星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ちくわと赤ずきんとPUIPUI











f:id:StarryNightGifters:20210723092454j:plain
こんばんちっち!るなですよ!




f:id:StarryNightGifters:20210723234733j:plain

先日、集会所でみんなとダラダラお話してた時にふとラッキーペンダントの話になって欲しくなったから落とすモンスターを狩りに行ったのです。


ラキペン理論値+宝珠+ベルト+まもりの盾で魔蝕怖くなくなるなんて聞いたらやりたくなるに決まってるじゃんね?魔蝕の中で天下無双したくない?



f:id:StarryNightGifters:20210723234737j:plain

ラッキーペンダントはズッキーニャやぶっちズッキーニャのレアドロらしいのでズッキーニャの居るならず者のねぐらへさっそくワープ!


何故かズッキーニャを呼んで狩り続ける同業者が2組もいたけどズッキーニャを100匹以上狩りまくって盗みまくってやっと手に入れました!


そんなラッキーペンダント狩り中に……



f:id:StarryNightGifters:20210723214516j:plain

ズッキーニャの転生モンスターネリもののふと遭遇!転生がいるとは聞いてたからきせきの香水をつけていったのです!


f:id:StarryNightGifters:20210723214431j:plain

めっちゃちくわ!!!

こいつ見た目によらず強いのよね

みやぶるしたり写真撮ったりしてたらジゴスパーク打ってきて2、3人殺されました。強すぎん?


ていうか

植物系の転生が海の生き物の加工品なのなんだ?



f:id:StarryNightGifters:20210723214452j:plain

なんてこと思ってたらドロップアイテムめっちゃ魚!!!大トロで作ったちくわだったのか…!?


大トロのすり身で作ったちくわとか実際あるのかな?高そうだけどあるなら食べてみたいねえ



f:id:StarryNightGifters:20210723214511j:plain

転生モンスターを倒したから称号と肩書きをゲット!肩書き増えるの嬉しいねー!!


低カロリーとねりねりがいい感じじゃない?


ねりねりが特に好き、かわいい




f:id:StarryNightGifters:20210723214508j:plain

無事ラッキーペンダントも手に入ったし転生モンスターにも会えたので集会所に帰ってまたダラダラ


転生モンスターって全部で78体もいるの知ってましたか?もっともっと少ないと思ってたから数えたときほんとにびっくりしたなあ



f:id:StarryNightGifters:20210723214535j:plain

とまあそんなこんなでめっちゃ数がいる事を知ったので「せっかくだし少しずつ全部会ってみよう!」と思ったのです。コンプできたらいいな…


4人ともまもの使いにして奇跡の香水をつけて、1番転生が出やすい状態を作り分散狩りしました!


4人ばらばらで探して、見つけたらその人の所に集まることで実質4倍速で探せるのです!



そんな転生探し、最初のターゲットはこちら!




f:id:StarryNightGifters:20210723214522j:plain

ばばん!


見えねえ!!!!


もうちょい草もカメラも魔物も主人公も空気呼んでほしいよね、スクショ取ってるのよこっちは



f:id:StarryNightGifters:20210723214544j:plain

てことで改めまして最初のターゲットはこれ!

リリパットの転生 レッドアーチャー


弓兵がちゃんと草に姿を隠してたんだと考えるとちゃんと職業にストイックに向き合ってて好感度上がるよね、隠れた登場したのちょっと許せちゃう





まあ許さないんですけども




f:id:StarryNightGifters:20210723214513j:plain

ところでレッドアーチャーってなんか普通のモンスターなイメージありませんか?私はこの日までめっちゃ普通のやつだと思ってたんだけど。

なんでそんな普通だと思うほど見慣れてたんだろうかと思ったらまさかのビンゴの影響っていうね。


ちょっとだけ矢の飛距離伸びるあれでしょ?

空いてるマスだけ狙ってさみだれうちしてくれ



f:id:StarryNightGifters:20210723214459j:plain

ドロップアイテムはゆらゆらどうぶつの絵本

なんやその可愛いの!!!


f:id:StarryNightGifters:20210723214538j:plain

肩書きは「紅蓮の」




囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ

城壁の 其の彼方

獲物を屠る

イェーーガー!!!


って歌が突然聞こえてくるような肩書きと称号をしてるのでめちゃくちゃパロディに見えるけど


調べてみたらレッドアーチャーの実装は某巨人アニメよりも4ヶ月早いみたい。



後出しじゃないとなると………


パロディじゃなくてたまたまなのか……!?





f:id:StarryNightGifters:20210723214435j:plain

お次に出会ったのはこちら!!ウサチャン!


アルミラージの転生 ゴールデンコーン


占いのタロットでよく見るよね!使わんけど!




ウサチャンよりも私はモルカーに会いたい

PUIPUIしてえな……PUIPUIしてえよ………………


私の推しはシロモです


f:id:StarryNightGifters:20210723214442j:plain

称号と肩書きはこんな感じ!

多分ツノのことなんだろうけどとんがりって聞くとキテレツ思い出すのよね。同志おる?


スイミン不足なんかコロッケ作る歌が好きです




ちなみにアイテムドロップはレッドアイとめざましリング。どっちも別にいらないかな?





f:id:StarryNightGifters:20210723214532j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210724011959j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210724011955j:plain

長くなってきたのでこの辺でまとめっ!

今回倒したのはこの3体!


転生モンスターただの色違いな感じのもいれば、ちくわみたいにめっちゃ違うのもいて見てるだけで面白いよね!他のはどんなのなんだろう?




今度からちょいちょい転生モンスター狩って日記的な感じで書いてこうかと思うのでよろしゅ!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•