星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チームの撮影スタジオ


f:id:StarryNightGifters:20210323175849j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は集会所で離席してたふろむさんと!



f:id:StarryNightGifters:20210316054750j:plain
ブログを書いていて、文字続きになってしまうと1つの話題が長ったらしく見えて飽きが来ちゃうかと思って途中途中に違和感なく写真を挟めるように書いているつもりなんですけど



そういった素材写真うちの庭で撮ることが多いんですよね。白背景が置いてあるのです


f:id:StarryNightGifters:20210316055252j:plain

ただ撮ろうと思い立った時90%夜なんですよ


なんで????


こんなタイミングで星降る夜贈ってこないで



え、これめっちゃあるあるであって欲しいんだけどどうですか??ないですか???


f:id:StarryNightGifters:20210316060550j:plain

だからと言って妥協して夜に撮ると後ろの白背景がブログに映っちゃうんですよね。



f:id:StarryNightGifters:20210316060745j:plain

こんな感じにブログの背景と同化してほしいから白背景を使ってるのに映ったら何も意味ないのですよ…。ウチのヒルズだけ昼固定しろ


f:id:StarryNightGifters:20210323180413j:plain
てことで本題!
今回は写真のスタジオについて!


私達のチーム星降る夜を贈りし者には色々とチーム用の建物があって、先日撮影スタジオを作りました


f:id:StarryNightGifters:20210323180709j:plain
やっぱ写真撮ろうと思ったときいつも夜なんだよな

住所はガタラ水没都市4444丁目の1番地


どちゃどちゃに縁起悪い数字ですね。


ちなみにこの水没4444丁目の1番地2番地4番地は全部私の家です。なんかたまたま空いてたの



チーム用と銘打ったけど誰にでも解放してあります


実は数ヶ月前にもスタジオ作ってブログに書いてたんですよね。ただまあ本当に家具並べただけのとこだったのでリフォームしました!



全体に公開したくて作ったわけでなくチームで遊べたら良いなって思って作っただけなのでお金もあまりかかってないですが初めてまともなスタジオ作ってみました!(まともに仕上がったかは置いといて)



f:id:StarryNightGifters:20210323183132j:plain

スタジオ作る際にどの家具買えばいいんだろうかと悩んでとりあえずショップ見てみたら良さそうなのあったので買ってみました

あとはシルエットの白黒、なんか床から光りが溢れ出て来る家具王家の迷宮の燐光、後で紹介しますが檻を使いたかったのでパピヨン仕切りを購入!


あとは全部バザーで用意してみました



f:id:StarryNightGifters:20210323182428j:plain

てことで作り始めて最初に作ったのはこれ!

課金で買った物を全部使ってみただけのセットです。(檻はこの時まだ買ってなかった)


星降る夜とチーム名にも入っているのでこの空と壁は1番使いたかったんですよね!


床は草花が敷いてあるのでバザーで木と石を買ったり、月からの光が当たってる風に見えるよう白シルエットを重ねたりして舞台に厚みを出しました





f:id:StarryNightGifters:20210323182411j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210323182415j:plain

植物モチーフは映えそうだなあという安易な考えで2箇所ほど作ってみました!2枚目の方は室内風に。

最初はテーブルとかいろいろと置いてあったんですが家具上限に達したので無くなっちゃいました


f:id:StarryNightGifters:20210323184723j:plain

ステンドグラスを窓っぽく見せるやり方昔調べてサブの家でやってたのでそれを流用してみました


今はもうこの家ないんですけどね





f:id:StarryNightGifters:20210323182440j:plain

これはスクリーンとシルエットを組み合わせて遊んでみたもの!赤背景にダイヤ交互に並べるのカッコよくてお気に入りです。黄色と黒も色合わせが良き





f:id:StarryNightGifters:20210323182424j:plain

これはフワフワした感じに仕上げたかったやつ!

チームに「おじとはまさにこういうものだ」と言わんばかりの屈指のエルおじがいるのでフワッとしたの1つ作りたかったのです





そのおじから貰った雲のテーブルを真ん中に置いて雲に合うよう虹と可愛い人形を散りばめてみました

あとはサブリーダーに可愛いライト教えてもらったのでサイドにこんぺいとうライトを設置!

最初はライトも虹色だったんですけど後ろの虹と被って見にくすぎるからクマと同じ色になったのです





f:id:StarryNightGifters:20210323182419j:plain

これはもともとスタジオに置いてあったクリスマスのセットをそのまま並べ替えて使ってみたもの!

この家具さわるのバリエーションが多すぎてアプデ前まで使うの大変だったんですよね。さわるから選べるようになったの神すぎる


名前忘れたけど光差し込んでる窓を後ろに置いてちょっと演出してるのが生意気ですね




f:id:StarryNightGifters:20210323182407j:plain

これは壁掛け四季のまるまどを使ってみたもの。

四季の丸窓が好きで背景としてよく使ってたので置いてたのですがそのまんま置くのも芸がないかなと思ったので黒スクリーンを被せてみました。


f:id:StarryNightGifters:20210323182444j:plain

ちなみに元のはこんな感じ。とても好き




f:id:StarryNightGifters:20210323182432j:plain

これは宇宙の背景をどうしても使いたくて作った一品。テーマは宇宙の箱庭


宇宙という壮大なテーマを扱い切れなかったので小さくまとめて箱庭にしちゃいました。


狭さを演出する為に檻を購入。背景と喧嘩しないようにシルエットの草木を設置。


なんとなく寂しかったので宇宙モビールで視覚的な華やかさも少し追加してみました





f:id:StarryNightGifters:20210323193503j:plain

以上です!

他にもいくつか簡単なセットがあるのですが何も考えずに置いてるだけで説明することも無かったので割愛しました。


サブリーダー数名やチームメンバー達と話しながら色々と作れたので満足しました!チームでワイワイ撮れれば良いなって作ったものなのでテーマとかに統一性がないからライトのオンオフ変えれないのがちょっと残念かな?




f:id:StarryNightGifters:20210323194244j:plain

お庭はまだ何もしてないし、今後も何か思い付いたり頼まれたりしたら家の中も変えてみるつもりなのでまたいつか紹介するかもです


5.5で家具上限10個増えるのが本当に楽しみ

10個も増えたら簡単なの1セット作れる既存のセットをもっと良く出来るのです



5.5来たら集会所のハウジングもやり直しだしお家作り色々頑張んなきゃだ!






てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング