星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

欲しいタロットが出ない!











f:id:StarryNightGifters:20210628171743j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのふろむさんと。




みなさん先日YouTubeニコニコ動画で放送されたDQXTVは見ましたか?私あれ大好きなので毎回最初から最後までずっと見ちゃってます



そんなTVで今回占い師の強化が来ると発表されました!(他に天地雷鳴士も強化されます)


f:id:StarryNightGifters:20210628172114p:plain

強化の内容はこんな感じ!


インフレに置いてかれていた火力の全体的な底上げ、リセットベールの初回CTが0になったことによる手札事故の軽減、そしてエンゼルのCT短縮により手札操作がしやすくなりました




ってことでいいのかな?

私は占い師エアプなので違うだろー!ってもし思ったらコメントとかで正解を教えてください





f:id:StarryNightGifters:20210628172120p:plain

そして地味に便利機能!

カードのアルカナを自由に変えれるように!


今後はモンスターさえ合ってれば効果はいつでも変えれるようになります。



確かに便利だけど……少し前のアプデでパック購入制限解除されたし買ってアルカナ当てて合成すればいいだけだからちょっと楽になったねって感じだね



f:id:StarryNightGifters:20210629005640j:plain

て感じで大きく強化される占い師!楽しそうな職業だし使えるようになったら面白そうなので溜め込んでたスライム、ビースト、デビルパック約100個を開封し、とにかく全種類集めてみました!

複数デッキに投与できるタロットはもちろん複数!




作り終わったあとに気付いてしまったのです。


ヤツが居ねえ


使ったタロットが30%の確率で消費されないという補助系タロットにしてもよし!火力系タロットにしてもよしのハイパーつよつよタロットである



f:id:StarryNightGifters:20210628224859j:plain

おどるほうせきが1枚もないのです。


これはいけない…。


おどるほうせきもといスウィートバッグデッキに5枚入るのでとりあえず5枚は最低でも確保したい


そしてスウィートバッグは超重要タロットであるエンゼルスライムの素材なのです。エンゼルはまだ2枚しか持ってないのでもう3〜4枚は欲しいところ



f:id:StarryNightGifters:20210629010254j:plain

つまりあと8枚は足りてないことになりますね。

調べたところどのパックからでも出るらしいので無限に買えるタロットパックを開けまくる作戦を実施


f:id:StarryNightGifters:20210628224812j:plain

違う

f:id:StarryNightGifters:20210628224832j:plain

ハズレ

f:id:StarryNightGifters:20210628224827j:plain

いらない

f:id:StarryNightGifters:20210628224844j:plain

うーん……

f:id:StarryNightGifters:20210628224823j:plain

おどるほうせき1枚も出ませんでした

まあそんなアッサリと出るとは思ってないので気を取り直して、不要なタロットを全部捨ててどんどんパックを剥いていきましょう


f:id:StarryNightGifters:20210628224839j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210628224808j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210628224819j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210628224815j:plain


…………………?


大量に画像だけ載せ続けるわけにもいかないのでかなりカットしてお送りしていますが既に100パック以上開封しています



そんなでないの…?


おどるほうせきと同じ確率で出るらしいファーラット、くろカビ小僧、ガーゴイル、トロルキング、キラーマシン結構出てるのにお前……………。



f:id:StarryNightGifters:20210629010905j:plain

あまりにも出なさすぎるのでチムメンのアドバイスのもと、おどるほうせきに直接見てもらいながらパックを開封することになりました


お願い事はとりあえず土下座でしょ!


ってことで土下座開封の儀行ってみましょう!

f:id:StarryNightGifters:20210629011125j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011122j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011139j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011143j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011207j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210629011228j:plain

出る気配がありません。

多分私の土下座見てないんでしょうねこれ

寝てるもん



f:id:StarryNightGifters:20210629011429j:plain

「おどる」ほうせきなのでやっぱ踊ってる時が一番バイヴス高いはずだから今度は踊ってみます


f:id:StarryNightGifters:20210629011417j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011413j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011425j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210629011421j:plain

カスリもしません


もしかして私の踊りがノイズだったかな?


ならば次はBGMに徹しましょう

ロックなミュージックを掻き鳴らしおどるほうせきを踊らせる作戦です。間違いなく出るわ




f:id:StarryNightGifters:20210629011932j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011928j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011936j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629011940j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210629012015p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012005p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012000p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012010p:plain



f:id:StarryNightGifters:20210629012120j:plain

あまりにも原辰徳

おどるほうせき、マジで出ません


通算300は確実に剥いてるのに1枚も出ません


ほんとに実装されてるのこれ?



f:id:StarryNightGifters:20210629012314j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012312j:plain

あまりの出なさにチムメンもニッコニコですよ


私も笑う側になりてえよ……出てくれよ……………




ジョイマン高木様がまた明日やれと仰るのでとりあえずラスト剥いて出なかったら諦めようと。


そう決意しまた占い師の館に戻ったその時です


f:id:StarryNightGifters:20210629012607j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012620j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012631j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012623j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012612j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012615j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210629012627j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210629012825j:plain


出たああああああああああああああああ!!!!!!!




およそ300パック剥いてやっと1枚出ました。



長い戦いだった………………



思っちゃ駄目なんだよね



あと7枚は欲しいんですよこのタロット



拙者にあと2100パック剥けと申すか…!?

戦国乱世で自己破産したくないでござるよ…





あっ


f:id:StarryNightGifters:20210629013309j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210629013312j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210629013628j:plain

アプリでタロットが売ってるの忘れてた!


皆もどうしても出なくて出なくて困るタロットがあったらジェムやタロットコインを突っ込んで直接買っちゃおうね!!タロットパックは信用するなよっ




安西先生今からでもアルカナ変更じゃなくてモンスター変更実装してくれないかな???



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます