星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

武闘家4人でスコルパイド!











f:id:StarryNightGifters:20210623131919j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じルームのピッピさんと!
だいぶ前に隠し撮りしました




また更新がちょびっと久々になっちゃいました!


1週間ぶりかな?


というのも…


f:id:StarryNightGifters:20210624195941j:plain

お友達にイクラ誘われてやってたのです


時間泥棒ってやつですよねこのゲーム。
ブログ書く時間が溶ける溶ける。




なんてのはまあ置いといて!



今回なんで久々にブログ書いたのかというと


f:id:StarryNightGifters:20210624203840j:plain

つい最近アデリナカイザさんソラさんサソリ倒しに行ったんですよ


無事に倒しはしたんだけどその後ツイッター



f:id:StarryNightGifters:20210624211230j:plain

こないなこと呟きくさりやがりまして



確かにちょっとツメ武闘家使ったけど!!!!!最終的にヤリに戻したじゃん!!!!!!!!


「ブログに書くぞ!!!」ってしっかり思わないと写真ホントに撮らないのよ私!!!!!思っても撮るかどうか!!!!




f:id:StarryNightGifters:20210624211425j:plain

こないだの天獄があいた時だって他のメンバーにネタになるよって言ってもらって



f:id:StarryNightGifters:20210624211436j:plain

写真とれるね!って言ってもらって



f:id:StarryNightGifters:20210624211431j:plain

ここまでお膳立てしてもらったのに次に撮った写真コレなのよ!!

何だこの写真いらんやろ😡😡😡




それほどまでにスクショや写真撮る意識皆無な私に後出しでブログ書いてって言うのはヤンキーですよ





でもまあヤンキーに言われたので頑張って書きます





f:id:StarryNightGifters:20210624213552j:plain




事の発端としてはまず、カイザさん「数ヶ月前に1日挑戦して以来サソリに行ってない」とのことだったので人集めて行こう!ってなったのです


チームの皆は組んでいたりしてて忙しそうだったので、フレンド欄から暇な人を探した結果元チームメイトのソラさん(諸悪の根源)を招集することに。



f:id:StarryNightGifters:20210624213737j:plain


ソラさんは元気タイム中だったのですが


元気玉使う時っていつ?」と考えると

「暇な時」なんですよね。


用事ある時にレベル上げしないでしょ。


f:id:StarryNightGifters:20210624213741j:plain


つまり元気タイム中のソラさんは暇!

Q.E.D!!!


っていうゴリ押し理論で誘いました。


というか元気タイム中にこういう絡み方しても来てくれる辺り流石は元チームメイトですよね


仲良くない人にこんなことしたらブチ切れられてフレ切りされる自信しかないので「元気タイム=暇」理論はちゃんと仲良い人にだけ適用しましょう




f:id:StarryNightGifters:20210624213744j:plain


ちなみにこの後はなんだかんだで元気玉終わるらへんまでPT誘いませんでした🙆‍♀️ 平和だね




このあと職業構成どうしようか?って話になった時


カイザさんが武闘家しかまだ育ててないって言ったので「じゃあ武闘家4枚だね」って即決しました


聖守護者挑むの2日目で、やいばしたり敵の攻撃避けたりもまだ慣れてない初心者を連れて行くからってテンプレ構成になるとは限らないんですよね



f:id:StarryNightGifters:20210625021151j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210625021155j:plain

なんならチムメンにもこの評価。

私がテンプレ構成をそんな好きじゃないのよく分かってらっしゃる。遊び4は普通にやりたいからやろ


カイザさんもこのチームそこそこ長いしYouTubeでゲーム配信してる人なだけあってこの程度の無茶振りなら普通についてきてくれます。



ちなみにカイザさんのYouTubeはコチラ

良かったら登録してあげてください



f:id:StarryNightGifters:20210625020943j:plain

てことでやってきてしまいましたスコルパイド。

武4はたまーにやるけど楽しいんだよね


分散する災禍を使ってきた時が一番好きです。

ダメージと同時に全員めいそうしてるの面白い


開幕は誰か1人だけ扇にして風切りしてあげるといい感じでした!風切りはやっぱり卍なんでね!



f:id:StarryNightGifters:20210625022549j:plain


ちなみにツメ武がどうのこうのって話は「破軍されたあと極竜撃ちやれる人いないからゴールドフィンガーでバフ消ししよう!」ってなっただけなのです


テンション100のゴッドスマッシュは7300とか出てなかなか悪くなかったですがまあ普通にヤリで良いなと思いました。一閃突きが卍なんでね。



f:id:StarryNightGifters:20210625023347j:plain

サソリに武4でガンガン挑み続けて初心者のカイザさんもだんだんと慣れてきた頃2時間~2時間半くらいの激闘の末についに勝利しました!!


毎試合毎試合、盛り上がりながら挑んでたからかそんなに時間経ってる事に誰も気付いてませんでした。せいぜい1時間とかかと……



達成感や満足感がハンパじゃなくてこの日はめちゃくちゃ気分良くグッスリ眠れたなあ。


サソリ3を初討伐した時よりも嬉しかったです




f:id:StarryNightGifters:20210625024200j:plain

…………はい!!

スクショもこれくらいしかないので喋ることもうほんとにないです辛い😇😇😇😇


結構長めにブログ書いたのでソラさんもきっと満足してくれたことでしょう!!!!終わろう!!!



サソリの武闘家4人討伐楽しいからやってみてね!4人全員武器バラバラとかにしても面白いかも






てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます