星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

冒険スタンプって知ってるかい


f:id:StarryNightGifters:20210316053311j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームの~レイン~さんと!

本人に聞けよって感じだけど名前に「~」とか「・」とか入れるのってなんでなんだろう?他のプレイヤーとの名前被り的な問題なのかな?





昨日あげたこの記事で万魔3の称号のお話をしました!同じルームに所属しているりゅんどさんがこの記事を見てくれたらしく、万魔4の称号獲得行こうって誘ってくれました!わーい!!




f:id:StarryNightGifters:20210321135017j:plain

りゅんどさんと合流したあとく~にゃんズで@2を探した所防衛軍を何時間も続けて疲弊したヒノロさんよく痔を誤爆するもびさんが来てくれる事に!



構成は私が天地で3人が魔剣士!


色々と準備して行ってみたら…


f:id:StarryNightGifters:20210321135241j:plain

なんと1発で称号獲得!!


みんなおつよい…。。。


f:id:StarryNightGifters:20210321135237j:plain

今回はしっかりと完全制覇!

4は3よりも全然簡単に感じました!

私がやってたのもカロンの介護とマジバリピオリムくらいだったなあ


f:id:StarryNightGifters:20210321135630j:plain

今週は3も4もボス倒してるんだし50万の称号取れるチャンス今しかなくね…?と思いたち急遽チームのモリソバさん、めいゆうさん、アデリナを連れて1と2もやってきました!


スコルプギリギリ倒せなかったのくやしー!



f:id:StarryNightGifters:20210321140242j:plain

みんな万魔のお手伝いありがとう!!

おかげさまで万魔で取れる称号は恐らく全部取れました!紋章は1個も終わってないけど!!


タイミング合えばお手伝いには馳せ参じますのでまたいつでもお誘いください!!!



f:id:StarryNightGifters:20210316061049j:plain
てなわけで本題っ!
今回のお話は冒険スタンプについて!




以前あげた記事でも紹介しましたが



f:id:StarryNightGifters:20210321140634p:plain

Ver5.5で冒険スタンプの続きが出ます!





…………。







冒険スタンプって知ってますか?



f:id:StarryNightGifters:20210321141113j:plain

冒険スタンプの話になると「なにそれ?」「知るかそんなもん」「興味ないね」などと言われがち。なのでここらで紹介しとこうかと思います!



f:id:StarryNightGifters:20210321141409j:plain:w150:h400

冒険スタンプは冒険者の広場の左端、自分のアイコンがある辺りに表示されています!赤丸のとこ!


ちなみにクリア済の方は何も表示されません!



f:id:StarryNightGifters:20210321141814j:plain

そこをクリックするとにゅってメニューが出ます


あとは難易度を選んで内容を確認してゲーム内で達成するだけ!シンプルだね!



f:id:StarryNightGifters:20210321160259j:plain

初級をクリアすると手をつなぐのしぐさが!



f:id:StarryNightGifters:20210321160303j:plain

中級をクリアするとラインダンスが貰えます!


占い師編をクリアするとメタル迷宮券が1枚貰えます!なんで急にこんなしょぼくなったの??



f:id:StarryNightGifters:20210321142300j:plain:w300:h500

初級の内容は普通に遊んでればクリアしてるようなものが大半だと思います!

ほぼ使ってないサブでこれだしね


終わってないとしたら21番目の「カラーリングしたい!」ってやつかな~



f:id:StarryNightGifters:20210321142309j:plain:w300:h500

中級にもなるとちょっと難しくなります!


中でも「セット装備に酔いしれろ」「職人さんに会いたい!」辺りは1日で終わらない可能性が普通にあるので面倒ですよねぇ

王家の迷宮や錬金釜などがミッション内容にあるのでVer2を進めておかないとまず終わらせる事が出来ません。ストーリー頑張ってね!!



f:id:StarryNightGifters:20210321142304j:plain:w300:h500

そして最後は占い師編!

これは占い師をやってる人なら多分終わってます


逆にやってないと全く終わってないと思うのでこの機会に占い師触ってみてね!!




f:id:StarryNightGifters:20210321154326j:plain

以上で冒険スタンプの紹介は終わり!


Ver5.5で来る冒険スタンプ「難しいです」とハッキリ言われています!


f:id:StarryNightGifters:20210321154827j:plain

どんな内容なんだろうね?

Lv100にする!万魔に挑戦!聖守護者を倒す!とかそんな感じかな?


難しいとはいえあくまで冒険スタンプだからねえ



f:id:StarryNightGifters:20210321154950j:plain

よーく見てる人ならお気付きだと思いますが、Ver5.5から冒険スタンプのタイトルが変わってます


初級、中級…ではなくPart1~Part3となってますね!これはつまり今後もPart4,5...と追加される予定だと予想できます!



f:id:StarryNightGifters:20210321155303j:plain

冒険スタンプ自体はチュートリアル的な意味合いでもとても良いシステムだと思うのでバンバン追加してってほしいですね!


挑戦的な冒険スタンプも出たらいいなぁ



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング