星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

エマよ幼竜のピンチを救うのだ!


こんにちえま!!
f:id:StarryNightGifters:20201029024733j:plain

今日も元気にシナリオ進めていくよーー!!



前回の続きから〜GO!!








※本記事はシナリオVer.5のネタバレを含みます。














前回、六大陸堂に呼び出されたエマ。


シリルという、自称骨董屋経営の爽やかイケメンお兄さんに呼ばれ、彼の自店で合流することになりました。



f:id:StarryNightGifters:20201029023242j:plain
そうそう、こいつこいつ。




近くの湖に、ならず者魔獣が住み着いてしまったらしく、
翼竜の子供であるフラフが襲われて怪我しちゃったんだと。


もうすぐ銀翼竜の渡りの季節で、フラフの家族が湖に来るはずらしい…



f:id:StarryNightGifters:20201029052027j:plain
「湖の魔獣を 倒してくれないか?」

はい!!


f:id:StarryNightGifters:20201029052039j:plain


というわけでベルヴァイン湖へ、、、
レッツゴー!!










おっと、ユシュカさん!
アスバルはおろか、ユシュカの存在まで忘れかけてた笑←


f:id:StarryNightGifters:20201029052047j:plain
ここでユシュカと状況を共有します。

一旦は、「なにしてんねん」って言われたけど、

何か考えがあるようでシリルと行動を共にして良いことに!




気を取り直して、
ベルヴァイン湖に向かおー!!





〜♪











……

f:id:StarryNightGifters:20201029052101j:plain
い た わ



着いた瞬間「絶対こいつだ」って分かったよね。笑







f:id:StarryNightGifters:20201029052113j:plain
おい!!フラフが怖がっているじゃないか!






模様が気持ち悪いな…w
f:id:StarryNightGifters:20201029052134j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201029052144j:plain
最早こうなれば戦うしか無いようです…!




f:id:StarryNightGifters:20201029052211j:plain
Let's Battle!!





勝ちました。
f:id:StarryNightGifters:20201029052316j:plain


でも実際のところは割と苦戦しました…

地面ドーンっ!!ってやるやつが強かった。





f:id:StarryNightGifters:20201029204126j:plain

何はともあれ、これで翼竜の群れも、

安心して渡りが出来るはず!!




と、考えていた矢先……

f:id:StarryNightGifters:20201029212930j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201029212851j:plain

なんかきたきたーーー!?!?





現れました!銀翼竜の群れです!


フラフの家族が来てくれました!

今年はシーズンより早めなんだとか。

本当にナイスタイミング!!




f:id:StarryNightGifters:20201029213617j:plain
フラフとその家族の感動の再会です…T T



f:id:StarryNightGifters:20201029213753j:plain
ばいばーい!元気でねーー!!



フラフが家族と一緒になれて良かった…。






f:id:StarryNightGifters:20201029213952j:plain

翼竜の群れを見送ったシリルは、
旅に出たいと言う。





f:id:StarryNightGifters:20201029213956j:plain

旅には準備が大事ですからね!








おや…?
f:id:StarryNightGifters:20201029215410j:plain
この人たちは城前にいた…??







「エルガドーラ様がお待ちです。」
f:id:StarryNightGifters:20201029214838j:plain

えっ、エルガドーラ王太后がお待ちって、、、どいうこと!?


だってあなたはシリルでしょ!!




f:id:StarryNightGifters:20201029220329j:plain

兵士達に大人しく着いていくシリル…。


え…ちょ…(´・ω・`)


この先どうなっちゃうの!?





ではまた!!


前回の記事↓


1日1ポチッとお願いします!↓

ドラゴンクエストXランキング