星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

お高い通常ドロップで盗み金策っ!



f:id:StarryNightGifters:20210108145751j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


今回は、前回の記事にてお知らせした内容を書いていきたいと思いますっ!



前回の見てない人の為に3行でまとめます!


お金欲しいから金策に力入れたいな
そうだ!盗み金策をしてみよう!
せっかくだしブログにも書いちゃえ!


ってことです。

じゃあ早速行ってみましょう!!!





f:id:StarryNightGifters:20210107224321j:plain








記念すべき第一回目の相手はコイツっっ!!




f:id:StarryNightGifters:20210107214203j:plain

ケダモン




何故ケダモンを選んだのかというと、まず特筆すべきはなんといっても通常ドロップであるサンドフルーツの相場の高さ!

2021年1月7日の時点で

1つおよそ2300Gで取引されています!

レアドロも8500Gとイイ感じ!


f:id:StarryNightGifters:20210107215741j:plain

盗み金策って大体何試合か戦ってレアドロップ1個(16000Gくらい)出てやったー!ってするでしょ?


でも通常ドロップが割高なケダモンは毎試合10000G以上盗めるのでは??

レアドロ出れば更に跳ね上がるのでは??




その疑問を解明すべく私達はアマゾンの奥地に向かった







f:id:StarryNightGifters:20210107215851j:plain

今回盗み金策をお手伝いしてくれたのは、チーム屈指のエルおじことソラさん!

そして私の踊る宝石!名前はみそラーメン


画角とか色々決めていざ写真撮るぞ!って瞬間にバッチリまばたきしてくる辺り流石ですね



f:id:StarryNightGifters:20210108140058j:plain

さてここからちょっと真面目なお話です


まずサンドフルーツを狙うなら他に良いモンスターは居ないのか?という疑問が生まれました



調べてみると他に落とすのはデザートゴースト、デザートゴルバ、マッドファルコン、煉獄の番兵、ばくだんサーカス、デスカイザーの6体!


まずレアドロがいくらで売れるのかを比較!



ケダモン 魔獣の皮 8500G
デザートゴースト 黄金の欠片 300G
デザートゴルバ 黄色の宝石 600G
マッドファルコン 大地の羽毛 4100G
煉獄の番兵 魔獣のツノ 10000G
ばくだんサーカス 炎魔の焼け石 7000G
デスカイザー 幻獣の皮 6000G

(1月7日の相場)



f:id:StarryNightGifters:20210108140119j:plain
比較してみると煉獄の番兵のレアドロップが1番高いですが何故2番目のケダモンなのか?



それを説明する為にまず盗み金策あるある(だと思ってる)を1つ共有したいと思います!


基本は魔物使い、盗賊2、回復役みたいなPTで行くことが多いと思いますが他の人と一緒に盗みに行くと


「こいつもう盗んだのかな?」
「獲物呼びしたい…どれ倒していいんだろ?」
「盗んでないのに倒しちゃったごめん!」


って状況ありませんか?



この連携上手く取るの意外と難しい問題、ケダモンなら解決出来るんですよね


f:id:StarryNightGifters:20210108141011j:plain

ケダモンのHPはおよそ300ちょいくらい!

これがどういうことかって言うと、爪を装備した盗賊なら通常攻撃で倒せる値なのです!


盗んだらその場で倒せばいい


盗賊複数人いてもどれを盗めばいいのか絶対迷わないし、魔物使いの人も間違えて倒さなくて済む


敵が弱くてダメージはそもそも喰らわないので盗賊3人でも行けるかも!その場合魔物使いの人は何も考えずエモノ呼び一生連打してるだけで良さそう!



f:id:StarryNightGifters:20210108141503j:plain

その点、煉獄の番兵だとHPがおよそ3500もあるので魔物使いさんとの連携が重要になって来てしまいます



あとはなんと言ってもそもそも今回は通常ドロップ狙いだという点です!

毎試合落とすのは当たり前!


なら弱い敵と戦って試合のスピード上げたほうが絶対に効率いいのは想像に難くないよね?



f:id:StarryNightGifters:20210108142307j:plain
てことで相手はケダモンに決定

あとはどこで戦うかですが…


ケダモンの生息地3つを私が注目した点を添えて紹介していきます


ゴブル砂漠東
メガルーラで飛んで即戦える。
シンボル同士の距離が遠すぎる


グルグ地下道
シンボルが密集しててイイ感じ。
たまに混ざる山賊ウルフが邪魔


古グルグ地下道
現グルグと同じで密集してて良き。
混ざってエンカウントする魔物がいない



古グルグ地下道1択ですね!


古グルグはVer4.3まで進んでないと行けないので進んでないよ〜って人はグルグ地下道に行きましょー!



f:id:StarryNightGifters:20210108142715j:plain

はい!前置きが非常に長くなりましたがやっと盗み金策が始まります


f:id:StarryNightGifters:20210108143205j:plain

洞窟に入ってすぐにケダモンが大量に居るので着いたらすぐに戦闘が始まります!


ていうか今思ったけど肉まん食べて器用さ941とかで高過ぎるって程でもないからちょっと私恥ずかしいですねこの写真使うの


今が証込みで881とかなのでもう少し上げて
証込み飯無し900行きたいです


f:id:StarryNightGifters:20210108143904j:plain

て事で盗み終わって宝箱開けた結果がドン!

レアドロ2つ出てるの幸先イイね!

何よりお目当てのサンドフルーツがこんなに!
この宝箱だけでもうおよそ3万Gの儲けです


てことでこの調子でご飯が切れるまで盗み続けた結果がこちらっ!!


f:id:StarryNightGifters:20210108144103j:plain

サンドフルーツ82個、魔獣の皮9個!



最初の方ちょっとわたわたしてて3〜5分ほど無駄にした感があるのでその時間もちゃんとやれてれば多分サンドフルーツは90個越えてるんじゃないかな!



帰ってきて早速出品してみたら…なんと私もソラさんも即売れ!タイミング良かったのかな?



f:id:StarryNightGifters:20210108144107j:plain

気になる30分での儲けがこちらっ!!

関係ないの除いて大体25万G!

さっき言ったように5分くらい無駄にしてるから多分ちゃんとやってれば28万くらいは行ってるんじゃないかな?


時給にして50万〜60万Gってとこかな?


f:id:StarryNightGifters:20210108144753j:plain

これはなかなか美味しいんじゃない!?




今ここ書いてる時に思い出したけどケダモン毎回Lまで呼んでたんだよね。これかなり時間勿体無いことしてた説あるな???

ちゃんとやってれば30万は余裕で越えてそう。

もしかしなくてももっと稼げるかもしれないのでサンドフルーツの相場が上がってる時にでもよかったら狙ってみてください!!



グダグダな結果になっちゃったけどまあご愛嬌ってことでよろしゅ!こんなにグダグダしても25万って考えてもらえると助かりまっす!



てことで!


長くなったので今回はこのへんでっ!


ばいびっ!!




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング