星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

邪神の宮殿で遊ぼう!


f:id:StarryNightGifters:20201103141459j:plain
こんばんちっち!るなさまですよ


トリニティ対抗戦、終わりましたね!
みなさんおつかれさまでしたー!!

f:id:StarryNightGifters:20201103141647j:plain

今回の勝者はガタラアームズ


2回目の優勝なのかな?おめでとー!!!


ブルートライデント辺りが勝つかなあと思ってたらガタラだったか…!!まさかのね

次のトトゴンついてくんは何色になるんだろ??


次回開催はいつか分からないけどきっと来年のどっかでしょう!!楽しみですね!!!



f:id:StarryNightGifters:20201103142004j:plain

はいっ!てなわけで今回は邪神の宮殿についてご紹介!


熟練プレイヤーのみんなはうるせえ知っとるわバーカって思うかもだけど紹介するのです!



まず邪神の宮殿ってどんなのかっていうと


8人でパーティを組んででかいボスを倒す!
そして報酬として戦神のベルトが手に入る!


っていうもの!かんたんに説明してみました!


ベルトについてはまた後で書くね



マデサゴーラを倒すと邪神への招待が届きます

f:id:StarryNightGifters:20201103142807j:plain

こんな手紙。見たことあるんじゃないかな?


現地に着いたらまずはお手紙を送ってくれた人、魔封剣姫さんに会いに行こう!


f:id:StarryNightGifters:20201103142948j:plain

このひとです!


f:id:StarryNightGifters:20201103142957j:plain

この広場のど真ん中にいるよ!



この魔封剣姫からは戦闘条件が聞けます


f:id:StarryNightGifters:20201103143056j:plain


察しの良い方ならもう分かると思いまするが

この邪神の宮殿という場所、1獄から4獄の4ステージあって、各ステージに戦闘の条件が設けられているのです!



上の写真の例で行くと短剣、ヤリ、オノのどれかで来い!!ってね!



もちろん自分だけでなく8人全員この条件だからヤリ僧侶だったり、オノデスマスターだったり、あんまり見かけない武器種を見ることができます!



f:id:StarryNightGifters:20201103143802j:plain

1獄は条件なしなので誰でも行けるよ!

入ったらまずはよろしくお願いします!って感じにみんなに挨拶をして真ん中にある赤いやつを調べよう!


全員が調べないと先に進めません


f:id:StarryNightGifters:20201103144104j:plain

マッチしたあとに誰が回線落ちするとこんな通知が!


f:id:StarryNightGifters:20201103144502j:plain

早く復帰してこないと他のみんなが7人で大ボスに行く羽目になるので回戦落ちないように注意してね!


f:id:StarryNightGifters:20201103144537j:plain

まあみんな強いから意外と勝てちゃうんですけどね



f:id:StarryNightGifters:20201103144622j:plain

勝てたら報酬と出口が現れます!


f:id:StarryNightGifters:20201103144709j:plain

箱の中には戦神のベルトが…!!



このベルトなんなのかっていうと!

f:id:StarryNightGifters:20201103144822j:plain

こんな風に色んな効果がランダムで付与されているものなのです!



種類も多種多様ですがその効果レベルも多様!

上の写真の「両手杖装備時 土ダメージ+10%」を例にあげると、10%だけでなく11%や12%、13%も出ることがあるよ!!ってこと!


だから10%はハズレですねぇ




f:id:StarryNightGifters:20201103145440j:plain

ダメージ+13%は本当に魅力的…!!

例えば普段2000ダメージ与えてるとしたら、13%のベルトを付けるだけで2260ダメージまで火力が伸びちゃうんですよ…!多分!




でもランダム付与だから欲しい効果なかなか出ないよなあ、要らない効果ばかりでそう。


ゴミみたいなベルト溜まってくの邪魔そうw


そう思いのアナタ、良い点に気が付いとりますね!


その問題を解決してくれるのがこの

f:id:StarryNightGifters:20201103145700j:plain

魔封士ミーヌさん



f:id:StarryNightGifters:20201103145921j:plain


この人に不要なベルトを渡すと、封印の聖灰と交換してくれます。


その灰を使って、不要な効果をあらかじめ封印しちゃうことができるのです!


封印した効果は封印を解くまで二度とベルトにつきません!!!絶対に!!!!!



f:id:StarryNightGifters:20201103150339j:plain

ちなみにこの封印の聖灰、普通のアクセサリーを渡しても貰えます。

なので貯まった不要なアクセの破片とかは交換しちゃうのもアリですね!




f:id:StarryNightGifters:20201103150644j:plain

封印できるのは分かったけど、どの効果が必要なのか分かんないなあ



って悩みに囚われてしまったらこう考えましょう


自分の使ってる職業はなにか?

よく使う武器はどれか?

その武器で打てる技はなんだろう?


って。


例えば武闘家でヤリを使ってる人!

ヤリといえば雷属性のジゴスパークがあるよね、だからヤリ雷13%のベルト来たら嬉しいね!ってこと!


○○を相手する為に雷13%に加えて○○系にダメージアップも必要!ってちょっと難しいお話をするひともいるけど、初心者の人やベルトなんも無い人なんかはとりあえずよく使う技の火力が上がる効果を引ければいいと思う!



f:id:StarryNightGifters:20201103151655j:plain

それと、どれ封印すりゃええんじゃ?って話ですが実を言うと私は適当に消しちゃってるのよね。開戦時○○%で○○とかの効果はとりあえずいらないと思ってます!

詳しく知りてえよ!って人はお近くの熟練プレイヤーにきいてみようね!


封印で使う灰の数は膨大なので、封印を進めてくうちにアレいらないコレいるって自分でなんとなく分かってくると思います。


灰をたくさん払うけど、最悪封印はやり直せるし絶対これはいらないって思ったやつは消していいと思いますよ。自己責任でね





f:id:StarryNightGifters:20201103150607j:plain


邪神を1人で周回するのも大変だからチームフレンドのみんなと一緒に回れるといいかもね!

みんなでワイワイボス討伐、楽しいですよ!



目指せ、神ベルトー!!!



ってことで今日はこのへんで!

ばいびっ!!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング