星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

盗み金策!朧と消えし成金の夢


f:id:StarryNightGifters:20210403120350j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


f:id:StarryNightGifters:20210403135633j:plain

アプデの日にあったちいさなメダル不正受給の件ですがちゃんと回収してくれてました!

あんな闇のメダル持ってても怖いだけだからよかったよかった。やったもん勝ちではなくちゃんとこういう対応してくれるのは嬉しいですね。


f:id:StarryNightGifters:20210403140840j:plain

Ver5.5公開から何日か経過しましたがレベル上げの進捗はまだこれくらいなのです。

遊び人はメインで使ってるので真っ先に上げて盗賊は今回の記事でカンストしました!


その盗賊が良い例ですが基本的に使ってるうちに経験値溜まってレベル上がるかなあと思うので興味ない職や使わない職を優先して上げてこうかと思います!だから天地とデスのレベルを上げたのです。


f:id:StarryNightGifters:20210403141220j:plain

まもの使いは今度盗み金策行くときに上げるから放置するとして、バト道具魔戦踊り武闘賢者らへんはあんまり興味ないのでこの土日で上げちゃおうと思います!修練もポイントで買ったしすぐ終わるしょ


メタル持ち寄り以外のレベリングはいつも通りドラゴンゾンビ強を狩ってくつもりなのでジャリムバハ砂漠で会ったらよろしくね!




f:id:StarryNightGifters:20210402135155j:plain
てなわけで本題っ!
今回は盗み金策のお話!


Ver5.5から追加された新素材、おぼろ水晶

現在は恐らく盗みでしか手に入らないこの素材は


f:id:StarryNightGifters:20210403120515j:plain

単価がこんなに高いのです!

11個盗めばおよそ30万…!


30分で11個は全然ありえる個数だしこれはワンチャン狙いに行くしかないよね…!!




てことで盗み金策行ってきました!!


今回の獲物はこいつっ!

f:id:StarryNightGifters:20210403120737j:plain
ででん

おどるほうせき・強!

ちなみに白箱はヴィーラ装備です


Ver5.5の新マップ閉ざされた水路に生息していて、飛んでから1分くらいで戦えます!近い!



行き方はまずアビスジュエルで飛んで

4階にぱぱっと移動して

左の通路へにゅっと行けば会えるよ!



簡単だね!



f:id:StarryNightGifters:20210403131242j:plain

てことで戦闘開始!!

この場所で許容できるのは2PTまでかな。


むやみに喧嘩とかしたり反感買うことしたりする必要はないので人いたら違うとこ行こうね


おどるほうせきメダパニやさそうおどりを使ってくるので混乱と踊りの耐性は欲しいかも!


f:id:StarryNightGifters:20210403131247j:plain

今回は同じチームのトラちゃんレインさんと行ってきました!サポートはレア泥3.3らしいです!


競争率の高い狩場なので後から来た他の人に湧いたおどるほうせき取られる可能性は十分にあります

だからあんまり多くは呼ばずに次から次へとシンボルを確保していくのが大事かなーって思いました!


もし他の人に取られてもストーリー中で1回当たってみただけかもしれないからすぐに諦めて違うサーバー行こうとしないで1戦くらいは様子見ましょ



ってことでじゃんじゃん盗んでいきます!





f:id:StarryNightGifters:20210403131235j:plain

かがみいし


f:id:StarryNightGifters:20210403131223j:plain

かがみいし


f:id:StarryNightGifters:20210403131239j:plain

かがみいし


f:id:StarryNightGifters:20210403131231j:plain

余計な敵


f:id:StarryNightGifters:20210403131226j:plain

かがみいし




f:id:StarryNightGifters:20210403133431j:plain

かがみいししか出ないわ!!!



こんなにも出ないっけ??


最初の30分での入手数なんと驚愕の3個


おかしいね?


今日は運が悪い日みたいです



f:id:StarryNightGifters:20210403133728j:plain

かがみいしはアプデ前に買い溜めてまだ売れてないのが1000個近くあるから出てこないでくれ頼む


かがみいし欲しい人いますか?


もしいたら99個セットをダースで送りますよ




f:id:StarryNightGifters:20210403131252j:plain

てことで悲しみに包まれながら盗み続けること1時間くらい。盗賊がLv116から118になったので終了!

最新のマップなだけあって経験値も結構美味しい!やっぱ盗賊のレベル上げは盗みながらがイイね!


f:id:StarryNightGifters:20210403135452j:plain

ラスト15分くらいで急に結構出るようになってきて合計で11個のおぼろ水晶を手に入れました!


総売上およそ26万G!時給でこれは安いなあ



30分でこれくらいほしかったんだけどなー!



ほぼ確実に運が悪い日だっただけなので平均時給がこんな程度な事はないと思います。もっと儲かるはずなので神社に参拝してからまた行こうね



f:id:StarryNightGifters:20210403134650j:plain

かがみいしはこれくらい出てたらしいです!

おぼろ水晶と個数入れ替わってくれないかな…


f:id:StarryNightGifters:20210403134647j:plain

単価がこの程度だし倉庫に山のようにあるので私はかがみいしはほぼ拾ってませんでした。

というか通常の箱だったら開けてすらないです



とはいえ塵も積もれば大和撫子という言葉があるように個数が多いとその儲けも馬鹿にできません。


今回で言えば15000G近くは儲けれたのかな?


盗み金策をする時はカバンをしっかりと開けて行きちりつもやまとなでこの精神を大事にしましょう!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング