星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

アストルティアの七不思議?


f:id:StarryNightGifters:20210326144629j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのふろむさんと!

デビリーなコーデがとても良い感じですね!




私は最近、釣りをよくしてるのです


f:id:StarryNightGifters:20210326145404j:plain

ここ数日で6レベくらい上がったんじゃないかな?元気玉なんて何ヶ月ぶりに使ったか…


f:id:StarryNightGifters:20210316181930j:plain

電気うなぎを釣るクエスト中にキングサイズのうなぎを3回も釣れたこともありました!



f:id:StarryNightGifters:20210326145525j:plain

魚全体で釣った数はこんな感じ。キングはまだまだ半分残っちゃってますねえ、先は長い…!



何で急にでこんなに釣りしてるのかって言うと



f:id:StarryNightGifters:20210316052257j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210316052252j:plain

これ!!

武器隠したいのにドレアに合う傘持ってなかった時用に小さいふわふわが欲しかったのです。


クマノミに期待してたけど思った4倍くらい大きかったのでクリオネ使ってこうかと思います!


f:id:StarryNightGifters:20210316182416j:plain

ここから先の報酬にはメタペア8枚もあるのです。Lv解放も来るし早いうちに回収したいなあ





f:id:StarryNightGifters:20210320023816j:plain
てなわけで本題ですよい
今回は七不思議のおはなし!





f:id:StarryNightGifters:20210326181155j:plain

アストルティアの七不思議、知ってますか?


海上にそびえる夢幻郷ドワチャッカの謎の飛行物体吹雪にほほえむ雪女などなどなど…



その数は全部でなんと7つ!



当たり前ですね





f:id:StarryNightGifters:20210326185457j:plain

最近、私達のチームでは七不思議によく行くようになりました!ちょくちょく皆でおでかけしてます


毎日ツイッター七不思議が何時に来るかって予想してくれている人がいるので、お世話になっているのです。毎日ほんとにお疲れ様です、ありがとう!



f:id:StarryNightGifters:20210326185848j:plain

その予報を私が見て、15分前くらいに鳴るようアラームをセットしてるのです。


ティンパニがぽんぽこ鳴るやつにしたのです。聞き慣れてないから鳴る度になんだ?って少し焦ります


f:id:StarryNightGifters:20210326185300j:plain

アラームがぽんぽこ鳴ったらみんなに伝えて


f:id:StarryNightGifters:20210326185449j:plain


のんびりと時間前から待機して


f:id:StarryNightGifters:20210326185453j:plain

撮影っ!



f:id:StarryNightGifters:20210326190232j:plain

七不思議はほんとにすぐ消えちゃったり10分以上残ったりそもそも出てこなかったり気まぐれさんなのでカメラ開いたままずっと待機してるのです









ずーっと待って写真撮るだけ。





撮れない時もよくある。










何が楽しいの?







f:id:StarryNightGifters:20210326190651j:plain

そう思うかもしれませんがこれが楽しいんですよね…。出た時はなかなか嬉しいものなのですよ



敵の行動回数を数えるだの、秒数確認して技を撃つだの、そんな忙しい話とは無縁の楽しさ。



f:id:StarryNightGifters:20210326190943j:plain

チームやフレンドなど一緒に行った人とは勿論ですが、知らない人とも一緒にのんびりお話しながら待つのはなかなか良いものですよ。


あの人またいる!とか気付くのも楽しいよね



f:id:StarryNightGifters:20210326190555j:plain

無事撮れたら皆でワイワイ盛り上がって、お疲れ様でした!ありがとう!とか出たー!とか(語彙力)もうちょっとしたお祭りですよね



f:id:StarryNightGifters:20210326191700j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210326191654j:plain

だからこうやってまた募集しちゃうんですよね。同じのでも何回も行きたくなっちゃうのです。


なぜにゆえに私が人を刺すと思われてるのかはサッパリ分からないのですけれどもね




人刺したことはないよ👀





f:id:StarryNightGifters:20210326192229j:plain

七不思議はモノによって、2箇所や3箇所の内のどこに出るか分からないものもあります!


どっちに行こうかこうやって相談するのも楽しいよね!あっちかな?こっちかな?って盛り上がります



f:id:StarryNightGifters:20210326192225j:plain

うちのチームには七不思議に絶対出会えないマンがいるので予想はとても簡単なのです。


みんなのチームにも多分いますよそんな人




f:id:StarryNightGifters:20210326192703j:plain

終わったらみんなでドルワーム水晶宮に報告しに行くのです!MMOは集団行動してるだけで楽しいってそれ何億回も言われてるけど通りですよね



f:id:StarryNightGifters:20210326192955j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210326193125j:plain
七不思議を全部見つけるとしぐさ、おどろきとまどうが貰えます!驚いた感じで左右にキョロキョロしてとまどうしぐさです。そのまんまですね



f:id:StarryNightGifters:20210326190550j:plain

七不思議をバックに撮る写真も普段と違ってとてもいい感じに仕上がるのですよ。



まだ七不思議やったこと無い人やしぐさ貰ってない人、もし良かったらやってみて下さい!


多分思ったよりも人がたくさんいてビックリしますよ!みんなでのんびりと遊べてMMORPG遊んでるんだなあって感じがして私は七不思議大好きです



もしもどこかで会ったら優しくして下さいね





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング