星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

釣れよ鮪、呼べよすしざんまい!


f:id:StarryNightGifters:20201106111130j:plain
こんばんちっち!るなですよー!


今回の記事は左手で戦士のレベル上げをしながら右手でブログを書いているのでなに書いてるのか自分でも分からなくなってそうですが見てくれると嬉しいです!






f:id:StarryNightGifters:20201106111548j:plain
先日はチームのみんなで防衛軍に行ってきました!代筆家のクエストやりたくて募集してみたらパパっと集まってくれて嬉しみの極み乙女


モリソバさん、めいゆうさん、アルスさん、ジルさん、うつみんさん、サンテレさん、のこなおじさんありがとー!!!!

行けなかった人もまた今度行くぞー!!



そしてその日に肩のやつが青くなったのです。勲章って言うんだっけ?勲章はトリニティだったかな、まあいいか

もっと色上げたいなあ…!




f:id:StarryNightGifters:20201106112238j:plain

はいさいっ!てなわけで今回は!

ドラクエX × すしざんまい
フィッシングコンテストのお話ですっ!




f:id:StarryNightGifters:20201106114300j:plain

みなさん、マグロ釣ってますかー!!!!



先日のDQXTVで発表があったフィッシングコンテストがやっとこさ開催っ!


先日ツイッターでこんなこと

言ってたけど当日行ってきました!

だってイベントやりたいじゃん!!!


突然ですがウチのチーム掲示にはこんなページが用意されています


f:id:StarryNightGifters:20201106133002j:plain

あぁ〜…○○行きたいなぁ…って呟く場所です


みんな使ってくれてるので誰が何に行きたがっているのか、どんなものに興味があるのかが一目でわかるとても便利なページとなっとります。


そこへイベント当日にこんなものを投下

f:id:StarryNightGifters:20201106133312j:plain

4時間前に急遽募集してみたんですね。

どうせならみんなでやりたいじゃん!!

5人くらい集まってくれたら上々かな?って思って募集したのですよ。


f:id:StarryNightGifters:20201106134654j:plain

この大所帯ですよ。

ありがたいねえ。。。


f:id:StarryNightGifters:20201106135758j:plain

集合写真前に落ちちゃった人もいるのでそれを合わせると全部で16人も来てくれました!

ちょっとしたチムイベ状態っ…!


ただひたすら皆でわちゃわちゃ話しながら釣りしてただけなんだけど気がつけば2時間もみんなで釣りしてました


アクティブ率ほんっとに高いしみんなすぐ集まってくれるし私はこのチームほんとに好きです




f:id:StarryNightGifters:20201106140859j:plain

はてさて!このイベントはどんなものかというと


1,レンドア南でナツリさんから釣り竿貰って
2,指定の釣り場で釣りをして…
3,マグロを釣る!見せる!楽しい!!ヤッター!


ってイベントです!!



釣ったマグロのサイズに応じて報酬が貰えるよ!


f:id:StarryNightGifters:20201106125132j:plain


エルフの飲み薬3個宝珠の香水4個銀の錬金石40個が特に嬉しいっ…!!!


でもでもやっぱり一番欲しいのは!!!


新!!しぐ!!!さ!!!!

f:id:StarryNightGifters:20201106125454g:plain

しぐさ書すしざんまい……ではなく

しぐさ書ウェルカム!


これ表情が可愛いんですよ…好き…



1430cmは何度か釣ってればすぐ突破できるのでサブキャラでも簡単にクリア出来ていいねっ!

全キャラでチャチャッとやっちゃいましょ!!




そしてそして!フィッシングコンテストには釣ったマグロのサイズに競うランキングも用意されています!

最大サイズを競うランキングと
最小サイズを競うランキングの2つ!!


f:id:StarryNightGifters:20201106125844j:plain

各ランキングの上位200名にはこんな物が配られちゃうよっ!



限定のドルボードいいなー!!!


限定って言われると欲しくなっちゃうよね


気になる現在のランキングはこちらっ

f:id:StarryNightGifters:20201106130037j:plain

これが最大ランキング!

開催から3日経過して、1700cmを越えてるのが約20名。そして残りの日数は8日ってことは…


多分1700cmを越えればランキング入りは確定しそうな感じ!


目指せ1700〜!!!



f:id:StarryNightGifters:20201106130040j:plain


これが最小ランキング!!


ちっっちゃ!!!

旬の波に乗り切れてないマグロなんですね多分



400cmを下回るサイズを釣ってるのが39名しか居ませんでした。


てことは400cm切ってればランキング入りは大丈夫そう!多分!保証はしないよ!!!


目指せ300台!!!




ちなみに私はどれくらいのサイズを記録しているのかというと…

f:id:StarryNightGifters:20201106131213j:plain


ばばん!!!


釣り竿4本潰してこれです!


1300〜1450のマグロしか釣れん!!!!



普通のマグロよりおっきい傾向にあるって言ってた金のマグロで最小サイズを更新する始末


ピタリ賞の傘欲しいんだけどなー!!

あれ可愛いから取りたいんだけど…

遠くない…??ピタリ賞小さすぎん???


f:id:StarryNightGifters:20201106131921j:plain
ちなみにこんな傘です



まだ8日間あるからそれまでにランキング乗れるサイズか、ピタリ賞か、どっちか釣れるといいなあ


長くなってきたので今回はこのへんでっ!

紹介したいことあと少しあったけどそれはまた明日書きたいと思いますっ


書きました





ではでは!


ばいびっ!!

レベル上げ行ってきまーす

1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング