星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

バッファロンで盗み金策!











f:id:StarryNightGifters:20210723092427j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのミズイロさんと!





梅雨も明け




木々の葉が生茂る季節となりました





セミの鳴き声が暑さを一層増幅しているようです




ウチの周りセミまだいないんですけどね



仕事用のメール挨拶って何割本気なんでしょう




f:id:StarryNightGifters:20210723093421j:plain

ハイ!

てなわけでアツがナツイ日々ですね!


アイス枕が神になる季節です!100円ショップでも売ってるのでオススメ!!頭がちべてえちべてえ




てことで最近はいかがお過ごしでしょーか!?




f:id:StarryNightGifters:20210723092542j:plain

私はつい最近配信されたポケモンユナイト
初対戦で1人だけめっちゃ無双出来たり




f:id:StarryNightGifters:20210723094313j:plain

ふろむさんプレゼントを貰って喜んでるツイートをしていたので、もっと喜んでもらおうと思って



f:id:StarryNightGifters:20210723094307j:plain

私も贈り物をしたら名前すら隠されず呟かれたり







f:id:StarryNightGifters:20210723112329j:plain

ここ最近ルビー花やダイヤ花を育てて剥きまくって、やっと大きな花びらが30個溜まったのでず〜っと欲しかったパイプオルガンを交換した




f:id:StarryNightGifters:20210723094310j:plain

バザーでゴミみたいな価格で売ってたり
(他の大きな花びら30個で交換できるアイテムの相場は大体80万)


(いい意味で)
ファッキンな日々を過ごしてますが元気です!






ここまでお読みいただいた皆様も





暑い日が続いておりますが




体調を崩されませんようご自愛ください





あとついでにポチってから帰ってください





f:id:StarryNightGifters:20210723095540j:plain




てなわけで本題っ!!

今回は盗み金策のお話でございます!



盗み金策みんなは最近何で稼いでますか?



ねこまどう強から炎魔の焼け石?

にじくじゃくからとこしえの虹?

ビードからしもふりミート?

ピッキーからかぜきりのはね?

マタンゴからささやく枯れ葉?




f:id:StarryNightGifters:20210723100403j:plain

どれも美味しいよね!


盗み金策は商材によって儲けの差こそあれどストーリーの進行状況に左右されず出来る金策です!


盗みで手に入るアイテム(魔物が落とすアイテム)には通常ドロップとレアドロップの2種類があって基本的にレアドロップの方が高いのです。


ちなみにさっき挙げたのは全部レアドロップ!



f:id:StarryNightGifters:20210723103815j:plain

運によってかなり前後するので大体ですが基本的に30分でレアドロップは10〜15個ほど手に入ります


その間に通常ドロップは150個くらい手に入ってたりするんですけどね


なので私は15000Gのレアドロを狙うより1000G前後の通常ドロップを狙うのが好きなのです



f:id:StarryNightGifters:20210723104333j:plain

基本的にいつも高めな破魔石をよく狙います

もしめちゃ安くなってても需要は尽きないから待ってれば必ずまた値段戻るし、最悪自分で使えるしね



破魔石の金策記事は前にも書いていて、この時はしにがみの騎士でやったんだよね。


だからどうせなら違うの開拓したいなと思って



f:id:StarryNightGifters:20210723114207j:plain

今回はバッファロンで乾杯していきます!


生息地は偽レビュール街道!

北にも南にも出て来て、ほぼ全域にいる感じ


三門の関所からレビュール南に出てそのまま北へ向かう道のりにずっといます。北についたら大仏の顔がある所でUターンしてまた南に〜って感じがいいのかな?正直バラけすぎて分かりません



f:id:StarryNightGifters:20210723104336j:plain

ちなみにレアドロの値段はこれくらい!

ついでに落ちたら儲けって感じなので充分だね



f:id:StarryNightGifters:20210723114921j:plain

てことでさっそく盗み金策開始!


Hまで呼んで盗んでサクサク倒していきます!


バッファロン相手はカチアゲ喰らったら怯むやんめんどくさい!って思うかもしれないけど盟友殿の守備力が高くてもはやカチアゲは0ダメージでした



f:id:StarryNightGifters:20210723114914j:plain

盗みの成果は上々!いい感じだね!

レアドロもちょくちょく落ちてきます!


これ1個で破魔石4、5個分なので落ちたらかなりホクホクだね!バグってこれ通ドロにならないかな




f:id:StarryNightGifters:20210723114911j:plain

ちなみにバッファロンのマブダチも高確率で一緒に現れますが、彼のドロップはけものの皮と幻獣の皮です。悪くはないけど呼びはしないかな



バッファロンとぶつかってもモヒカントが現れるように、モヒカントとぶつかってもバッファロンは高確率で出てきます。なのでバッファロン見当たらなかったらモヒカントに当たるのもイイね




f:id:StarryNightGifters:20210723115532j:plain

通常ドロップは1つ約2万Gのポテンシャルを誇るアイテムですがやっぱりそれでも呼ばないね


けものの皮なんて買うもん


と言うか未だに相場18000とかあるんだね

また今度暇なときに大量に縫って15000Gくらいでモーモンバザー並べようかな?需要ある?



f:id:StarryNightGifters:20210723114908j:plain

とまあそんなこんなで盗み終わり!


旅サポがずっとふざけてたり、慣れない敵だったり、何故か同業者が居たりしてかなりグダったので破魔石は120個くらいしか取れなかったかな


レアドロは幻獣の皮と骨合わせて5個とかでした。


結晶装備も用意してなかったので30分での儲けはおよそ22万ゴールド!すくねー!


グダらなかったら多分30万〜35万くらいかな?一応商材としては悪くない値ではある




f:id:StarryNightGifters:20210723121136j:plain

バッファロン金策いかがでしたか!


探し回り方にある程度慣れれば30分で約30万前後は見込めそうな感じだったのでまだVer2終わったくらいだよ〜って人はやってみてもいいかも!



魔因細胞とかも一緒に取れるしVer5行ってる人は破魔石求めるならしにがみの騎士のがいい感あるね、ベルフェゴルとかも今度試してみよかな?



しにがみの騎士の方も気になる方はこちらへどーぞ!(←押したら飛べます)すぐ下にあるバナーポチってから行ってくれるととても嬉しみ!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•