星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

エマよ氷の魔王に出会うのだ!


こんにちえま!

f:id:StarryNightGifters:20201105001306j:plain

やっぱ魔界暗いな!!

魔界の暗さはエマをどアップにする事でも解決出来ると考えました。

エマです。
f:id:StarryNightGifters:20201105033954j:plain
あんま変わらないかも…。


そろそろ顔色悪いの戻したくなってきた〜笑




こうべを垂れてもしかたない!
前回の続きから、、
GO!!




前回の記事↓





※本記事はシナリオVer.5のネタバレを含みます。


f:id:StarryNightGifters:20201105052253j:plain
↑ネタバレ防止エマ












要塞バルディスタじゃ〜〜!



新しい町にやって参りました!

要塞バルディスタです!
f:id:StarryNightGifters:20201105063034j:plain




早速、魔王ヴァレリア様が登場します。

f:id:StarryNightGifters:20201105120649j:plain

あぁ〜、この人か…。


このヴァレリア様は皆さんご存知の通り、
Ver.5開幕でアストルティアに攻め込んできた部隊の頭首です。


(その時、エマちゃんも一撃くらっています。)
f:id:StarryNightGifters:20201105063421j:plain







ヴァレリア様はお城に向かったそうなので、
エマたちも追いかけます。
f:id:StarryNightGifters:20201105063523j:plain



しかし、、、



>>安定の門前払い<<
f:id:StarryNightGifters:20201105063548j:plain
またかよ!!笑

まさか街で最初に出会った人からこんな仕打ちを受けるなんて…(2回目)




冷静に、城に入る許可を得るため、
魔王ヴァレリアの側近に媚びでも売るかぁ〜!
という流れに。



ササッと見つかり、手を貸します。
f:id:StarryNightGifters:20201105063713j:plain
手前のヒョロいやつが側近のヤイル



f:id:StarryNightGifters:20201105064347j:plain
採石場の盗賊を懲らしめてくれ」


との事なので、魔王との謁見を約束し、
ラニック採石場へ向かいます!





中には笑い方がとてもおかしな盗賊と、
いかにもヤバそうなマシンがいました。

f:id:StarryNightGifters:20201105064545j:plain
Let's Battle!!




勝つヴァレリア様が自らやって来ました!御足労です!

f:id:StarryNightGifters:20201105065046j:plain
土下座してる写真しかなくてごめんな〜。

この後、盗賊達は残念ながら、
ヴァレリア様切り捨てられました。


ヤイルは、見逃そうって言ったんだよ!


それだけヴァレリア様は慈悲の無い方なのです…。






約束は約束!


というわけで、魔王ヴァレリア様との謁見です!

f:id:StarryNightGifters:20201105123447j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201105123450j:plain
このラリーには笑ってしまった…。笑


ヴァレリア様の意向では、
アストルティアへの再進行が優先なのだと!


そのまま魔王様はどこかへ行かれてしまいました。



余談だけどユシュカの後ろにいる、
水色の道着を着た魔族が、
うちのチームのサブリーダーの推しです。
f:id:StarryNightGifters:20201106155638j:plain

ドレアほぼ完コピするほどで、普段から自然と遊んでたせいで、

「後ろにうちのサブリーダー居ない!?」

って焦りました。笑




退室後…。
f:id:StarryNightGifters:20201105130402j:plainf:id:StarryNightGifters:20201105130619j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201105130616j:plain

もう1人の側近が小言で教えてくれました…!


この最後の、「…いいな?」が個人的には
すごい好き


こういう立ち位置のキャラ、嫌いじゃないです笑






というわけで次回は、

月明かりの谷から、スタートです!

何が待っているのでしょうか…!!




ではまた!





前回の記事↓



1日1ポチッとお願いします!↓

ドラゴンクエストXランキング