星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

皮手が1個25000G!縫い時じゃ!


f:id:StarryNightGifters:20210110095028j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



突然ですが金策ってめちゃくちゃ辛いですよね

私だって許されるならばやりたくないです!



でもアストルティアがそれを許してくれません



ならせめて金策を少しでも楽しめるように工夫しようと思いこんな方法に至りました




f:id:StarryNightGifters:20210110095134j:plain

それがこの所持金0Gスタート



決め事は3つだけ

緊急時以外は金庫からお金を出さない

お買い物はその日に自分が稼いだお金でする

ログアウト時にお金を全部金庫に預ける



これだけです!

金策の何が楽しいかっていうと

ずばり貯まるお金を見る時だと思うのよね


f:id:StarryNightGifters:20210110100557j:plain

それか最大限味わえるのがこの方法


金庫からお金を出さないしログアウト時に全額預けるので必然的にお金は貯まり続ける


始まりが0Gだから(金庫に預けれるのが1000Gからなので実際は0〜999G)今日いくら稼いだのかがひと目でまるわかりなのです!




f:id:StarryNightGifters:20210110100620j:plain
最初はお金がなさすぎて拾ったキラキラの出品も出来ないので日替わり4万を受けるところから毎日始まります。


なので日替わりをサボることも無くなり、錬金石も貯まり続ける!我ながら自分に合ったいいスタイルを思い付いたものです。



最新装備とかを作って売ってる職人さんには向いてない方法だけど、キラマラや盗み金策で生計立ててる人には向いてるやり方だと思うので良かったらやってみて下さいっ




f:id:StarryNightGifters:20210110100839j:plain

私は裁縫レベルたったの49なので最新装備を縫って稼ぐ事が出来ません


それにもう装備とかもある程度買ってあるし聖守護者3とかあんまり行かないからぶっちゃけ防衛軍やゼルメア産で充分なのです。だからお金も使わないしこのやり方はベストマッチでした!




だけどそんな貧弱裁縫職人なこの私にも出来る裁縫の金策が突如として現れたのです…!


f:id:StarryNightGifters:20210110101434j:plain
皮のてぶくろ☆3



今見たら約27000Gまで上がってたけど、最近は25000Gほどで出品されているのをよく見るかな


でも一時期は1個30000Gで安定してました!


f:id:StarryNightGifters:20210110102338j:plain
なんでこんなに高いんだろう?



f:id:StarryNightGifters:20210110102529j:plainf:id:StarryNightGifters:20210110102532j:plain

それはVer5.4でこの魔王の錬金ランプと、悪魔の錬金ツボが追加されたから!


パルプンテ特化の錬金道具が追加された事によりパルぶっぱが流行ってる?のかな?多分!

錬金職人じゃないのでなんも知らないけど
多分空前絶後の大ブームです!



f:id:StarryNightGifters:20210110103506j:plain
職人作業には材料費が発生するけど、それを差し引いていくら儲かってるの?


当たり前の疑問なのでちょろっと解説しましょ



まずプラチナさいほう針の☆3を使ったとして、針代は1回でおよそ3000G

皮手の素材はけものの皮1個だけなのでたったの100Gほどで済みます!



つまり材料費を差し引いても皮手1つあたり22000Gは儲けが出る計算です!たけぇー!!!



f:id:StarryNightGifters:20210110102211j:plain
1回だいたい2分前後で縫えるのでノーミスでいければ時給60万越えかな?ノーミスはちょっと難しいので50万くらいが妥当な感じになりそ!




せっかくなので私がやってる皮手の縫い方をぴゃっと解説して終わりたいと思います。


f:id:StarryNightGifters:20210110104205j:plain

1.縫いパワーシフトを連打して会心×2を引く


いきなりゴリ押しかよってツッコまれそうですが微調整頑張るより個人的には楽です


普通ぬいの数値が12〜18で、皮手の基準値が15なので13〜17が出てしまった時のリカバリーが面倒なんですよね。安定しにくいというか。


ちなみに今回光のさいほう針☆3を使用していますがそんなもの使ったら利益がしょんぼりしてしまうのでみんなは普通にプラチナか、超針あたりを使いましょう


撮影時に無かったんだよ他に針が!!!!!



f:id:StarryNightGifters:20210110104208j:plain

無事会心×2を引けたら精神統一します


あとは狙いぬい2回精神統一狙いぬい2回精神統一狙いぬい2回とやるだけ!


皮のてぶくろは基準値のズレが3以内なら☆3になるので、もし会心全然出なくて3以上ズレちまったー!って場合は落ち着いて弱いの加減ぬいか弱いの糸ほぐしで微調整しましょう


加減ぬいは3〜5糸ほぐしは3〜4数値が変動するのでズレが2の時も無理やりズレ1に出来る可能性があります。



f:id:StarryNightGifters:20210110104213j:plain

これで完成!あとは出品するだけ!


ちなみに狙いぬい6回と精神統一3回で合計117消費するので、117までに会心×2引けなかったっていうそこの不運なアナタはとっとと神社行ってから普通の狙いぬいで運ゲーして下さいね





f:id:StarryNightGifters:20210110104216j:plain

ここまで読んでくれた方に1つお知らせを!


私のサブのお家でモーモンバザーをやってます



私の縫った皮のてぶくろ☆3を大体その時の相場より5000G安い値段で出品してるのでもし良かったら買ってってください!


今回は1個2万Gで30個ほど出品してあります!

補充は気まぐれなのでよろしゅ



住所はアズラン住宅村 おごそかな林道地区 4444丁目の7番地です!

丁目不吉だけどそのぶん覚えやすくていいしょ







てなわけで今回はこのへんで失礼しまっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング