星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

エマよパーティに呼ばれるのだ!!


こんにちえま!!


f:id:StarryNightGifters:20201021031507j:plain
カメラのフレームに「魔導国」というものがあったので、ここぞとばかりに使ってみました!

エマです。


どうやら他の街のやつもあるみたいなので、
着いたら各地で使いたいと思います…!



それではお話の続きへ、、、GO!!








※本記事はシナリオVer.5のネタバレを含みます。








どんな出会いが待っているかな〜?



前回、ゼクレス魔導国に到着したエマ
ユシュカ!

まずはお城に直行だ〜〜〜!


f:id:StarryNightGifters:20201021032914j:plain
「早々に 立ち去れい!」




…はい、門前払いされました。

まさか街で最初に出会った人からこんな仕打ちを受けるなんて…




とは言ってもこちらも、アスバル王には会わねばなりません。

そんなお喋りをしていると、

f:id:StarryNightGifters:20201021033311j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021033321j:plain
エルガドーラ王太后という方がお見えに。
何故か口調がかしこまっちゃうw



太后様、アスバル王を探してるご様子…


どうやら城にはアスバル王はいないみたい!!




これでは城に用事はないので、街で情報収集をすることに。
f:id:StarryNightGifters:20201021034512j:plain
イェッサ〜!







可愛い子ちゃん発見!?




アスバル王について有力な情報を持っている人は居ないかな〜?と、街を歩いていると……

f:id:StarryNightGifters:20201021035422j:plain

あらあら?可愛い感じの子がいませんか…?







おっ……?
f:id:StarryNightGifters:20201021035700j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021035708j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201021035716j:plain
可"愛"い"ですね"!!!
(大声)




リンベリィという、このエルフお嬢様のお眼鏡に叶ったようで、今夜開かれるパーティに招待されました!!

やったー!!ありがとう!!
あれ…?アスバルは…?





というわけで即参加〜♪
f:id:StarryNightGifters:20201021040307j:plain

ここ上位魔族の揃うパーティは、絵を中心とした、芸術作品のお披露目会のようです…!


お呼ばれするなんてエマちゃんラッキー!







しかし、、、
f:id:StarryNightGifters:20201021040734j:plain記憶にない…?

f:id:StarryNightGifters:20201021040800j:plainあっ…(´・ω・`)

f:id:StarryNightGifters:20201021040804j:plain
つまみ出せ!!?


そうなのです。

実はこのパーティに招待されたのは、
エマちゃんではなくユシュカのほう。

リンベリィ可愛いな…




えっ……ってことは……?


エマは招かれざる客…。



エマピーーーンチ!!!?









「ちょっと待ってください。」
f:id:StarryNightGifters:20201021042930j:plain
!?


f:id:StarryNightGifters:20201021042938j:plain

なんか爽やかな人が助けてくれた!!



f:id:StarryNightGifters:20201021043138j:plain

名前はシリルと言うらしい。

近くで骨董屋「六大陸堂」を経営しているんだとか。




この街では可愛い子ちゃんだけじゃなく、
爽やかイケメンとも出会えるんですか!!




この街は素敵な出会いがいっぱいで、
楽しさ満点ですね!!←ぉぃ



そして次回、、

f:id:StarryNightGifters:20201021045147j:plain


謎の爽やかイケメンシリルと密会!?


あれ…?アスバルは…?(2回目)



ではまた!!





前回の記事↓



1日1ポチッとお願いします!↓

ドラゴンクエストXランキング