星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チムイベやったのです


f:id:StarryNightGifters:20210419110724j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのみんなと!

私達のチーム星降る夜を贈りし者では何かが起こらなければほぼ毎週チームイベントを開催してます!


時には冒険者格付けチェックをやったり

時にはケイドロで遊んだりと色々やってます!


f:id:StarryNightGifters:20210419024534j:plain

そしてここ2週間は写真にまつわるイベントをしてました!先週は「お題の写真の場所を探し当てる」イベントで、今週は「映える写真を撮ってきた人の勝ち」って感じのイベントでした!




相変わらずブログ書いてるって意識0だからスクショが1枚も無いのでダイジェスト気味に紹介するよ



f:id:StarryNightGifters:20210419025329j:plain

まずは先週の第27回チームイベントから!



f:id:StarryNightGifters:20210419025401j:plain

こんな白黒の写真をまず最初に送って私が世界のどこにいるか探し当ててね!ってゲームです!


シンプルですね!

ちなみにこのお題はセレドの街のお墓らへんです



f:id:StarryNightGifters:20210419025643j:plain

他にも6問やったので全部順番に貼ります!

答えはその後書くのでよければ考えてみて下さい





1問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025827j:plain



2問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025854j:plain



3問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025901j:plain



4問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025858j:plain



5問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025910j:plain



6問目

f:id:StarryNightGifters:20210419025906j:plain




はい!!どうですか、分かりましたか?


ちなみにこの問題5問目以外は全部ほんの1,2分で誰かしら毎回来てました。よく分かるなあ


f:id:StarryNightGifters:20210419105455j:plain

では正解発表行きます!



1問目…グランゼドーラ城 (3F)

2問目…ゴブル砂漠西 (竜巻の近く)

3問目…オルフェアの町 (噴水広場の近く)

4問目…ヴェリナード領南 (海辺の交易所の近く)

5問目…モコモコハウス

6問目…スイゼン湿原 (スイの塔の近く)


でした!


f:id:StarryNightGifters:20210419110329j:plain

何問分かったかな?

6問全て分かった君はアストルティアマスターだ!……ってよくあるよねこういう問題系のオチで



ちなみに5問目は雪の景色と雪だるまに騙されてオーグリード大陸を練り歩く人が続出でした!

よく見ると奥に謎の壁があるので室内かもって説が出てくるのですよ👀






f:id:StarryNightGifters:20210419110724j:plain

そしてこちらが第28回チームイベント!

サムネイルもこれだね~


イタ映え写真選手権!なんてサブタイトル付けたけど掲示板には投稿してません。


イタ映えが分からないとか言う人は今すぐ遊び人クエを1からやりなおてきて。バイヴス足りてないよ!



f:id:StarryNightGifters:20210419111339j:plain

今回のチームイベントは何人かにグループ分けして30分以内に映える写真を撮ってくる対決!


ロケ地被りの防止も含めてスタート前に各パーティリーダーで大陸を取り合いました


こういう対決とかチーム決めとかはダイスでいっつも決めてます。ダイス便利~!!



f:id:StarryNightGifters:20210419111824j:plain

てことで早速写真の発表!

えるっぱ班プクランド大陸

ハニーレイクにて撮影!



ここファンタジー世界って感じがして好きです!ハニーレイクにはやっぱりふんわりパンケーキとホカホカストーンは欠かせないけど持ってったのかな


奥に見える聖地パサラン団子山の形も面白くて好きだなあ。なんなのあのちょろっと生えた1本の木


f:id:StarryNightGifters:20210419111813j:plain

てことでお次はこちら

るな班ウェナ諸島を貰ったので

ブーナー熱帯雨林で撮影してきました!



浜辺とかで撮影しよう!って話だったのにこの30分間のウェナ諸島どこもかしこも大雨で全然写真撮れなかったのです。


ヴァース大山林まで行ってやっと晴れてる場所を見つけられました…。雨天の映え写真は難易度高いね


f:id:StarryNightGifters:20210419111821j:plain

ちなみに別フィルターで撮ったパターンもあるのです!こっちもなかなか好き!


ただ…



他の班と写真の構図かぶってるのよ


えるっぱ班の発表聞いた時ビックリしたわ






f:id:StarryNightGifters:20210419111817j:plain

最後はこちら!

トラちゃん班ドワチャッカ大陸を選択!

ダラリア砂岩遺跡にて撮影!



私の班にウェナ取られたから相談してたねぇ。
雨まみれのウェナあげても良かったかもなあ…



ダラリア砂岩遺跡は最初見たとき驚いたなあ、あんな綺麗な中庭があるなんて思ってもいなかったもん


ドワチャッカの秘境とでも言うべきか、よくここを見つけられたなあと思いました!




f:id:StarryNightGifters:20210419114302j:plain

遅れてきたメンバーも投票に参加したのですが過半数を獲得してトラちゃん班が優勝しました!


なので集合写真はドワチャッカ大陸にて撮影!


f:id:StarryNightGifters:20210419110724j:plain
(同じ写真3回も貼るの初めてだわ)

Ver3まで進んでないと入れない場所だったのでデマトード高地の巨竜の霊丘にて撮影しました!


デマトード高地は青水晶がひしめく洞窟とかもめっちゃキレイでいいよね~、穴場スポットって感じ



f:id:StarryNightGifters:20210419115155j:plain

なんて感じでいつもチームイベント楽しんでます!ここ最近で何人かメンバー増えてるのでもっともっと盛り上がっていけたらいいな!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング