星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Ver5.5開幕!娯楽島で緊急メンテ!?



f:id:StarryNightGifters:20210331133323j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのミズイロさんと!


サムネに使う写真が無いってチームで報告すると手の空いてる人が来て撮ってくれるのです。


f:id:StarryNightGifters:20210331140515j:plain

やっぱり大体夜なんですけどね。



f:id:StarryNightGifters:20210331140808j:plain

はじまりましたよ!Ver5.5!!

これが楽しみでここ数日生きていられたと言っても過言ではありません


f:id:StarryNightGifters:20210331140825j:plain

昨日はアプデの準備しようと思ってたんですけどサソリに行ってました!


職業は盗賊です。ピオリムしかしてません


タゲが下がって皆で壁してたので、私もめいっぱい下がって道中にバナナ置いたら怒られました


サソリ足いっぱいあるからバナナ1個じゃ転ばないのよ、4人で置けばきっと転ぶから次4人で置こうね



f:id:StarryNightGifters:20210331140817j:plain

サソリ終わったあとは即寝落ちして起きた時にはこの画面でした。昨日1時間しか寝てないし仕方無し!



f:id:StarryNightGifters:20210331141624j:plain
てなわけで本題でーす
今回は緊急メンテナンスについてのおはなし!



f:id:StarryNightGifters:20210331140821j:plain

Ver5.5が始まって最初に私はレベル開放をしました!レベル開放の内容とかブログに書いて記事1本分稼いだろ!って企んでいたのにすべてが終わったあとにブログのこと思い出しました


f:id:StarryNightGifters:20210331140813j:plain

とりあえず遊び人を上げ終わったので私はもう満足です。あとはゆっくり上げてこうと思います!


f:id:StarryNightGifters:20210331142345j:plain

もちろん狩ったのはドラゴンゾンビです


1桁サーバーは混んでると思って皆避けるのでむしろ素直に1桁行ったほうが空いてたりしますよね



f:id:StarryNightGifters:20210331142826j:plain

まあそんな感じでのんびりと過ごしてたら画面右上でドラキーマ「ラッカランで緊急メンテするから他のとこ行け!」って叫び始めました。


ドラキーマのスクショ?ないよそんなの



f:id:StarryNightGifters:20210331143902j:plain

なんでも終了時刻未定のメンテナンスらしいので、めちゃめちゃ少なくなってた葉っぱとしずくを貰いに行っておくことにしたのです


葉っぱ買う時は毎回メダルくれるおじさんにも話しかけてるのです。なので今回も話してみたら…


f:id:StarryNightGifters:20210331144511j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210331144518j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210331144506j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210331144514j:plain


ん??????????


何故か過去に貰ったメダル貰える


f:id:StarryNightGifters:20210331144754j:plain

次々と全ての達成報酬が渡されていき…


f:id:StarryNightGifters:20210331144801j:plain

600枚以上のメダルが貰えてしまった…

しかもこれ

話しかけるたびに貰えるらしい


近くにいた人が白チャで言ってたのです


f:id:StarryNightGifters:20210331145258j:plain

明らかにこれが原因の緊急メンテナンスですね


無限にメダル貰って無限に世界樹のしずく貰って売ればお金がいくらでも増えてしまうのです



流石に2度目貰うのは怖いので1回しか話してないし流石にこんなんで私BANされるとかないよね?


f:id:StarryNightGifters:20210331145729j:plain

当初の予定通り世界樹の葉としずくを99個になるまで買い溜めた後はトランプを更新して去りました!


今私が持ってるメダルは全部で1820枚

貰えてしまったメダルの数は622枚なので


メンテ明けたら私のメダルは1200枚くらいになってるのかな?流石に没収されるよねこれ


f:id:StarryNightGifters:20210331150145j:plain

どうなったかはまた次回報告しようと思います


Ver5.5前期もみんなで一緒に楽しみましょう!




【追記】

絶対ラッカラン行かないでね死ぬよ





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング