成も一切気にしてません。私もジェルとかサソリとかに普通に盗賊で行ったりするし…


多分他のメンバーもそこまで気にする人いないんじゃないかな?みんなでカバーすればいい話だしね



f:id:StarryNightGifters:20210703011622j:plain

誰か1人がド初心者でめちゃくちゃ弱いからってそれで負けるのは正直キャリーできない他の3人が弱いからだと思います。もちろん難易度1での話よ?


初心者1人程度気前よくキャリーしろよってね。

そのコンテンツに慣れた人がするべきなのは耐性集めてから来いよなんて言って門前払いするのではなく、とりあえず行って楽しんでみよう!と手を差し伸べてハードルを下げてあげることだと思います


ウチでは慣れてないとか耐性ないとかは気にしないで良いと思うのでまた守護者行きましょうね!





f:id:StarryNightGifters:20210703011720j:plain


てことで本題!

天地雷鳴士のお話ですよ〜


f:id:StarryNightGifters:20210703014021p:plain

Ver5.5後期で大きく強化されるのです!


天地ってそもそも全然弱い職業じゃないから強化されるって聞いてびっくりしました!


これあれだね、5.5でローブ職強化します!ってそもそも言われてて魔法使いと僧侶は前期で強化したし、賢者はだいぶ前にされてるし、デスマスターはそもそもVer5追加の職業だから余った天地と占い師を強化した感じだね




てことで強化される内容をおさらいしましょう!


f:id:StarryNightGifters:20210703015640j:plain

スティックからマジステッキ、デビルンチャーム、パニパニハニーを実質削除(タッツィ行き)してザオリクや多数のパッシブを追加!


ザオリクはアツい!ってめっちゃ言われてますね!葉っぱでよくね?私もいいと思います!!!



Ver6で追加されるエンドコンテンツでは道具を制限すると発表されているので、葉っぱを使わず蘇生できるのはかなりデカイですね!ザオリク最高!


f:id:StarryNightGifters:20210703015657j:plain

クシャラミの行動パターン修正!


カロンみたいに回復主体で動くようになるらしいです。バッファーとしてのチカラも残っているのでかなり期待できそうですよね!


カロンのように範囲蘇生は出来ないのでヒーリングオーラが必要なほどギリギリの戦いではカカロンを、単体蘇生で問題ない時はバフも撒けるクシャラミって感じになるのかな?



f:id:StarryNightGifters:20210703015649j:plain

幻魔のレベル上限も解放されたので全員かなり強化されています!めっちゃ強くするやん!!


クシャラミは蘇生時にもバフつけれるようになったし、戦神の舞に回復まで付きました!


これで戦神の舞かなり強くなったんじゃない?

ベホマラー+風切りの舞+全員に早読み+全員に聖なる祈りってことでしょ?一瞬で立て直せるね!



f:id:StarryNightGifters:20210703015652j:plain

次はバルバルー。力+250と突然めっちゃムキムキになり素早さも上がりました


筋肉が膨らむとスピードが落ちると悟空は言っていましたがそんな理屈幻魔には効かないんですかね


剣技乱舞は天下無双の下位互換ってイメージしかないですが、どれくらい強化されるか楽しみですね!




f:id:StarryNightGifters:20210703015654j:plain

お次はドメディ!


うーん…。


エクスプロージョンでベンチ温めててもらいましょ



f:id:StarryNightGifters:20210703015644j:plain

最後にカロン


現状最強幻魔なので強化少ないですねえ


回復量がアップアップ!それだけ!今まで微妙に足りなかった回復量がカバーされたのかな?



f:id:StarryNightGifters:20210703015646j:plain

そして最後に地味に嬉しい変化ですが幻魔を即選べるようになったのと召喚のCTが撤廃されました!



CT撤廃されることあるんだね…!他の技も何かしらCT撤廃したりしてくれないかなあ…?チラッチラッ



カロンが1ボタンで呼べるようになったので1ページ目にカカロン召喚をセットして、2ページ目以降に幻魔召喚をセット。その他の単独召喚コマンドは非表示が安定かな?



一切使わなそうなコマンドは消したい派なので私はそうしようかな〜と思います!



f:id:StarryNightGifters:20210703024443j:plain

てことでざっと強化内容を見てみました!


私的にはやっぱりアツいクシャラミ推しが気になりますね〜。かなり色々な場所で活躍できそうなのでアプデはされたら天地雷鳴士も使ってみたいな!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓読み終わったらこの画像をタップしてくれると嬉しいな↓
人気ブログランキング
他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•



https://blog.with2.net/link/?id=2051497