星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

破魔石集めて大儲け狙っちゃおう



f:id:StarryNightGifters:20210111104854j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


昨日の記事にてモーモンバザーのお知らせをしたところ、無事にぜんぶ売れちゃいました!
ありがとうございます!

また待ち時間などに少しずつ縫って補充していくのでよろしくお願いします!



てことで!今回は破魔石集めです!


f:id:StarryNightGifters:20210111114359j:plain
お相手はしにがみのきし


風車の丘リャナ荒涼地帯氷晶の聖塔自然遺産保護区実はVer1〜4まで皆勤賞の彼はもちろん魔界にも登場。ゲルヘナ幻野に現れます。



どこで破魔石を盗もうか?


そんな疑問を一発で解決してくれたのはこの男

f:id:StarryNightGifters:20210111115257j:plain
魔獣調教士ガブラ



そう、しにがみのきしは魔界にも現れるのです。


つまり魔因細胞だって落としてくれるのです!


破魔石魔因細胞…そこに更に汗と涙の結晶も追加で集めて行きたいと思いますっ!



f:id:StarryNightGifters:20210111123336j:plain
今回集まったメンバーと編成はこんな感じっ!

もぎぃさんうつみんには一緒に盗んでくれる盗賊とエモノ呼び用の魔物使いになってもらいました!あとは殴りつつ回復できる旅サポ




私は盗賊で参戦!

結晶装備として原始獣を用意しましたが腕だけは買ってないです!腕も結晶用にするときようさが100以上下がってしまうので逆になんか問題ありそう!いや詳しくは全く知らんけど!





てことでみんなの準備も出来たし早速出発!


f:id:StarryNightGifters:20210111143015j:plain
場所は大審門から出て目の前

細胞の秘術を受けたらすぐに外に出ましょう!



f:id:StarryNightGifters:20210111145705j:plain
私が車を持っているので運転しました!

やっぱ盗み金策は多人数ドルボがいるよね

f:id:StarryNightGifters:20210111150637j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210111150848j:plain

ドルセリン切らしながら着々と盗んでいきます

f:id:StarryNightGifters:20210111143024j:plain
基本的に2〜5匹まとめて出現!

毎回Eまで呼んで倒すやり方でやりました


盗賊が二人いるので連携が取りやすいようにもぎぃさんはAから順に、私はEから下に順に盗むことに!咄嗟に思いついたやり方だけどこれならわたわたしなくて良いね!



f:id:StarryNightGifters:20210111125052j:plain
調子良いと大体こんな感じ!

このペースでどんどん盗んでいきましょ!



f:id:StarryNightGifters:20210111145701j:plain

しにがみのきしのスポーン速度が意外と早く、突然目の前に現れていきなり戦闘が始まることもしばしば。


普段ならばそんなバトルの始まり方したらちょっと嫌だけど盗み金策してる時ならむしろ最高


破魔石を盗まれるためにいるという立場を非常に弁えている為わきまえのきしと呼ばれる始末



f:id:StarryNightGifters:20210111151114j:plain

1飯分盗み続けた結果がこちら!


破魔石が205個魔因細胞のかけらが25個、ゲノミーがくれた小さな貝殻が1個、撮るの忘れて映ってないけど汗と涙の結晶は150個



実はこの盗み金策に行ったのは2日前。

2日前は破魔石の値段が1つおよそ2200Gまで上がっていたのです!今見たら1650Gくらいまで落ち着いてたね〜



f:id:StarryNightGifters:20210111151649j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210111151653j:plain

全部売ったらこんな感じ!

合計で1008900G


結晶装備4点およそ32万Gで購入したのでそれを差し引いた結果、今回の盗み金策の利益は
30分で約68万G



高い!!!!!!


時給換算でおよそ130万G!
(魔因細胞はもう取れないので差し引き)


f:id:StarryNightGifters:20210111153658j:plain
ただ、この値段は破魔石が高騰した時の値段


今の相場1650Gで売った場合30分での利益は

1650×205=338250G

手数料5%の16912Gを差し引いて321338G


先程の細胞や結晶の利益と合計した結果


30分で約60万G!

時給は約110万G!



f:id:StarryNightGifters:20210111154006j:plain

めちゃくちゃ儲ってホックホクな中、集合写真を撮ってたらゴリラへの誘いに現れるシフさん


1度しか行ったことないと返事をしたところ


f:id:StarryNightGifters:20210111154510j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210111154507j:plain

ベテラン爆誕




f:id:StarryNightGifters:20210111154626j:plain

サクッと一発で倒してきました



f:id:StarryNightGifters:20210111154645j:plain

サクサク終わったのに不満が漏れる3人
まさに向上心の塊


いつか私の遊び人を連れてってその向上心をガルドドンに発揮してください






f:id:StarryNightGifters:20210111155232j:plain

長くなってきたので今回はこのへんで!

これから昨日買った桃鉄でもやろうかな






ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング