星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ドワ子集会!楽しかった!


f:id:StarryNightGifters:20201022204456j:plain
こんばんちっち!るなです!



みなさん、ハロウィンイベントは楽しんでいますか?


私達のチームではハロウィン、大盛況です!
ハロイーネ!!

f:id:StarryNightGifters:20201022205042j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201022212927j:plain

何故かみんなこのしにがみの服を借りてきた為チームチャットで発言しても誰が誰か分からない自体に。

f:id:StarryNightGifters:20201022205640j:plain

この前も色々話してたのになんとなくスクショしたとこがwwwしかみんな言ってないとこで悲しみ…。草生やしてるだけじゃなくてちゃんとお話してるんですよ!!!



f:id:StarryNightGifters:20201022210703j:plain

ハロイーネ!もいいですがハロウィン期間中はなんと1日2時間仮想メイクが無料なのをお忘れなく!


色んな姿で遊べるチャンスですよ♪

f:id:StarryNightGifters:20201022212826j:plain

先日こちらの記事にて紹介したプレイヤーイベントにもバッチリ参加できちゃうかも!?

f:id:StarryNightGifters:20201022212644j:plain
(プレイヤーイベント告知より)

このドワ子集会は毎月2日、12日、22日に開催しているそうです。場所はガタラの展望台!


今回でなんと第294回とかな〜り長く続いているプレイヤーイベントですし名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?


f:id:StarryNightGifters:20201022234002j:plain

今回はエマいちごティーとイベントへ遊びに行ってみたよ!2人の記事はこちら↓





イベントスタートの30分前にガタラに来てみたところ


f:id:StarryNightGifters:20201022214636j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201022214641j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201022214645j:plain

見渡す限りドワ子ドワ子ドワ子!


アストルティアのどこに普段こんなに潜んでるんだ…?ってくらいの量!


はへえ……すごいなあ…


あまりの多さにしばらく声出てませんでした

圧巻というかなんというか…!!



f:id:StarryNightGifters:20201022215236j:plain

せっかくのイベントだしワープを使わず歩いて展望台まで向かって正解でした!



まだイベント開催前なのになんという熱気…
これはプレイベ楽しくなって色々通うの凄く分かります



いざ22時を回ると人数が激増


f:id:StarryNightGifters:20201022234459j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201022234455j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201022234441j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201022234451j:plain


ガタラの展望台って結構広いのね…!


端から端まで人でたくさん!
しかもほとんどドワ子!すごいなあ…



右上に現れる白チャットはまるで1鯖グレンのようなスピードで流れていきます。すごい!

f:id:StarryNightGifters:20201022234447j:plain

特にすごかったのがこのおそなえ2の列


f:id:StarryNightGifters:20201022234647j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201022234652j:plain

そのあまりの人数にほぼ壁から壁まで続いていました!なんという連帯力



ほぼほぼ完全にプレイベ初心者なのでひたすら圧倒されてしまった

全体を見て回るのと、イイネ飛ばしたり軽く会話したりするので精一杯でした…!



f:id:StarryNightGifters:20201022235108j:plain

数分経った頃、恐らくスタッフの方から移動の合図が。

このイベントは展望台で楽しい時間を過ごしたあとに、皆でフィールドを移動して場所を変えてまた楽しい時間を過ごすもののようです!


今回の目的地はカミハルムイ→呪われた大地!


f:id:StarryNightGifters:20201022235500j:plain
言われるがままにカミハルムイの北出入口まで移動

ちゃんとみんな移動してきてる!

f:id:StarryNightGifters:20201022235543j:plain

橋の辺りではドワ子の絨毯が…!!


静かで美しい街並み、せせらぐ川の涼やかな音、綺麗に舞う桜と共に地面いっぱいに広がるドワ子を貴方は体験した事がありますか?





私はあります






f:id:StarryNightGifters:20201023000041j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201023000033j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201023000037j:plain

大移動が始まるとフィールドにはたくさんの人が。

人が多いと移動してるだけで楽しい


お揃いのドルボードの人

敵と当たって戦闘する人

雑談しながらゆっくり進む人に

車で颯爽と駆け抜けてく人達

モンスターと共にお散歩する人も!


人がたくさんいるのはグレンやメギストリス等でいつでも見れるけれど、こうも多種多様冒険者さんが見れるのは今やなかなか貴重な体験なのではないでしょうか?


f:id:StarryNightGifters:20201023000431j:plain

橋には雪だるまの姿で待つ人達も!

ゴーレムの雪だるまやっぱでっかいね…!!





みんなでお散歩するのやっぱり楽しいなあ。今度チムイベでお散歩して撮影して〜を繰り返すものでも開催しようかしら




f:id:StarryNightGifters:20201023001018j:plain

目的地に到着!既にたくさんの人がいました。

ここでもまた自由に皆で雑談や撮影を楽しんでいる様子。撮影に参加してなくても雰囲気を見て回るだけですごく楽しいです!


f:id:StarryNightGifters:20201023001014j:plain

町中ではなくお外なのでドルボードにも乗れる!外撮影の利点ですね!

金ピカのサメバーンロードは眩しくて人が全然見えませんでしたw



f:id:StarryNightGifters:20201023001009j:plain

大量のドワ子による集合写真!
パペットマンが混ざってるのがすごく新鮮w
モンスターと撮れるのもすごくイイね!






f:id:StarryNightGifters:20201023001421j:plain

今回のイベントは基本的には皆の様子見て回ってるだけでしたがそれでもとっても楽しかったです!

この大人数が10日に1回集まってると考えると凄い


参加してみる価値大アリだと思いますのでまだ行ったことのない方、久しく行ってない方など次回以降に覗いてみるのはいかがでしょうか!




そしてそして今回が第294回と言うことは単純に計算して12月22日で第300回を迎えるはず!マジで?

このアストルティアに他に300回もやってるイベントってあるのかな…!!次は第300回のときにお邪魔してみようかな?今度はドワ子の姿で行かせていただきますっ



最後に、開催して下さっているスタッフの方々お疲れ様でした&ありがとうございました!!

誘ってくれたさとみさんもありがとう〜!!




そいじゃ今回はこのへんでっ

お相手は 星降る夜を贈りし者 るなでした!


ばいびっ!!




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング