星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

せいぞーんせんりゃくー




f:id:StarryNightGifters:20210310153440j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



なんと前回の更新から3週間が経過しました!


前回


チームメンバーがミルクボーイしてたのをスクショしただけの記事で終わってるのネタ切れ感エグいけどそんなことはないですよ!!多分



書く時間取れない日が何日か続いた結果こんなに日数開いちゃいました


書けるタイミングでちゃんと書いて長く更新を止めないようにしたいですね!




てことでこの3週間私が何してたかっていうと


f:id:StarryNightGifters:20210310131543j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210310131546j:plain

まずはコレ!チームのみんなでバトルロード


バトルロードの記事の下書きはあったのですが日数経ったのでボツにしちゃいました



f:id:StarryNightGifters:20210310135316j:plain

初バトロでしたが無事におしゃれ装備や魔物の帽子をコンプリート出来ました!


ピコピコハンマーサタンフォークがお気に入りです!ベタとか言うな



f:id:StarryNightGifters:20210310140431j:plain

バッジの数も今回のイベントで遂に400種類まで達成出来たので立ち方も貰えました!

この立ち方結構好き。

300種類達成で貰える腕組むやつも好きです

バトロ産の立ち方は有能





f:id:StarryNightGifters:20210310141129j:plain

次はコレ!

チムイベしました!!


チームのみんなが漫才したり、歌パフォーマンスしたり、アイドルの様なアピールしたりとステージ上で好き勝手して皆でどれがお気に入りか投票しよう!って感じのイベントでした


f:id:StarryNightGifters:20210310141119j:plain

残念ながらイベントが楽しすぎて本番の写真1枚たりとも撮ってなかったです。無念。。。
(これは唯一撮ってたリハーサルの時の写真)

チャコさんほらちゃんのコンビ

通称リストカッターのお二人です



f:id:StarryNightGifters:20210310143321j:plain

こういう室内系のイベントをやる時は、いつもサブのお家を使ってハウジングしてます


サブの家S土地で小さいから課金の中身広いやつ買って作りました!


f:id:StarryNightGifters:20210310143315j:plain
ちなみにそのサブの家はもともとモーモンバザー用として使ってたので、その名残で1階はモーモンバザーの階となってます!

いつも買いに来てくれるみんなありがとね


未錬金の皮のてぶくろとかを相場より安く売ってるので錬金職人さん、よかったらどうぞ!


場所はアズラン林道地区4444丁目7番地です



そんなに居ないと思いますがイベントでステージ借りたいって人もし居たら声かけて下さいな




f:id:StarryNightGifters:20210310143310j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210310143337j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210310143333j:plain

他にも格付けチェックの会場とか作りました

人狼ゲームやった時も簡単に作ったりしたなあ


格付け会場はもっと良い感じに作れただろ!って感じするからいつか作り直したいな




f:id:StarryNightGifters:20210310152035j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210310152043j:plain

今は、今週末にやるチムイベのために写真撮影用のスタジオを作ってます。


実はこのスタジオ、10月頃にも作ろうと手掛けたことがあって色々雑に物を置いてたのですがやる気が続かず時間が足りず作成を途中で断念、しばらく放置してたスタジオなのです。



f:id:StarryNightGifters:20210310152040j:plain

今回はやる気もりもりなのでカタログとにらめっこしながら何時間も掛けて作ってるとこです

f:id:StarryNightGifters:20210310153346j:plain

目の当てられるレベルにはなった気がします


ハウジングギザタノシスだから今後も何か思い付いたらスタジオに手を加える予定なのです



f:id:StarryNightGifters:20210310171822j:plain
あとはまあ普通にエンド行ったり職人したりえんやこらって感じかなあ。

ナイトはダストンやナジーン、パッパに投票してます!でも今回はナジーン勝ちそうだよね





本当なら2月末は牧場物語に精を出す予定クソゲーだったのであまり出来の宜しくないおゲームでいらっしゃったのでぶらぶらしてた時期がありましたが楽しくドラクエしてますよ!



今後もブログ更新はするつもりなのでよろしゅ





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング