星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

みんなで一緒に…ハロイーネ!!!



f:id:StarryNightGifters:20201021205333j:plain
こんばんちっち!るななのです




みなさん!!
今日は!ハロウィンですよー!!!



アストルティアのハロウィンは今日から!
31日を待たずとも大開催じゃー!!!


以前ハロウィンドレア🎃を作った記事にて
ちょこーっと触れましたあのイベント



f:id:StarryNightGifters:20201021205742j:plain

集え!カボチャの元に!

が本日未明に開催!!!



f:id:StarryNightGifters:20201021205539j:plain

エストリストにこーんなクエスト来てるはず!



f:id:StarryNightGifters:20201021205746j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021205532j:plain

ジャックくんが街のどこかに現れているのでハロウィンと言えば!のあの言葉を叫んであげよう!


f:id:StarryNightGifters:20201021205551j:plain

トリック・オア・トリート!!!!!


ちなみにドラクエXのこういう白チャット、適当にひらがな打っても通るの知ってました?

例えば今回なら「トリック・オア・トリート」でなく「とりっくおあとりーと」でもOK!って感じ



まあでもちゃんと言ったほうが雰囲気あるし見た目も適当に言うより楽しいから出来ればちゃんと言おうね!



f:id:StarryNightGifters:20201021205543j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021205546j:plain

白チャットを打たせて体験版プレイヤーを弾いたらハロウィンの衣装を貸してくれます!


f:id:StarryNightGifters:20201021210614j:plain
私の作ったこの衣装いらないの…??


ちなみに貸し出してくれる衣装はこんな感じ!

f:id:StarryNightGifters:20201021210657j:plain
カーニバルコーデ

f:id:StarryNightGifters:20201021210653j:plain
しにがみの服

f:id:StarryNightGifters:20201021210701j:plain
ディープギアモード



街中で再度ジャックに話しかければ、いつでも何度でも違う衣装を借り直せるので変に悩まずに直感でパパッと借りちゃいましょー!





f:id:StarryNightGifters:20201021211308j:plain

衣装も無事借りたら新たな世界へご案内!

めっちゃいい雰囲気…すき………




f:id:StarryNightGifters:20201021211254j:plain

ジャックのマッマからお話聞いて

f:id:StarryNightGifters:20201021211248j:plain

ジャックの色違いから更にお話を聞こう!



要は指定された街指定された場所でハロウィン衣装を着た他の冒険者いいね!をすると…

間違えた

ハロイーネ!をするとホロウキャンディが貰えるよ!たくさん集めてきてね!って話!




f:id:StarryNightGifters:20201021211259j:plain

てなわけでやってきました岳都ガタラ

カボチャのオブジェの周りにはこんなにたくさんの冒険者が!


ハロイーネ!

ハロイーネ!!




ハロイーネ!!!


f:id:StarryNightGifters:20201021212520j:plain

ところでさっき向こうの世界にいたこのマー坊めっちゃ可愛くないですか?





f:id:StarryNightGifters:20201021211244j:plain

ちょっとの時間ハロイーネしてただけでこんなに溜まっちゃいました!目標は10個なのでクエストを進めるだけならすぐに終わりますね!





f:id:StarryNightGifters:20201021211311j:plain

10個集めたら戻って報告したら…




f:id:StarryNightGifters:20201021212604j:plain

マッチョに怯えるマー坊可愛い



f:id:StarryNightGifters:20201021211305j:plain


エストクリア!簡単ですね!


この時、報酬として衣装もたくさんもらえます

f:id:StarryNightGifters:20201021212250j:plain

ドレアに使うならレンドア南で買ってきましょーね




f:id:StarryNightGifters:20201021212336j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021212340j:plain

傘アイテムの鎌とスティックはクリアした時点でカメレオン傘に追加されてるのでわざわざ買いに行かなくて大丈夫ですよ!




エストを終わらせるだけならおよそ5分もあれば終わります!サブキャラでも簡単にサクッと出来てハロイーネ!!





ちなみに家具屋さんではたくさんの家具が販売されてます!ここだけの限定品も!?



f:id:StarryNightGifters:20201021212744j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021212741j:plain


このぬいぐるみ、ひとつ10万Gと非常に高価ですが誰にも渡せないアイテムとなってますので今回買い逃したら次いつ手に入るか分かりません!

でも高いからバンバン買うわけにも…!


お財布と相談して適切な量を買っておきましょう!




そしてこちらが新作アイテム!

f:id:StarryNightGifters:20201021213058j:plain

カボチャタワーランプ

思ってたより背が高く感じますね

とっても大きくてカボチャひとつひとつ表情が違ったり、違うものがかかってたりでとても可愛く仕上がってる感じ!

お庭に1つ置いとくだけでハロウィン感出ること間違い無しのアイテムだと思います!



f:id:StarryNightGifters:20201021213102j:plain

棺桶クローゼット

こちらもでかい!

オーガも入れないと駄目だろうからこの世界の棺桶はデカく作られてるのかな?

雰囲気しか知らない人が描いたバットマンのマークを筆頭にずっしりとした重厚な見た目でカッコイイ家具ですね


f:id:StarryNightGifters:20201021213113j:plain

ちなみに中身はこんな感じなんで電気消した?

外見に比べめちゃめちゃ普通!!!!

ギャップ…?ギャップなの……!?




f:id:StarryNightGifters:20201021213110j:plain

ハロウィン投影機


これ!目玉!!待ってました!!!!ヒューヒュー



起動するとハロウィンが投影されます!

説明が適当すぎますね!
家に置いて付けてみたらわかると思います!!!!


f:id:StarryNightGifters:20201021213106j:plain

投影されねーじゃねーか!!

ってなってしまった方もいるのではないでしょうか?私もその1人。不良品掴まされたかな?って思ったけどそんな事はなく…


f:id:StarryNightGifters:20201021213123j:plain

投影機をもう少し壁から離したらしっかり投影されました!やったね!


ちなみにこれ、動いてるんですよ!

右下にお家があって、その上をお化けと魔女が飛び続けてます。いいね…!



f:id:StarryNightGifters:20201021213118j:plain

これ、適当に動かしてたらたまたま気付いたんですけど窓にイイ感じの距離で投影すると、ちょうど窓の枠内だけに投影されます!!

めっちゃいいね!!こういうの大好きです


ただ投影機が邪魔だなあ…!
大きめのテーブルとか何かで投影機隠せたら最高かも!





今回の新作家具も色々遊べていい感じ!
良かったらみなさんも買ってみてください!




f:id:StarryNightGifters:20201021214630j:plain

そうそう、紹介し忘れてたけど1日1回、2時間限定で無料で仮想メイクが受けられます!ハロウィンイベント期間中は毎日受けれると思うのでここぞとばかりに仮想してけー!




そんじゃ今回はこのへんでっ


ばいびっ!!




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング