星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チムイベやっちゃいました!


f:id:StarryNightGifters:20201112163806j:plain
こんばんちっち!るなですよ!




先日、私達のチーム「星降る夜を贈りし者」にて、第11回目となるチームイベントが開催されました!




今回は遠足イベント🐾



みんなのオススメの撮影スポットに、近くの街からドルボードで移動して向かおう!ってものです!


f:id:StarryNightGifters:20201112165313j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112165308j:plain


途中で色んな人が敵にぶつかったり道間違えたり落っこちたりとハプニングが発生するのがまた面白かったですっ


戦ってる人いると全員で取り囲んで応援しまくるから敵が見えなかったりしてたよねw


今回は告知が遅いのもあり参加者は15名


いやそれでも多いんだよなみんなありがとうね

色んな人が用事あって来れなかったのにこんなに集まるのはとても嬉しゅうございまする


ちなみに各自のストーリーの進行状況上、ver3.3までの範囲内でのみ撮影しております!

 
じゃあ現地で撮った写真見ていきまっしょい!


もっと何十枚も撮ってるけど1箇所につき1、2枚程度だけ載せるね!





f:id:StarryNightGifters:20201112184919j:plain







1箇所目:ブーナー熱帯雨林
f:id:StarryNightGifters:20201112164731j:plain

とっても大きな山から沢山の滝が流れていて、その山の上に大きな虹がかかっていました!


薄い霧が掛かる時もあり普段よりもっと幻想的に見える瞬間も。


でもやっぱり晴れてる時が1番オススメ



メラゾ熱でお馴染みのお墓の周りでパシャリ。




2箇所目:アヴィーロ遺跡
f:id:StarryNightGifters:20201112164655j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112164717j:plain

大定番の綺麗スポットですよね!


やっぱりここは外せないっ

というか氷の領界がどこも綺麗過ぎる!



遺跡の下から見上げて撮るのもすごく神秘的だけれど、今回は遺跡の中まで入ってパシャリ。


ポイントカラーでの撮影もかなり綺麗でしたよ!




3箇所目:塩水晶の洞くつ
f:id:StarryNightGifters:20201112164659j:plain

名前見てピンと来た人どれくらいいるんだろ?


ロヴォス高地の真ん中あたりにあるよ!


ここは次の場所へ移動中にたまたま通りかかってキレイだねー!って盛り上がってそのまま撮った所!


こうやって道中で新たに気付いてみんなで集まって撮れるのも遠足系イベントの良いところだよね!




4箇所目:ドラクロン山地
f:id:StarryNightGifters:20201112164739j:plain

移動でロヴォス高地を通るって言ったらここしかないよね(多分)


ラクロン山地です!


風がビュービューでたくさんドラゴンが飛んでてすっごいファンタジーな雰囲気



上から見下ろす景色は圧巻の一言


でもこうやってみんなで無造作に並んで下から見上げて撮るのがとてもかっこよかったです。


1番お気に入りの写真かも!



5箇所目:スレア海岸その1
f:id:StarryNightGifters:20201112164726j:plain

ナルビアの町からちょちょっと歩くだけで到着するこの場所、好きです


大きな1本の木を中心にぐるぐるとまるで台風のように砂や水が囲っているこの風景




占い師をやってる人ならもはやお馴染みのスポットだよね。タロットコインでよくお世話になりました。



現実でも見てみたいなあこんな場所。


まずは街から出てすぐの高台からパシャリ。







f:id:StarryNightGifters:20201112184941j:plain










6箇所目:スレア海岸その2
f:id:StarryNightGifters:20201112164743j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112164707j:plain

今度は下に降りてみたよ!


空と海と砂浜と照りつける太陽が綺麗なんじゃー!!!ザ・海岸!って感じ!


自然とみんな脱いで水着になったよね



今回はなかなかタイミング合わなかったんだけど海にはイルカがぴょんぴょんと飛び跳ねてたりします!


ここはお昼か夕焼けの時間がベスト!!

異論は認めん!


ただよく天気が変わります。

この撮影日も途中ですんごい曇ったので泣く泣く移動。イルカ取りたかったぁぁ



7箇所目:カミハルムイ領南
f:id:StarryNightGifters:20201112164735j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112174105j:plain

幾多もの桜が咲き乱れ、和を否応なくその身に感じさせるこの場所カミハルムイ


写真が映える場所を考えたときに誰しもが思い付く、そんな場所だと思います。



今回はそんなカミハルムイの中でも沢山の桜がよく見える場所をチョイス!

ナギリ洞に一番近い橋の上ですね


欲を言えばもっと良い天気の時に撮りたかった…!


いつかここリベンジしたいね





8箇所目:ソーダの泉
f:id:StarryNightGifters:20201112164721j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112164703j:plain

お次はリンクル地方にありますソーダの泉


エストかなにかで1回来たくらいだったような?ここの雰囲気も私、好きですねえ


その名の通りソーダの溢れる泉


大きな木が泉を太陽から覆い隠すように生えています。


泉の中を覗いてみるとなにやらヘンテコなキノコがたくさん!


ソーダを飲んで育ったおかげで異常な成長を遂げた植物たちなのかな?



実はここに落ちてるドングリの上乗れるんですよ


背の低い人と背の高い人とが目線合わせやすくなってありがたい…!!



f:id:StarryNightGifters:20201112174608j:plain

角度や距離を調整すればこんなふうに大きさの感覚がメチャメチャな写真だって撮れます!

まるで小人になっちゃったかのようなね!




9箇所目:偽アラハギーロ地方
f:id:StarryNightGifters:20201112164712j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201112164651j:plain

ラストはこの場所!!


ストーリーを進めてた時、誰しもがここは綺麗だと感じたのではないでしょうか?


ほとんどの人がここで1枚写真を撮ってからストーリーを進めたんじゃないでしょうか?


それほどまでに幻想的なこの場所。


とっっても広くて浅い浅いこの池。


空を、上を通るモンスターを、私達を、しっかりとその水面に映し出してくれます



すんごくベタな場所だけど最後にここで写真撮りたかったんだよね。





f:id:StarryNightGifters:20201112180008j:plain

はいっ!

こんな感じで今回のチムイベは終了ー!


みんなで外を走り回るのって意外と機会ないからすっごく楽しかった!


実を言うと私このイベントについてほぼ一切何も考えてなかったのです


そろそろイベントの日かあ、何しようかな〜
みんなで写真撮りたいな!遠足行こう!


そんな思いつきで始まりあとは皆にオススメの場所を聞いてその人に案内して貰って進行。


みんながしっかりとイベントに参加してくれてるので何も考えなくてもとてもスムーズに事を運べました。




もちろん今回行った場所以外にもまだまだ沢山みんなで写真撮りたい場所あるからまたいつか行きたいな!


ほいじゃ今回はこのへんでっ!



ばいびっ!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング