星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ゼルメアで出たら嬉しい装備


f:id:StarryNightGifters:20210206104737j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


昨日と一昨日は所属してるルーム、く〜にゃんズのイベントでわいわい遊んで来ました!

f:id:StarryNightGifters:20210206104908j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210206104904j:plain

クイズでも鬼ごっこでもラスト2人ってとこまで残れてたしとても楽しいイベントでした!


全くスクショしてないのでイベントの内容は書きませんがきっとほるにゃんブログにてあがると思うので気になる方はそちらをどうぞ!



f:id:StarryNightGifters:20210206112653j:plain
昨日(今日)の夜、神のお告げがあったので欲望のままに参戦したところ…



f:id:StarryNightGifters:20210206112803j:plain
なんと入ってすぐの箱で移動6転び98なんてシロモノを手に入れてしまいました


これあれでしょ!
巷で話題のデルメゼで使うやつでしょ!


f:id:StarryNightGifters:20210206120220j:plain

神を得たメンバーはこんな感じ。
チームの皆、デルメゼ誘うならこやつらですよ




f:id:StarryNightGifters:20210206120450j:plain

実装当初以来ほとんど行ってないし、赤までしかやってないからまたいつか挑戦しないとなあ


このガナドール一切関係ないけどスパ4討伐気になりまくりなのでもしあればぜひ誘ってね



f:id:StarryNightGifters:20210206120648j:plain
始めたての人達とゼルメア行くたびにどれ持って帰っていいか分からんって言われるの思い出したので軽くまとめてみたいと思います!



なお、全部個人的な意見なのでそれは違えだろって思ってもお口ミッフィーちゃんでよろしゅ







f:id:StarryNightGifters:20210206122005j:plain
まずは優秀な耐性付きの装備。こんなもの買おうとしたら300万超えてくるのでゼルメアで出たらもうラキラキラッキーなんですよね



個人的に頭と体下で「麻痺、封印、混乱」を100にしておくのが一番汎用的な装備だと思います


なのでそれらを満たせる装備が出たら手に入れて300万払って片割れを買うのが良いかもね


f:id:StarryNightGifters:20210206122748j:plain
さっきのミラーヘルムを例に上げるなら麻痺100封印60のミラー下を買えばいいって事だね




f:id:StarryNightGifters:20210206122002j:plain
脚の耐性は転びと踊りしかないので転び踊りの錬金が出たら取っちゃいましょう!

90も付いてればあと10は達人のオーブでカバー出来るから大丈夫!


バザー見れば転び100踊り100の靴なんてのも売ってるのでオーブの枠取りたくねえよ!!なんて人はお金に余裕出来たら買っちゃいましょう




f:id:StarryNightGifters:20210206122008j:plain
スルーしがちだけど怯え100って意外と出番あったりするのよね。最近のボスならレオパルド、ムドー、レギロ、デルメゼとかとか!


と言っても、ブレス100にしとけば怯えなんか関係ないってパターンもあるから怯えガードなんてわざわざ買いはしないのよね


だから怯え100出たら一応キープしてもいいかもよ?レベルです。装備しまっとく枠あればね



f:id:StarryNightGifters:20210206131957j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210206124148j:plain
毒ガード100の装備はもし持ってなければ即確保しましょう!バザーで毒は高すぎてとてもじゃないけど買えないよ!


一切持ってないなら別に毒60でも良いから確保しとこうね!指輪と合わせて100に出来るしそれさえ持ってればダークキングスコルパイドと戦いに行けるさ




f:id:StarryNightGifters:20210206132528j:plain
次はこれ!不意埋め!

これがあるだけで12%の確率で先制できます



f:id:StarryNightGifters:20210206132810j:plain
理論値のねこひげも付ければ18.5%!!


他にもベルトやレンジャーの証で更に底上げ出来るけど入手手段が特殊なので、簡単に揃えれるのはここまでだね



不意が高いと何が嬉しいかって、不意を付けば大体2回は先に行動できる から盗み金策やレベル上げをしてる時に事故が起きなくなるってところ



レベリングや盗み金策装備のセット効果なんか一切関係ない(※盗賊を除く)のでその装備揃えてないからwとか頭固い事言ってないで職業を参照して持ってなかったら持っとくと便利だね






f:id:StarryNightGifters:20210206132526j:plain
ラストはこれ!移動9!瞬足ですね。


範囲攻撃は避けやすくなるわ、味方の元に駆け付けるのも早くなるわ、普段歩いてる速度も上がるから少しゲームが快適になります


君も瞬足を履いて直線で差をつけろ!



f:id:StarryNightGifters:20210206134436j:plain










f:id:StarryNightGifters:20210206134929j:plain
確保しときたい装備は大体こんなとこかな?


あとはHP埋めや素早さ埋めとかのステータスが直接上がる系の物もありよりのありなのでキープ対象!



マイナスが付いてても直せるのでマイナスなんか気にせず良い効果なら取っちゃいましょう!


あとでやっぱ要らねえって思ったら捨てれば良いけど、やっぱ欲しいってなった時にはもう手に入らないからね!心を広く鞄も広くいこう!


コメントいただいて思い出したけど○○属性耐性の埋め尽くしとか、ドロップ率アップの埋め尽くしもめちゃめちゃ嬉しいですね!!属性は今使い道無くても今後使えるかもだから拾いたいな…






てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング