星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チームイベントで春ドレア✿


f:id:StarryNightGifters:20210314114359j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームのポッカレモンことみなづきさんプクリポVer)とぱしゃり


るなはうしろにいます



f:id:StarryNightGifters:20210314120057j:plain
昨日はチームイベントが開催されました!

内容は、チームメンバー数名に【春】をテーマにしたドレア【誰でも分かる格好】をテーマにしたネタドレアを作ってもらったので発表、投票しよう!というもの。


投票はカッコイイでも可愛いでもキモいでも何でも良いのでビッ!と来た物に投票!



写真

今回はステージを軽く改造してランウェイを作る程度に済ませちゃいました。製作時間5分


f:id:StarryNightGifters:20210314115948j:plain

ドレア発表前はこの衣装を着てステージ上で待機。自分の番が来たら脱ぎ捨ててランウェイを歩くってスンポーでございます


メットもみんなで並んで撮ると格好いいね!?



f:id:StarryNightGifters:20210314115953j:plain

これが参加者の春ドレア

普通に町中で見かけそうな集団ですね
春服はやっぱ少し涼しげな格好になるよね


1人アストルティアじゃなくて魔界の春過ごしてるけど


f:id:StarryNightGifters:20210314120617j:plain

こっちがネタドレアの皆さん

この写真だけ何故か3回も連続でアップロード失敗してしまったので多分呪われてます


左から魔法少女ドラえもん、チャコロット、スライムナイト、ドナルド、蝋燭、アリエル。


ろうそく異質すぎるな??
思いついた昨日の私話あるから出て来てくれ



ちなみに発表終わったあとに撮ったのでアリエル髪型戻してきちゃってたのです



f:id:StarryNightGifters:20210314124330j:plain
はいっ!てな感じそんな感じで本題!
今日はドレア紹介です!上にも映ってますね!


春をテーマにしたコーディネートです!



f:id:StarryNightGifters:20210314135731j:plain

寒い冬が明けたもののまだ少し肌寒い時期!

春といえば涼しげな服装ですよね


ということでシンプルにドレアをイメージし、ワンピース×アウターの組み合わせにしました


f:id:StarryNightGifters:20210314135826j:plain

ワンピをオーロラ色に統一して優しい甘めの雰囲気を出したので、アウターは濃いめの色にしてメリハリを付け少し大人っぽく仕上げました


大人っぽさの後押しとしてピンクのネイルも。

あと全く見えてないけどリングピアスあります


f:id:StarryNightGifters:20210314135838j:plain

テーマが「春」ということなので実は他にも春っぽさを取り込んでるのです



f:id:StarryNightGifters:20210314135844j:plain

それがこのマンドラゴラベレー

草花が芽吹く時、春の訪れを感じませんか?


私は感じます


とはいえ発芽系ベレー帽を被ってそれで春!は流石に芸がないのでアウターを緑、靴を茶色のアースカラーにして大地と草木を表現


f:id:StarryNightGifters:20210314135808j:plain

あとはなんかちょうちょって春っぽいよね!!っていうイメージがあったので顔アクセは蝶のモノクルになりました。はじめて使いました


モノクルを青く染め、青い蝶を表現。

青い蝶は、聖母マリアのシンボル
女性の慎ましさを意味する物だそうです。

他にも幸せの象徴である面も併せ持ちます


f:id:StarryNightGifters:20210314132929j:plain
最後にレシピをぽとり。

オーロラ色ってはじめて使った気がします




f:id:StarryNightGifters:20210314135652j:plain

ろうそくの話いりますか?

多分いらないと思うのでめちゃ短くいきます



全身を白く染めあげロウを表現

頭を赤く、顔をオレンジにして火を表現

以上!!


f:id:StarryNightGifters:20210314133554j:plain

ろうそくにしようと決まってから2分で考え3分で完成したこのドレアは多分もう着ません

余談ですがこのろうそくの下に付いてる装備は移動速度9なので足が速いです




f:id:StarryNightGifters:20210314133849j:plain

はい!今回のドレア紹介はこれで以上です!


ちなみにこの写真のドレアを上書きして春ドレアを登録しました。今までありがとう…!

供養的な意味も込めて写真載っけました




今回のチムイベ後に作ったスタジオで撮影会もしたのですがスタジオの紹介はまたいずれ





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング