星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

夢を掘り当てようじゃないか


f:id:StarryNightGifters:20201103120105j:plain
こばちっち!るなですよ〜


f:id:StarryNightGifters:20201103122143j:plain

先日はチームのジルきじさん、アロマさんと一緒にピラミッドに行ってきました!


f:id:StarryNightGifters:20201103122315j:plain

みんなでミイラになったりしてわちゃわちゃ進めてたらきじさんからこんなお話が。


f:id:StarryNightGifters:20201103122410j:plain

「テンションバーンで攻撃上がるらしいよ」と。


初めて聞くお話に驚いてるところへ追い打ちをかけるように更にこんなお話が

f:id:StarryNightGifters:20201103122537j:plain

「ミラクルブーストでテンション上がるらしいよ」と。


「テンション上げるのはテンションバーンの仕事なんだからミラブで上がるわけないやろ〜w」って思って調べてみたらマジでした…!上がるやんけ…!!


テンションバーンすると攻撃の実数値が+60され、ミラクルブーストすると攻撃時たまにテンションが上がるようになるとのこと…!



みんな知ってた??


こんな感じに効果いくつも付いてる技は強いしお得で好きです。とりあえず使っとけ!って感じ






f:id:StarryNightGifters:20201103123939j:plain

はいっ!てなわけで今回はみんなでホリホリしたお話をします!




f:id:StarryNightGifters:20201103124154j:plain

これですよ!お宝の写真

もちろんみんなはもうやったよね?
やってない人は上どくけしそうあげるから連れてって下さい




このコンテンツ、どういうものかというと…

f:id:StarryNightGifters:20201103124353j:plain

こういうもの!!




f:id:StarryNightGifters:20201103130728j:plain

だいじなものからお宝の写真ケースを使えばこんなふうに地図が浮かび上がるのでそこまで行って…


f:id:StarryNightGifters:20201103130056j:plain

掘る!それだけ!!


f:id:StarryNightGifters:20201103130813j:plain

中にはいろんなものが入っていて


およそ2万〜5万G相当の素材だったり
迷宮のボスコインだったり
色んなものからランダムで1種類と

小さなメダル20枚〜25枚くらい

の2つが確定で入っています!!おいしい!


そして自分の宝箱にだけ錬金石20個夢のアクセ箱2が入ってます!



「色々な物」の中にはなんとおめかしカラー券が入っていることもあります…!!

分かりますか?おめかしカラー券

f:id:StarryNightGifters:20201103131445j:plain

1個300円払って買うアレです!
仲間モンスターの色変えるやつ!


仲間モンスターの色変え券はいくらでも欲しいけど優先的には買えないものだと私は思ってます


だからここから出てくれるのはとても嬉しい…!

そしてなんと!今回!


出たんです!!!!



おめかしカラー券!!!!!




ヤッター!!!!!!!




え?そのスクショ?



チャット盛り上がりすぎて忘れたよ撮るの



f:id:StarryNightGifters:20201103131808j:plain

ウチのてばさきちゃんマポレーナになったよ













f:id:StarryNightGifters:20201103131932j:plain

そしてなんとこれ、出て来た宝箱の中身はパーティメンバー全員貰えるのです!



つまり4人で行けば4倍お得



いや…皆で遊ぶの楽しいし4倍どころじゃないね

報酬的に言えば4倍お得です!!





f:id:StarryNightGifters:20201103132008j:plain

今回はメインキャラとサブキャラを出して、2周行ってきました♪

f:id:StarryNightGifters:20201103124848j:plain

1周目はきじさんのこおじシフさんと!


f:id:StarryNightGifters:20201103124936j:plain

2周目はモリソバさんめいゆうさんもちまるさんと!




なんで写真はサブキャラじゃないのかって言うと、まず私のサブキャラのお宝を掘ってからメインキャラに交代したのです。


こうすれば皆はちゃんと4人分の報酬が貰える
私も皆の報酬がもらえる!イイネ!!


え?なんでこんな乞食めいた真似してるかって?


f:id:StarryNightGifters:20201103125333j:plain

小さなメダル難民なんだよ悪いかー!!!!

1人あたり約20個のメダル貰えるからメダル稼ぎには持ってこいなんだよねえ。



いやそもそもなんで足りてないのかって言うと


初心者チームのリーダーやってるとね、葉っぱが足りないんすよね。コインボス1回で40枚くらい溶けるときもあったり…!


いや楽しいから全然いいんだけどね!
そもそもコインボス連れてってるの私だし!


最近はみんな育ってきて強くなってるので葉っぱも全然減らないし投資して良かったと思ってますよ



また皆でコインボスとか邪神とか色々行こうね!!



ではでは今回はこの辺でっ


ばいびっ!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング