星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

〜番外編〜エマよチムイベを主催するのだ!


こんばんえま!

f:id:StarryNightGifters:20201116175519j:plain

先日チームイベントを行いました!


主催は……なんと、エマ

f:id:StarryNightGifters:20201116162831j:plain
(画像はお借りしました。)


主催を担うのは初めてのこと!!


普段はるなちゃんが企画・進行をしてくれています!




チムイベの内容〜!

今回はお家の中でみんなで簡単なミニゲームをしました。

ちなみに場所は、
リーダーのるなちゃん家!
f:id:StarryNightGifters:20201115220127j:plain


ミニゲームでは、

ダイスで1番数字が大きかった人や、
コイントスで表を出しまくった人、
クローバーのカードを出し続けた人など、


いろんなルールで優勝を決めました!

あっ、山手線ゲームなんかもやりました!


トータルでミニゲームの数は10個?とか、
11個やりましたよ!
本当は12個する予定だったけど時間がぁぁ…> <




そして、毎回優勝した人には、

優勝商品として、
裁縫師エマがお手製ぬいぐるみ

その場で作ってプレゼント!

という企画でした!!
f:id:StarryNightGifters:20201115222513j:plain





さらに、
ぬいぐるみを作る裁縫の針はダイスで決め、
ちょっとしたハラハラ感もプラスしました。



ダイスの数字が大きいほど良い裁縫針が使エマす!











チムイベ中にハプニングも…


山手線ゲームを始める当たりで、
チームの子が一人寝落ちしてしまって、、


山手線ゲームのルールでは、アウトになった人の前の番にお題の言葉を言った人が優勝!
という形式だったので、一瞬、おや…?となってしまいました。笑



でも心優しきウチのチームのメンバー達は、
スっと、番を飛ばすことにしましたね。

f:id:StarryNightGifters:20201116171129j:plain

エマちゃん先生はそんなみんなの優しい心が好きになりましたよ……。(誰だ)








チームイベントを振り返って。


今回、担わせてもらった進行役…


もうとにかく首が回らなかった!


チームのみんなに企画説明と、

毎回変わるルール説明、

ミニゲーム最中の音頭に、

裁縫の作業を同時並行。




さすがに無理でしたごめんなさいっ!!




初めての主催で、これだけのキャパはさすがにオーバーしてしまって、


途中からミニゲームの音頭を、
リーダーるなちゃんにお願いしてしまいました。
f:id:StarryNightGifters:20201116162618j:plain
(画像はお借りしました。2回目)


裁縫も「プラチナ針」失敗してしまう始末…。

f:id:StarryNightGifters:20201116171241j:plain
ぐすん…。





しかし、るなちゃんにテンポを任せてからは、

ミニゲームの進行がとても楽で非常に助かりました…!!




ぬいぐるみ製作も、

「鉄の針」で成功させる、逆転の兆しも見せました!!





あとあれだね、、
主催はチムイベ中の写真撮れないよ。



前にるなちゃんが撮り忘れてたって言ってた話、本当に痛感したね…笑


関連記事↓

(サムネイルほとんどおじいちゃんだな…。)







最後はみんなで記念撮影パシャり!

こうして第12回チムイベが終了しました!
f:id:StarryNightGifters:20201115215437j:plain

チームのみんな本当にありがとう!!!







そして、拙い進行で、ご迷惑をお掛けしました…!T T





今回はこの辺りで!

ではまた〜!!





エマの魔界編など、エマの書いた記事はこちら!↓
カテゴリー:エマ




1日1ポチッとお願いします!↓

ドラゴンクエストXランキング