星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

幸せの妖精のたまごと兵器ブリオン


f:id:StarryNightGifters:20210402153854j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


昨日はエイプリルフールでしたね!

昨日の記事でも紹介したウォータースライダークに私が所属しているルーム、く~にゃんズの人たちと遊びに行ってきました!

f:id:StarryNightGifters:20210402163233j:plain

やっぱこれめちゃめちゃ楽しいね!!避ける練習にも良さそうだし常設してくれないかなほんとに


f:id:StarryNightGifters:20210402163252j:plain

タイミング合わなくて行けなかったけどチームのみんなも行ってました!!行きたかったあああああ


毎日エイプリルイベントやってほしいですね!



f:id:StarryNightGifters:20210402163457j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210402163303j:plain

ダイヤランクで貰ったつるバラの家だっけ?名前曖昧だけど昨日は今年のダイヤ特典のお家のハウジングをすすめていました!広くて素敵なお家です!


お庭に何か大きなアクセントというか、なんか、こう…なんか欲しいなー!って思って(伝われ)新しく追加された木を生やしてみることに!



オルフェア地方の木Aプクレット地方の木Aをとりあえず並べてみました!


f:id:StarryNightGifters:20210402163242j:plain

は…?


デカすぎんだろ………


テニプリを読んでなくても口から漏れてしまうこの感想。デカイとは聞いてたけどここまでとは…




f:id:StarryNightGifters:20210402163247j:plain

正直サイズ舐めてました。まさかの隣の家の敷地から見上げてやっと全体が見える大きさ…!


あまりのサイズなので家の裏に設置しました。あんなでっかいの表にあったら気になってしかたないや




f:id:StarryNightGifters:20210402163238j:plain

他にイチオシの木はこれ!


オルフェア地方の木C


くにゃんと先端が曲がった面白い形の木です


f:id:StarryNightGifters:20210402163256j:plain

この木、最小サイズだとちょうどウェディやオーガの頭の位置に葉っぱが来るんですよね。





ところで





漫画好きのみなさんこれ見たことありませんか?





そうですよね






f:id:StarryNightGifters:20210402163300j:plain

謎の古代遺跡を守る正体不明の球体

兵器ブリオンですよね?



そっくりだよね?これやっただろスタッフ

HUNTER×HUNTER好きなスタッフやったろこれ



力作のブリオンドレアが街角掲示板に流れてくる日を私、るなはいまかいまかと待っています







f:id:StarryNightGifters:20210402135155j:plain
てなわけで本題っ!
今回は春イベントのお話!


先ほどドラクエX公式Twitter次のイベントの告知がされてました!それがこちらっ


ばばん


幸せの妖精のたまご!


なんっ…なんだ?


なんだこいつ?


f:id:StarryNightGifters:20210402154102j:plain


この右の…なに?たまご?


なん…………なに??


うさぎ…?


なんかDSであんなたまごのキャラ出るゲーム無かった?エッグモンスターヒーローみたいな名前の



f:id:StarryNightGifters:20210402154536j:plain
何かよく分からないけどあのエッグヒーローを助けるようなイベントになるのかな?


ついてくんとかであのタマゴ貰えないかなあ…?
私は多分一度も使わないけど見てみたいです



f:id:StarryNightGifters:20210402155026j:plain

エストを受注したらフレームが貰えます!!


きらっきら!

これは写真撮る時使いやすそうでいいね!


世界中のえるこが愛用してそうです!


f:id:StarryNightGifters:20210402155251j:plain

エスト報酬はバンジービスチェセット


スカートとズボンの二種類があってどちらも男女兼用とのこと!全部で6種類貰えるってことだねぇ


でもこれは…可愛いのでしょうか?



頭も腕も足も服も全部あんまり私には刺さらなかったです。チャガナの肥やしになりそうだなあ




f:id:StarryNightGifters:20210402160152j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210402160149g:plain

他にも新しい家具・庭具が追加!


このきりかぶの机とイスは庭具が良かったなあ…。庭具で良さげなテーブル無くない?お庭いじってるときはいつもそれが悩みの種でございます。



過去の春イベントで販売された家具庭具の再販などもあります!あと妖精の国に行くんだしチューリップの傘も貰えるのかな、去年は貰えたよね?



f:id:StarryNightGifters:20210402160527j:plain

そんなこんなで春イベントは来週の水曜日にスタートです!10日ほど期間があるのでサブキャラのぶんも含めてゆっくりやっていきましょ~!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング