星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Vロンと戦ってみました!










f:id:StarryNightGifters:20210627204513j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今日のお写真はチームのきららさんと!




今回の記事はタイトルの通りっ!
(いつもタイトルの通りだけど)


Vロンと戦ってきました!



みなさんはVロン、知ってますか?通常プレイでは戦う手段はないボスキャラクターなのですが…



f:id:StarryNightGifters:20210627185043j:plain

もう店頭では多分買えませんが先月発売されたVジャンプ7月号のふろくでVロンコインが付いてきたのです!なんでも数年ぶりの配布だとか?


表紙の遊戯や海馬がカッコイイですね!


私は竜崎とか羽賀が好きです。ヒョヒョヒョヒョ~ッ



f:id:StarryNightGifters:20210627185603j:plain

ちなみにこちらがもう一つの付録のピアス


Vジャンプの仮面改と同じでふわふわわたあめを落とす効果があります。でもVジャンプの仮面改とは効果が重複しないらしいですね、聞いた話だけど


Vジャンプの仮面、Vジャンプの仮面改、フワフワメガネ、Vロンピアスを各自装備した4人で組むと最高効率でわたあめが集まるってことかな?


仮面改ならあるから他の持ってる人いたら今度行こ







f:id:StarryNightGifters:20210627190132j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210627190136j:plain






f:id:StarryNightGifters:20210627190206j:plain

てことでやってきましたVロン!

チームのトラちゃんちーさんカイザさんと!



実は今回のこのVロン、トラちゃんが連れてってくれたんですよね。Vジャンプ買ってないのです。

誰か連れてってくれるやろwって思ってたとこは5mmくらいあったけどまさか本当に行けるとは



ありがとうすぎるね、ありがとう


f:id:StarryNightGifters:20210627190746j:plain

Vジャンプを読んでるのかな?

どうしてオーガだけが男女どっちもいるんだろう?


それに表紙で人間大人が男女ともにいるけど人間子供いないんだよね、オーガの席譲ってあげて……



f:id:StarryNightGifters:20210627190804j:plain

なんてお話は置いといてバトル開始!

バトル中はぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうなモーションをずっととってました!


そしてなんと読んでいたVジャンプはお腹のVマークにしまうのです。あそこ収納なんだね…




f:id:StarryNightGifters:20210627190758j:plain

攻撃モーションも見た目楽しいものになっておりロトの血を引く勇者の必殺Vカッターよろしく、尻尾でVの字攻撃をしてきます。

f:id:StarryNightGifters:20210627202135j:plain

Vカッターほどの威力はもちろんないですけどね。

3300もポンポン出されたら勝てないわ




f:id:StarryNightGifters:20210627190754j:plain

他にも、ジャンプで避けれる地震攻撃の

「みんなで楽しくVジャンプ


f:id:StarryNightGifters:20210627190738j:plain

そして恐らく見た目や名前的にそれの上位種の

「みんなで楽しくWジャンプ」がありました!


Wジャンプの方は喰らうと普通に死にそうなくらいのダメージが飛んできたり…!?結構強いのね…






f:id:StarryNightGifters:20210627190750j:plain

そしてVロンをやっつけると


f:id:StarryNightGifters:20210627190810j:plain

拳をゆっくり天にかかげ


f:id:StarryNightGifters:20210627190807j:plain

Vの字(ピース)の形を取り

f:id:StarryNightGifters:20210627190801j:plain

召されます



一体どこのラ王なのかと。


我が生涯に一片の悔いなしって感じですね





f:id:StarryNightGifters:20210627190743j:plain

Vロンを倒すと家具が1つ貰えます


ここでしか手に入らない限定品ですが取引可能なので、バザーで買って1つは確保しておきたいですね


私はレプリカにするために各1つと100年後くらいに高騰したら売るためにもういくつか買いました




f:id:StarryNightGifters:20210627204421j:plain

Vロンは目で見て楽しいボスでした!

機会あれば是非たたかってみてくださいな!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます