星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Ver5.5の新情報ピックアップPart2


f:id:StarryNightGifters:20210318134206j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


あと2週間後、Ver5.5とほぼ同時にショップランク特典が貰えますね!


f:id:StarryNightGifters:20210318134505j:plain

ダイヤまで行った方の中でお家の建て替えを検討してる方、アプデ来る前にお家のお片付けを進めとくと後で楽になるかと思います!


家具がある状態で建て直すと全部まとめられて、1つ1つ取り出すのすごい大変なんですよね


f:id:StarryNightGifters:20210318134439j:plain

私は家の2階と地下はもう何も無いです!



って感じにお片付けしようね~って言う内容を書こうと思ってたのに今よーく見たら


f:id:StarryNightGifters:20210318135225j:plain

シャンデリア残ってますね


みなさんはこんな風に片付け忘れのないようにお気をつけくださいまし!!


f:id:StarryNightGifters:20210318135346j:plain
てことで本題!

昨日の続きですね!
Ver5.5の新情報で気になる点をピックアップ!


Part1はこちら↓


Part3はこちら↓


ほいじゃさっそく行きましょう!!




f:id:StarryNightGifters:20210318140200p:plain

戦闘中のターゲット機能改善


つい先日広場の提案でも見たような気がする内容ですね。ザオラルの時の対象がどうこうって


敵が多いと狙いたい相手を探すの大変だったりするのでこれはめちゃめちゃ嬉しいのでは?


メニュー開くボタン(スイッチならX)で近くの敵にカーソルが自動で合うらしいです!

f:id:StarryNightGifters:20210318140211p:plain

さくせんから自動で近くを狙うように変更できるそうなのでそれくらい自動でやれや!って意見の方にもしっかり寄り添ってくれてますね!



f:id:StarryNightGifters:20210318140235p:plain

紋章の上位アクセ登場



守備か器用さか素早さかどれかに特化して作った場合、今と比べて攻撃+5特化ステ+10かな?


ただしこれは大紋章も+5が最大と仮定した話

なのでもっと伸びる可能性もありますが、10も増えてるなら十分なのでは?って感じもします

f:id:StarryNightGifters:20210318140111p:plain

ただ破片は別みたいです

このペースだと3週間しっかりやって大紋章4個手に入る計算。遅えー!!!!


紋章の破片を複数個と大紋章の破片1個を交換できます!みたいな機能いつか追加してほしいな



f:id:StarryNightGifters:20210318140034p:plain

聖守護者新ボス追加!!

安西Dが「名前は登場してる」「聖守護者のラスト」と言ってる事からほぼ確実に羅刹王バラシュナが登場するかと思われます!


レベルアップや新防具も来るし、僧侶の回復量アップや小人化を治せるようになったことから若干ですがデルメゼの緩和はされたのかな?


デルメゼエアプなので分かりませんがバラシュナが来たら人はそっちに流れると思うのでデルメゼ3クリアしたい人は頑張ってください!!



f:id:StarryNightGifters:20210318140059p:plain

そんなクライマックスを迎える聖守護者ですがついに摩天で転職が出来るようになります


回復の泉や預かり所も追加されるのでかなり便利になるんじゃない?実質邪神ですね!(?)


f:id:StarryNightGifters:20210318140132p:plain

マティルの村、楽園、ムストの町にも回復の泉が追加されます!

これでもう死んだらわざわざ帰る必要ないね


f:id:StarryNightGifters:20210318140120p:plain

そしてなんと竜牙石の必要数が5個になりました!これで財布への打撃は少ない…はず!


竜牙石の破片を廃止してそもそも竜牙石の値段を下げて対処しなかったのは、「竜牙石高すぎ」と言う声と「竜牙石で金策したい」と言う声どちらにも対応した結果なのかな?


やるやん


f:id:StarryNightGifters:20210318140224p:plain

おまとめぶくろの中身追加

これは嬉しい!!!


常闇のドロップ品4種類と、聖守護者のドロップ品6種(バラシュナ含め)が全部おまとめぶくろ行きになりました!合計10個ですよ!!


いいなと思うのはレグナライトが砂とゼリーの間に無い事ああいう並び順気になっちゃうタイプなので順番直してくれたのはとても嬉しい



f:id:StarryNightGifters:20210318150504p:plain

ハッピーハート袋に入れろよって意見も多いですが、ハッピーハートは今もかなり安く手に入るし、5.5からバトルロードの報酬の見直しがあってもっと簡単に手に入るようになります


ハッピーハートを牧場じゃなくて倉庫に溜め込んでる人は売っちゃっていいのでは?と思います。断捨離って大事よ


こんだけハート集めに大幅な緩和が来てるんだし今後バッジ追加きたらまた集めればいいじゃんって思っちゃいました



f:id:StarryNightGifters:20210318140248p:plain

チームドルボード追加


なにこれ!!!!!好き!!!!!!


到達しているチームレベルに応じて3種類のドルボードが使えるようになるらしいです



チームアイコンが表示されるらしい!


f:id:StarryNightGifters:20210318151816j:plain

ウチは星降る夜を贈りし者ってチーム名だけどアイコンは星っぽいの無かったから中二心に任せて作っちゃってるんだよね


またアイコン考え直そうかな…


f:id:StarryNightGifters:20210318140633p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210318140026p:plain

チームLv15で通常タイプ
Lv30でホウキタイプ

そして今後追加されるLv70でウマタイプ解禁


これ初期ドルボしか持ってない初心者は嬉しいんじゃない?ホウキのやつ乗りたいなあ


f:id:StarryNightGifters:20210318140140p:plain
しゃべる!!!!!!!
パドレの!!!!!!
トランプ!!!!!!!!

素敵ですね!

来るとしても課金だと思ってたのでとても嬉しいですありがとうスタッフありがとうたかし


DQXの大富豪大好きなのでお誘いいつでも待ってます!バトルエンゲージもしたいです



f:id:StarryNightGifters:20210318140016p:plain
妖精の姿見改修

姿見に新たに3つの機能追加


1.立ち方を好きに変えれるように

2.美容院の機能追加(実際には変わらない)

3.ドルボードの色変えも試せるように


2がデカイんじゃないかな?

自分の元々の顔や身体を姿見に登録しとけば、ネタドレアとかの遊びで見た目大幅に変更したあともいちいち設定しないでワンボタンで元通りの見た目に戻れるようになるんだと思います



f:id:StarryNightGifters:20210318140004p:plain
合コンが遊びやすくなります

お世辞にもマッチするよ!とは言い難かった合コンサポート仲間(先生)と一緒に行けるようになります!!


初回クリアで合計25個のアスフェルド光章が手に入るのかな?光章1個で錬金石2個なのでこれで金の錬金石50個分ですね!


学園は大好きでレベルもカンスト済みなのでいつでも合コン誘ってくださいすぐ行きます



f:id:StarryNightGifters:20210318154615j:plain

今回はこんなとこで終わりましょう!

気になる点多すぎますね!

Part3に突っ込む勢いです


大紋章の追加は嬉しかったですね~。

きようさの数値上げるの大好きマンなので10も増えると思うとチムドンドンします。


f:id:StarryNightGifters:20210318154850p:plain

そんなVer5.5は月末にスタートですよ!


多分Part3で終わるのでもう一回だけお付き合いください!!よろしくお願いします!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング