星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

初めての2人討伐!



f:id:StarryNightGifters:20210322161946j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



f:id:StarryNightGifters:20210322195126j:plain

昨日は同じルームのシーモアさん、みこりんさん、エルヒナさんとサソリに行ってきました!


シーモアさんから美味しい緊急依頼書をいただいたのでその流れでサソリに挑戦してきました。そのシーモアさんはなんと初サソリ!

ザオトーンを知らなかったくらいには初!


ですが3,4回挑戦した所で難なく勝利!
タイムは5分ちょいくらいだったかな?


詳しくはエルヒナさんのブログにて見れますので良かったらぜひぜひ~♪

エルヒナのDQX冒険日誌



f:id:StarryNightGifters:20210322200513j:plain
てことで本題!

さっきの話とも被るけど…スコルパイドの話です!





f:id:StarryNightGifters:20210322200941j:plain

さっき話したサソリを倒したあとに一旦落ちて夜にログインし直したらすぐにこんなお誘いが…!



2人討伐のお誘い…!?


他の人がやってるのはちょいちょい見るけどまさか自分が誘われるとは…


f:id:StarryNightGifters:20210322201549j:plain

あまり時間は取れなかったけど経験としてやっておくのは悪くないし挑戦してみることにしました!


いくら戦場を見回してもホントに二人しかいません。メタペア以外で2人きりになることあるか??



戦闘内容としては、私がひたすらに攻撃を繰り返してみこりんさんが回復など補助をしてくれる感じ!


f:id:StarryNightGifters:20210322201602j:plain

ギリッギリブラッドウェーブ当たってたり、リンク切れてるのに気付かなかったり…普段だったら別にそんなミスしたところで建て直せるくらいのミスが全滅に直結してしまう戦い。


これが2人討伐か…!と洗礼を受けました



f:id:StarryNightGifters:20210322201552j:plain

30分間しか許された時間はなかったのでガンガンリトライ!2試合目でこれ火力足りてるのかな?と思った時にコイツの存在を思い出しました


f:id:StarryNightGifters:20210322203132j:plain

なんか虫10が付いてたベルトです


サソリ3を初討伐した時ですら付けてないくらいには忘れ去られたベルト。いつから持ってたんだろ


f:id:StarryNightGifters:20210322201607j:plain

リトライを繰り返してる内にベルトのおかげもあって(?)か初めてサソリの体力が黄色に!


時間的にもラストの試合でした。


円陣ウェーブの流れは超チャンスタイムなので何も気にする事なくガンガン攻めれて楽しかったです!



f:id:StarryNightGifters:20210322201546j:plain

そのまんまHPは赤に…!ミスって破軍を喰らってしまってピンチが訪れましたが、本当に上手くカバーをしてくれたしサソリ君も気を使って絶して来なかったし無事に戦いに復帰。


時間やばいかな??と思ってその後は更にガンガンガンガン攻めまくった結果…


f:id:StarryNightGifters:20210322201559j:plain

なんと討伐成功!!!!

やったああああ!!!!


f:id:StarryNightGifters:20210322201556j:plain

討伐タイムは19分32秒!

ギリギリ…!

残り時間が迫ってくるとドキドキするよね


f:id:StarryNightGifters:20210322201612j:plain

羽根も手に入ったし万々歳ですよ


f:id:StarryNightGifters:20210322201541j:plain

いうて私はサソリの経験めちゃめちゃあるわけではないので、初挑戦の1飯で勝てるとはまさか思ってなかったですが無事勝てて本当に良かった!


誘ってくれてありがとうー!!

めちゃめちゃ楽しかったです!


またいつかやるのも悪くはないですね…!


今度またやる機会があればもっと時間を短く出来るように頑張ろうと思います!!





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング