星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

新たな出会い。冒険の門出



f:id:StarryNightGifters:20210114160852j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



最近たまーにあつ森をやるのですが


f:id:StarryNightGifters:20210114164238j:plain
作ったオノをしょぼいとディスられたり

f:id:StarryNightGifters:20210114164246j:plain
贈り物のお返しにゴミ押し付けられたり




泣く泣くアストルティアに帰ったとさ。



f:id:StarryNightGifters:20210114164519j:plain
昨日13日はお宝の地図の更新日なのでさっそくチームのみんなと行ってきました!


お宝の地図ってなんぞや?

とお悩みの方は以前書いたこれをどうぞ




f:id:StarryNightGifters:20210114165520j:plain
今回はソラさんミズイロさんもぎぃさんとお宝探し!モリソバさんは今日拉致します




f:id:StarryNightGifters:20210114170722j:plain
1発目にメギのすぐ外でかぜきりの羽をゲット。


スタートダッシュには見事失敗。
そのまま他の人の分も掘り進めました

ソラさんのからは烈風石
そして私のからはレオパルドコインをゲット。


少しずつ良くなるお宝にテンションを上げながら最後にミズイロさんのお宝を目指すことに。



f:id:StarryNightGifters:20210114171306j:plain
写真を見て恐らくランドンフットのどこかだろうと思いバシッ娘で飛んだら合ってたのでみんなを呼んだ私











数分後、そこにはなぜかランガーオ村に到着するソラさんの姿が…!




f:id:StarryNightGifters:20210114171445j:plain
何があったのか聞いたところ迷子だという



f:id:StarryNightGifters:20210114171546j:plain

ソラさんは以前にも盗み金策の際に両手剣が欲しいと伝えたらムチを持ってこようとしたりと、おバカなのか天然なのか最近チーム内で議論が白熱しています



でも基本良い子だからきっと大丈夫だと思うので暖かく見守ってあげましょう





f:id:StarryNightGifters:20210114172136j:plain
なんて事が色々ありながらもお宝を発見したのでみんなを呼んだらまさかの全員バラバラ。慣れない土地に苦しむ3人


私は以前G2の湖まで撮影に行ったのでもうここは慣れっこなのです。


ワンチャン綺麗なのでは?と思い行ってみたけど別に普通の湖だったような記憶があります





f:id:StarryNightGifters:20210114172533j:plain

しばらく待っていると遅れてやってきた
もぎぃさんから驚愕の一言



ライノスキングとみまちがえた???????????????



f:id:StarryNightGifters:20210114172654j:plain
参考資料





f:id:StarryNightGifters:20210114172844j:plain
誰がライノスキングじゃ!

はえるこに対してライノスキングだなんて呼んじゃ駄目だよ!!!

るなとの約束です!!!




f:id:StarryNightGifters:20210114173036j:plain
さてそんなライキン事件のことはさておき、全員が集まったので最後の1つを掘り起こしたところなんとおめかしカラー券が!!


前回に続きまたしてもカラー券をゲット



連続で手に入れてしまうと、また次を期待してしまいますね!次もよろしく頼むぞTAKASHI!




f:id:StarryNightGifters:20210114173426j:plain
今回はリザードマンのシーチキンを青から黄色にカラーリング!

ドラえもんとでも呼ぶに相応しい経歴





キラパン染めたいと言い残しアプリ牧場にキラパンを貰いに走ってったソラさん

f:id:StarryNightGifters:20210114174010j:plain
帰って来たので悲しい事実を伝えました


染めたいって言い出したときから思ってたけど気のせいだと思って黙っちゃってたよごめんね


ピンキーもチョメもアロトもレアカラーなのでカラー券でキラパンは弄れないのです




さっきまであんなにウッキウキだったのに絶望にまみれるソラさんを見兼ねてメンバーのおちゃさんから一筋のクモの糸が放たれる。



f:id:StarryNightGifters:20210114174541j:plain

いずれ野菜討伐ついてってあげようと思います


f:id:StarryNightGifters:20210114165304j:plain
てな感じで昨日は終了。みんなありがとー!

サブでも行きたいのでまたみんな行こうね







f:id:StarryNightGifters:20210114175341j:plain

そしてそして、昨日私のツイッターでもぽつりとつぶやきましたが



このたび、ほるにゃんさんのルームに参加させていただけることになりました


こんなツイートを見かけたので声をかけてみたところ快くOKしてくれました。ありがとー!!




ルーム名はく〜にゃんズ
sponsored by 世田谷自然食品



入ったばかりですが雑談が多くてイン率も高く、みんな明るい良いルームに入れさせてもらえたなともう思っています!


f:id:StarryNightGifters:20210114161616j:plain

最初のこの紹介が既に少し恥ずかしかったですがこれからよろしくお願いします!








てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング